最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6032379】 投稿者: ドーナツ好き  (ID:loDV3Xkv7eo) 投稿日時:2020年 09月 27日 00:23

    ミッドナイトスワン
    あらすじさわりだけ見るとチョコレートドーナツと
    似たようなシチュエーション
    チョコレートドーナツでは号泣してしまったので
    これは映画館で見るのはどうだろう…大丈夫かな?
    映画館により座席を間引いたりフルに入れたりで
    間引き館の最後列で見ようかなー?
    車で行くから泣いて目がパンパンになっても
    良いか〜誰にも合わないし

  2. 【6032792】 投稿者: 白鳥の湖  (ID:77yQiGCuZ8w) 投稿日時:2020年 09月 27日 11:25

    昨日「ミッドナイトスワン」を観てきました。
    間引き館の最後列はいいですね。
    ハンカチは涙と鼻水でダメになったので、2枚持っていって正解でした。

    お昼間に観たのに、寝る前もずっと主人公凪沙さんと少女一果ちゃんの事を想い眠れませんでした。お陰で寝不足です。
    こんなに余韻がある映画は初めてです。

    とにかく、邦画に興味ない、トランスジェンダーに興味ない、バレエに興味ない、主役に興味ない、などと観ないのはもったいない、劇場で感じて欲しい映画です。

    凪沙さんと一果ちゃんの純粋無垢な愛のストーリーなので、先入観を捨てて、前評判なども忘れて、真っ白な状態で観る事をお勧めします。

  3. 【6032851】 投稿者: 人の縁  (ID:MDwRTPXcSN6) 投稿日時:2020年 09月 27日 12:16

    「ミッドナイト・スワン」初日に観てきました。
    何処のサイトを見ても絶賛の嵐、きっとハードルを上げ過ぎていたんでしょうね。良い映画だったとは思うけれど、話の展開が概ね予定調和で終わってしまったのが、今一つ心に響かなかった理由なのでしょうか。
    ごめんなさい、ひねくれ者で。

  4. 【6033897】 投稿者: 飛び入り  (ID:VlIm8zTPS5g) 投稿日時:2020年 09月 28日 07:15

    『窮鼠はチーズのなんちゃら』ってご覧になった方はいらっしゃいますか?

    エデュ母世代が1人で見てたら浮きますかね?
    メガネ&マスク、一席空けの今がチャンスとも思いつつ…。

    2019年2月の撮影当時、大倉忠義はよくラジオで「しんどい」と言ってた。
    「作品の為にやるしかないけど、自分の中にないものを引き出すのは大変よ~」みたいに。

    今をときめく成田凌もまだ青かったイメージ。


    イケメンウォッチングも兼ねて何か得られる映画なのか、ただのアレなのか、ネタバレOKなのでご覧になった方いらしたら、ぜひレビューをお願いします。

  5. 【6033984】 投稿者: よかった  (ID:OnELTqjzsHo) 投稿日時:2020年 09月 28日 09:18

    話題に出てきてよかった。
    まだ観ていないミッドナイトスワンですが、
    楽しみにしています。

    小4にはキツイですか?
    虐待やトランスジェンダーがエグいですかね。
    バレエを習ってる娘がいて、どうかなと思いまして。

    無理そうなら、1人でも観に行きます。
    ここ数年で、久しぶりに1人でも観に行きたいと
    興味惹かれた映画です。

  6. 【6034427】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2020年 09月 28日 16:33

    こんにちは。

    観てきました。「ミッドナイトスワン」覚悟をしてタオルハンカチを2枚持参しましたが、私には必要がなかったです。感性が鈍っているのか・・・?
    人の縁様と同じ感想です。ひねくれ者なのかしら?

    草彅君と服部樹咲さんの演技は素晴らしかったです。二人共、眼差しが半端なく存在感があって。凄い新人が現れたと思います。バレエも美しかった。

    よかった様、「小4にはキツイですか?」との質問ですが、私は「はい。」と答えます。内容については語れないので・・・。

    劇場を出る時、ハンカチで目を覆っている方も多かったです。

  7. 【6035095】 投稿者: スッキリ  (ID:77yQiGCuZ8w) 投稿日時:2020年 09月 29日 08:28

    私は「ミッドナイトスワン」とても良かったです。
    私の中では邦画NO.1です。ここまで余韻があって心を揺さぶられる映画は近年なかったので・・。
    特に泣かせる映画という事ではないので、期待値を上げすぎずに観る事をお勧めします。
    観て損はない映画だと思います。

  8. 【6035310】 投稿者: よかった  (ID:OnELTqjzsHo) 投稿日時:2020年 09月 29日 11:17

    ありがとうございます。
    小4にはやっぱ無理ですよね。

    バレエのシーンは私が目に焼き付けておこう…。

    夫と観に行くことにしましたが、
    感動した/しないで、気まずくなるのは
    嫌だなぁ…。
    意外と2人ともあっさりした感想だったりして。

    とはいえ、草なぎ君の演技には期待しているので、
    楽しみ!(「僕と彼女と彼女の生きる道」で
    日本の俳優(?)の演技に初めて驚いた。自然すぎて)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す