最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6018657】 投稿者: 白鳥の湖  (ID:NVTMvrF11Hk) 投稿日時:2020年 09月 15日 15:53

    ミッドナイトスワンさま

    「ミッドナイトスワン」、私も先行上映は観ておりませんが、予告を観てかなり気になっておりました。
    色々なレビューを見ていると、打ちのめされた、心を揺さぶられる、かなり衝撃、鑑賞後は席を立てなかった、涙が止まらない、放心状態、余韻が続く、残酷、辛い、苦しい・・でも美しい、暖かい・・・等々の感想がずらりで一体どんな映画なのか?久々に映画館で観たいと思いました。
    それにしても15分の予告映像なんて思い切ったことをしますね。そんなに見せてしまっていいの?と思いますが、よほど自信があるのでしょうか。
    ここまで書いているうちにかなり期待が高まっておりますが、あまりハードルを上げると純粋に楽しめないので、ニュートラルな気持ちで観たいと思います。
    とりあえずタオルとマスクの替えは要りそうですね。
    来週の公開が楽しみです。

  2. 【6019826】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:zPYna8ermpQ) 投稿日時:2020年 09月 16日 15:21

    こんにちは。

    映画好き様
    「ミッド90"s」、観て参りました。なんと、映画館で観たのは「パラサイト」以来です。1月でした。
    こういう映画、個人的に好きです。映画好き様が仰る「虚しい美しい悲しさ。」私が思う青春です。キラキラなんて無縁だった我が青春時代。ちょっと通ずるものがありました。エンディングが洒落てましたね。
    80"sシリーズも作って欲しいな・・・。
    素敵な映画のご紹介、ありがとうございました。(私も暫くはシネマシティにお世話になります。会員ですので)

    ミッドナイトスワン様おススメの「ミッドナイトスワン」!!これも是非、映画館で観てみたいです。楽しみにしております。

  3. 【6020211】 投稿者: ミッドナイトスワン  (ID:hcT/JtAzong) 投稿日時:2020年 09月 16日 21:08

    白鳥の湖さま

    「ミッドナイトスワン」、同じように興味を持っていらっしゃる方がいて嬉しいです。
    来週の公開日まで待ちきれないので、YouTubeの15分予告を観たくなりましたが、コメント欄に予告だけで泣けた等とあったのでやはり我慢します。
    お涙頂戴的な映画ではないようですが・・。
    今日のYahooニュースにも各界からの称賛コメント?が出ていましたね。

    ジェルソミーナさま

    私も久々に映画館で観たいと思った邦画です。
    音楽を担当されている渋谷慶一郎さんのピアノも良さそうです。
    観賞後にこちらでまた語り合えたら嬉しいです。
    楽しみにしております。

  4. 【6028238】 投稿者: 白鳥の湖  (ID:hcT/JtAzong) 投稿日時:2020年 09月 23日 12:42

    いよいよ明後日「ミッドナイトスワン」が公開されますね。
    バレエにスポットを当てた本格的な映画は邦画ではあまりなかったと思うので、そういう意味でも楽しみです。
    渋谷慶一郎さんのピアノは予告だけでも耳に残りますね。

    ジェルソミーナ様おすすめの「ミッド90"s」も観てみたいです。

  5. 【6029008】 投稿者: 年間10本  (ID:pUS41lHnXfI) 投稿日時:2020年 09月 24日 07:08

    コロナ騒ぎから映画館での鑑賞は、遠のいています。

    ミッドナイトスワン 観たいです。

    でも感染を気にしながらで集中できなそうだし。
    ネット配信を待つか、少しブームが去ったころに
    早朝か遅い時間の上映で観るか。

    あー観たい。

  6. 【6029406】 投稿者: スッキリ  (ID:77yQiGCuZ8w) 投稿日時:2020年 09月 24日 13:40

    今朝のスッキリで「ミッドナイトスワン」を特集していたのをみて、ますます観たくなりました。

    私も最近は映画館から遠のいていたのですが、公式サイトの映画館の換気実証実験映像では、換気が隅々まで行われていて、20分で換気終了、1時間に3回換気しているらしく密閉は避けられているようです。
    今は座席の間隔を開けている映画館がほとんどだし、対策が行き届いていると思いました。
    何より前の人の頭が気にならないのは嬉しいです。

    「ミッドナイトスワン」は映画館で観たい映画なので今週末に行っちゃおうかと思っています。

  7. 【6030726】 投稿者: ミッドナイトスワン  (ID:77yQiGCuZ8w) 投稿日時:2020年 09月 25日 15:18

    「ミッドナイトスワン」観てきました。

    余韻が続いてまだ放心状態です。途中から涙が溢れてきて、なかなか立ち上がれないし、帰りの電車でまた思い出してジワジワきて苦労しました。

    何というか、切なくてショックで苦しくて。でも一筋の希望があり、美しくてあたたかい。色んな感情が溢れて心が揺さぶられる素晴らしい作品でした。

    孤独で世界の片隅でもがき苦しみながら生きる主人公、凪沙と一果を心から応援したいと思いました。草なぎさんと新人女優の服部さんの演技はあまりに自然で奇跡のようです。
    エンドロールは最後まで観てください。

    あと、音楽も素晴らしいです。久々にサントラが欲しくなりました。一つ残念なのは、なぜかパンフレットがないようです。電子版はあるようですが、今時は当たり前なのでしょうか。

    どんな人の心にも刺さる、世界でも勝負できる作品だと思うので、気になる方はぜひ。

  8. 【6030744】 投稿者: どこ  (ID:ifkgAH8IcW2) 投稿日時:2020年 09月 25日 15:29

    >公式サイトの映画館の換気実証実験映像では、換気が隅々まで行われていて、20分で換気終了、1時間に3回換気しているらしく密閉は避けられているようです。

    どこの映画館ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す