最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6030769】 投稿者: スッキリ  (ID:p.P2Wtb9UFA) 投稿日時:2020年 09月 25日 15:58

    私は明日都内のTOHOシネマズに行くつもりです。
    気になってTOHOシネマズに直接電話で問い合わせてみました。
    TOHOシネマズでは基本的に空調と同時に換気を常に行っているとのこと。何分に一回ではなく、常に外気を取り込んで換気をしているのなら、空気が循環していて密閉にはならないので安心しました。気になるようであれば、行く劇場に直接確認してみるといいかもしれません。

    「ミッドナイトスワン」はやはり良さそうですね。明日が楽しみです。

  2. 【6030917】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2020年 09月 25日 18:11

    こんばんは。

    ミッドナイトスワンさま、もういらしたのですね。とても良かった様ですね。私も来週の平日に観に行く予定です。電車だと・・・、なので、車で行きます。

    スッキリさま、わざわざ調べてくださったのですね。ありがとうございます。私も、都内のTOHOシネマズで観る予定です。

  3. 【6030925】 投稿者: 一果  (ID:kcMdhu/ByqU) 投稿日時:2020年 09月 25日 18:14

    感情移入し過ぎないようして見始めましたが、号泣でした。

    それぞれが抱える苦しみの中にも、善意が感じられ、救われました。

    服部さんの女優としてのこれからに注目します。

  4. 【6030975】 投稿者: 映画好き  (ID:rjwDrCL2GiA) 投稿日時:2020年 09月 25日 19:16

    「ミッドナイト・スワン」観たいなあ。
    私は、難聴なので(障害者手帳は貰えないレベルだけど、電子音や高音が聞こえず、ホラーの中で子どもがキャーキャー叫ぶのも聞こえず、ささやき声も判別が難しい)
    邦画で別の意味で泣かされることが多いんです。
    この映画は滑舌良いかしら?
    (黒澤作品では分からんことが多かった)

    邦画に字幕、と言うか字幕メガネ欲しいな。

    とりあえず皆様の感想を楽しませて頂きます!

  5. 【6031022】 投稿者: 大丈夫と思います。  (ID:kcMdhu/ByqU) 投稿日時:2020年 09月 25日 20:29

    草なぎさんんも低音で、服部さんも寡黙、高音はほとんどないし、わたしもあまり耳は良い方ではないですが、滑舌も、普段の邦画は聞き取れないセリフが間間あるのに、今回はなかったです。
    確かに邦画でも字幕があると、これからますます高齢化する中、人に優しいですよね。

  6. 【6031198】 投稿者: もう1回観たい  (ID:77yQiGCuZ8w) 投稿日時:2020年 09月 25日 23:53

    「ミッドナイトスワン」

    監督もインタビューで、草なぎ剛さんは目だけで語れる数少ない役者さんで、セリフがいらないくらいだと仰ってました。
    新人の服部さんも、一果をやる為に生まれてきたと思える程の存在感で、このお2人の目や表情、佇まいだけでも訴えかけるものを感じました。

    監督は世界を視野に入れているようで、すでに英語字幕は出来ているようです。

    この監督の他の作品は観たことがないし、そもそも知らなかったのですが(全裸監督という話題作の監督だそうですが)、ミッドナイトスワンの小説も出ていてこれが監督自ら書いたオリジナル作品というのも凄いと思いました。

    小説はこれからじっくり読みたいと思います。

  7. 【6031490】 投稿者: 映画好き  (ID:XImJZdS6Ruo) 投稿日時:2020年 09月 26日 10:05

    優しいお言葉、ご説明を頂きありがとうございます!
    今まで邦画は過去の失敗から極力地上波まで待っていましたが
    期待度が上がってしまいますねー。

    期待度あげ過ぎて、
    現在公開中の「ブックスマート」を観てガックリした私です。
    (いや殆どの方が絶賛ですし、多分50人に1人位の、乗れなかったこじれた私なので、ディスるつもりではありません。洋画では今話題なので、ご紹介)
    前知識は必要だし、でも期待値って、難しい。

    「ミッドナイトスワン」御覧になられた方々の言葉でますます興味が湧いて来ました。もう少し様子見です。

  8. 【6032081】 投稿者: クラシック  (ID:vSjRulfx0sc) 投稿日時:2020年 09月 26日 18:38

    徐々にこちらの皆さまは映画館に戻っていらっしゃるのですね。私もそろそろ行きたいです。

    映画好き様、以前「レディバード」を良いと書いていらっしゃいましたよね?
    録画して観たのですが、地味ながらしみじみ良かったです。「ブックスマート」は、「レディバード」でシアーシャ・ローナンのお友達役だった女優が出ているので気になっていました。
    まぁ、のんびりWOWOWでの放送を待つことにします。

    連休中に、今更ながらリブート版のバットマンを3作品観ました、「ダークナイトライジング」だけ残っています。最近のアメコミ映画は何であんなに長いんだろう?
    そんなわけで、クリストファー・ノーランの世界に浸ったので、「テネット」を観に行きたいと思っています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す