最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5921057】 投稿者: 通りすがりですみません  (ID:wm//l/1Xi2Q) 投稿日時:2020年 06月 24日 14:44

     コリーニ事件、見て来ました。ネタバレになるので詳細は書けませんが、とても良い映画でした。

     原作がピンと来なかったので(シーラッハは世評が高いものの、記述が淡白すぎて、自分は今一つのめりこめません)危惧していたのですが、うまく肉付けされており、楽しめる、考えさせる作品に仕上がっていました。

     上映館が少ないのですが、機会がありましたら是非。

  2. 【5943809】 投稿者: 破壊  (ID:qvMbnGI3q82) 投稿日時:2020年 07月 13日 12:28

    ネバーエンディング・ストーリー

    もう一度映画館で観たい映画の一つです。

  3. 【5945615】 投稿者: シェーン  (ID:ZqhBXkTpC/M) 投稿日時:2020年 07月 14日 18:39

    きょうのNHKBSで 「アバウトタイム 」観てほっこりしました。

    ここの常連さんの書き込みがなくなって寂しい。
    ロム楽しみにしている者も待ってますよ。

  4. 【5946271】 投稿者: 久々の映画館  (ID:4SoOajtaKpQ) 投稿日時:2020年 07月 15日 08:17

    コロナ禍なのに映画館に行くなどもってのほか!と非難するレスがありましたから、書き込みしづらくなっているのでしょうか。
    映画館は元々、興行場法によってインフルエンザなどの感染症防止のために、厳しい換気基準が設けられています。会話さえしなければ安全な場所だと思うのですが。

    ということで、自粛明けに早速行ってきました。
    ストーリー・オブ・マイライフ、ペイン&グローリー、9人の翻訳家。
    3作とも見応えがありました。近々、IMAXで上映されているダークナイトも観に行く予定です。アメコミ原作ものは好きでは無いのですが、クリストファー・ノーラン監督のこのシリーズだけはお気に入りです。

  5. 【5946317】 投稿者: 映画好き  (ID:oC.9OEt8Z8M) 投稿日時:2020年 07月 15日 08:57

    「ストーリーオブマイライフ」、ここに書き込ませて頂いた週に早速観てきました。
    シアーシャ・ローナンが素敵でした!
    ますますファンになってしまいました。
    今までの若草物語には無かった、一人ひとりに焦点を当てた展開で、また、原作のエピソードを沢山描いていたことに感動しました。
    衣装も、この時代だからかとても素敵。
    それから、書物に対する愛が溢れていて見とれてしまうシーンが。
    あそこだけずっと見ていてもいいくらい。

    コリー二事件、チェックしました.
    観に行きたいけれど、本当に上映館が少ないですね…

    「ネバーエンディングストーリー」、はい!!
    駄作と言われようと私は好きすぎて、DVD持っています!
    原作が素晴らしすぎてボロボロ。。
    エンデの「モモ」が好きで、子供にもも、と名前をつけた友達がいますが
    私は….バスチアンやアトレーユという名前じゃね。

    「アバウトタイム」、私には恋愛よりも父子の愛情が染みてきて、泣き笑いでした。

    この頃は、別の映画感想サイトにばかり書き込んでしまっていて、観るたびに感想を書いています。こちらのエデュのスレッドが大好きなのに、サボってしまっています。

    この頃は旧作の録画ばかり…これも楽しい!
    でも久々に映画館に行って、一席づつ開けて予約を入れているので
    プライベートシアターのようで、ドキドキしてしまいました!

    もうあり得ないことだけれど、昔座席以上にお客さんを入れていた時代のお正月に観た映画、階段にぎゅうぎゅうに座ったり、壁際にへばりついて立っていたり
    あれはあれで特別感があって、良い思い出です。

  6. 【5947323】 投稿者: 映画好き  (ID:oC.9OEt8Z8M) 投稿日時:2020年 07月 15日 23:25

    連投申し訳ありません。

    今日は代休なので、朝書き込んだ勢いで映画館に出かけてしまいました。


    「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」を観てきました。

    ティモシー・シャラメとエル・ファニング、セレーナ・ゴメスの目当ての方が沢山でしょうが、私はウディ・アレン目当て。
    恋人達のすれ違いのラブコメです。

    ウディ・アレンらしく軽妙でおしゃれで、クスリと笑える素敵な作品でした。
    iPhone使っていたりバリバリの現代劇なのに、なんともノスタルジー。
    雨ばかりのニューヨークの美しいこと。
    流れるジャズに涙出そうになりました。
    雨が好きになります。
    明るくて金色のお日さまみたいなエルと、ひねくれてちょっとダークなシャラメ
    この絶妙なカップルに絡ませるオトナたち(ジュード・ロウ最高)
    最近見かけない、CGもアクションも無い洒落た人間喜劇の雨に心洗われて
    帰り道の足取りが軽くなりました。

  7. 【5948576】 投稿者: オールド・ガード  (ID:oY.dXoZ0SbE) 投稿日時:2020年 07月 16日 23:36

    ネットフリックスのオールド・ガードはもうご覧になられましたか?

    ネットスリックス、恐るべしです。
    大変見応えありました。
    続編を作る気満々のようで、楽しみです。

  8. 【5949425】 投稿者: 映画好きさん  (ID:We5DcMArxYI) 投稿日時:2020年 07月 17日 17:57

    は23区内で見られたのですか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す