最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5949528】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 07月 17日 19:43

    こんばんは。

    映画好き様、映画館にいらしたのですね!
    通りすがりですみません様も!初めまして・・・ですね。

    「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」観てみたいです。が、まだ映画館に行く勇気がなくて。雨、ニューヨーク繋がりで、今日は「恋に落ちて」を観ました。アマゾンで299円払って。(笑)雨が降ると観たくなるんですよね~。不倫モノは嫌いですが、ロバート・デ・ニーロが大好きなので、これだけは許してしまいます。ビデオもDVDも持っているのですが、DVDが見つからず・・・。(夫が処分したかも?)数年に1回は観ています。今回の発見は、音楽が良かったこと。毎回、新しい発見があります。

    オールドガード様、ご紹介ありがとうございます。Netflixにも入りましたが、あまり映画は観ていませんでした。観てみますね。

  2. 【5949615】 投稿者: 映画好き  (ID:oC.9OEt8Z8M) 投稿日時:2020年 07月 17日 21:09

    東京都民ですが、だいぶ田舎方面住みなので、23区内ではありません。
    都心からちょっと遠い映画館の会員なので、殆どそこで観ています。
    どこの映画館でもそうでしょうが、一席ずつ空けて予約を入れていますが、
    1列に3人位、前方も後方も埋まらず。普段200席のスタジオでも定員100人に減らしても、実際埋まるのは30席くらいかな。
    お馴染み「映画泥棒」のCMの前にコロナ対策のテロップが流れます。
    上映中もマスク着用の事、アルコール消毒のことなど。

    映画館、存続出来るのかな、と感じました。

    以上、コロナ禍の映画館情報でした。

    東京、また酷いことになってきました。
    結局仕事は23区内なので、逃げ場が無いですね。

    東京からは出ずに暮らしています。

  3. 【5949661】 投稿者: 久々の映画館  (ID:MDwRTPXcSN6) 投稿日時:2020年 07月 17日 21:57

    東宝系などの大手の映画館は何とか持ち堪える事が出来ても、ミニシアター系はかなり大変だと思います。
    因みに、アップリンク渋谷と吉祥寺は月々の賃貸料だけでも合わせて約500万、それ以外に当然諸経費が掛かります。少ない動員で今後どうなるのか……

    前述しましたが、映画館は興行場法によって上映中でもきちんと換気が為されています。極めて安全性の高い娯楽なんですけどね。

  4. 【5955736】 投稿者: 通りすがりですみません  (ID:8jWQv2mnxqA) 投稿日時:2020年 07月 23日 08:41

     マイナー映画?好きな私。
     イップマン完結編を見ました。父と子の愛、中国vsアメリカの話なのですが、シンプルに面白かったです。眉目秀麗で格好いい中国人俳優さんばかりで、一瞬、中国贔屓となってしまいました。映画の力、おそるべし。

     ワイルドローズは自分的には期待外れでした。

     

  5. 【6014110】 投稿者: 映画好き  (ID:r4uAccDMpRY) 投稿日時:2020年 09月 11日 22:55

    こんばんは。
    超の字がつくお久しぶりです。
    この頃は某映画サイトにばかりレビューを書いていて(そこだと映画についての感想だけで、映画を見る事に批判が無いので)こちらは覗いていませんでした。
    でも、楽しみの始まりはこのサイトからだったなぁと、懐かしさとさみしさでいっぱいです。

    このところやはり録画ばかり見ていますが
    ついこの間、映画館で観て来ました。
    「ミッド90's(ミッドナインティーズ)」。
    私の青春は80年代ですし、スケボーも全く興味ないのですが、
    スケボーを通して成長していく13才の男の子が切なかったです。
    背伸びして、ちょいワルの年長者に混じって
    (でも皆根は真面目)世の中の事を学んでいく、というと大げさかな。
    男の子の胸に刺さるだろうな、と、女の子だった私は羨ましかった。
    レビューを拝見すると、凄く良かった!自分と重ね合わせた!スッとした!的なものが多いですが
    私は何だか、風景も会話も、街の人々もお店も悲しかった。悪い意味ではなくて、虚しい美しい悲しさ。
    そうそう、青春はキラキラ楽しさで溢れている訳でもなくてこんな感じで、でも確かにこういう時期があって、他の日々と同じ様だけど
    振り返ると胸いっぱいになるというか。
    観てよかったです。

    支離滅裂でごめんなさい。
    この映画を観たら、何だかここに来たくなってしまいました。

    皆様はいかがですか?

  6. 【6014756】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:vXRAhy6uec6) 投稿日時:2020年 09月 12日 14:22

    こんにちは。

    ご無沙汰しておりました。
    近場に映画館がオープンしましたので、映画好き様にお知らせしようと思いまして。ご存知かと思いますが、「TOHO シネマズ」が立川のららぽーと敷地内?でオープンしました。駐車場もありますし、これからはシネマシティーからこちらへ乗り換えようかと思っております。ローカルな話で申し訳ありません。

    「ミッド90's(ミッドナインティーズ)」の情報、ありがとうございます。私も青春は80年代ですが、観てみたいです。久し振りに、映画館へも行ってみようかと。我が青春は決して明るいものではなく、一人の時間が長かった様に思います。そんな時、優しく寄り添ってくれたのが映画であり、音楽でした。あの頃に目にしたもの、耳にしたものは一生忘れませんね。

    少しずつ、娯楽関係も日常を取り戻していきたいと思います。
    映画好き様、いつも素敵なコメントをありがとうございます。

  7. 【6014977】 投稿者: 映画好き  (ID:e7.9GbJ2aB6) 投稿日時:2020年 09月 12日 17:30

    ジェルソミーナ様

    よく分かるローカル情報、そうなんですよね!
    でも律儀な電車ユーザの私はまだシネマシティ派かな。
    変な作品上映してますし。
    「ミッド90s」見た後に館内の坂道をゆるゆる下りて、
    こんな時に1番贅沢な設備で広い、aスタジオでは何を上映しているのかしら、と覗いたら、史上最低映画の「プラン9 フロム アウタースペース」!!!
    その前は「死霊の盆踊り」上映していたらしく、シネマシティのセンスには参りました。
    この非常時にここで上映するなんて、観てみたくなってしまうではありませんか。
    ヤケなのかと思いきや、結構観客が入っていた様です。
    全国版でローカル情報、申し訳ありません。

    今日は録画していた「鉄道員」を観ました。「ロミオとジュリエット」も観る予定の、至って真面目な私です。

  8. 【6016035】 投稿者: ミッドナイトスワン  (ID:ptEItIqUMZk) 投稿日時:2020年 09月 13日 13:53

    9月25日公開の「ミッドナイトスワン」、俳優の竹内涼真が間違いなく邦画NO.1だとお勧めしていたり、行定勲監督他著名人が絶賛しているので、調べてみたのですが、Filmarksやyahoo映画でもかなり高評価で気になっています。
    先日1日だけ先行上映があったようですが、観た方はいらっしゃいますか?
    草なぎ剛主演、初のトランスジェンダー役だそうですが、世界初の最長(15分位?)の予告も公開されましたが、劇場で観るまではやめておこうと我慢しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す