最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6387637】 投稿者: ガルボ  (ID:zgBnrxtjtIc) 投稿日時:2021年 06月 25日 17:47

    え!
    MOA美術館にご一緒するお約束の?
    では、タイムズスクエアの前に熱海ですね!

    持っているPLAYBILLは、
    3つとも映画に関係するプログラムなので、書いてみますと、
    レ・ミゼラブルと、ロッキーと、ムーランルージュです。
    レミゼは、ラミン・カリムルーのジャン・バルジャンなのがちょっと自慢。
    でも、ロッキーとムーランルージュのほうが断然、良かった。

    次に見たいと思っているのは、台湾映画の『一秒先の彼女』。
    『熱帯魚』の監督のチェン・ユーシュンのロマンチック・コメディで、
    じんときたりうるっとしそうな予感。
    今は、そういうあたたかい気持ちになれそうな映画を欲しています。

  2. 【6388299】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2021年 06月 26日 10:30

    ラミン・カリムルーのジャン・バルジャン、それは自慢出来ますね!
    ロッキーのミュージカル、どんな感じでしょう?ガルボさんは、割と最近のブロードウェイをご存知なのですね。私は30年前なので、記憶を薄れてきております。

    台湾映画のご紹介もありがとうございます。観たことがないかも。(汗)未知の世界です。

    MOA美術館、早くご一緒したいです。先ずは!!

  3. 【6388634】 投稿者: ガルボ  (ID:yZpYFflWdV2) 投稿日時:2021年 06月 26日 16:00

    ロッキーは、とても斬新な演出で、
    アイ・オブ・ザ・タイガーが流れたときは鳥肌でした。
    最後の試合のシーンは、リングが客席までせり出してきて、
    劇場がボクシング会場になったかのようで、
    とてもいい舞台だったのに、
    トニー賞の、何かも受賞したし、
    なのに装置にかけ過ぎた資金を回収できないまま打ち切りになってしまいました。

    ブロードウェイ、リタイヤしたおじいちゃんたちが喜ぶようなセクシー要素がないと、
    ロングランは厳しいのかな。

    ムーランルージュは、
    ユアン・マクレガーとニコール・キッドマンの映画から、
    音楽がレディ・ガガやアデルにアップデートしていて、
    とても楽しく、機会があったらまた観たいと思ってます。

    機会、あるのだろうか…

  4. 【6389997】 投稿者: 映画好き  (ID:/byd4ab0llI) 投稿日時:2021年 06月 27日 17:04

    話題がひと回り遅れたけれど
    たった今みました、『アメリカン・ユートピア』!!
    全くチェックしてなくて、この頃ここも覗かなくなってしまって
    実は昨日、『ピーターラビット2』観たんです。モフモフのわるわるで楽しかった!と、なんだかノリでここをのぞいたら!!!!
    立川の、昨日の映画館のお向かいで観てきました!残念なのは音だけど。
    頭がね、宙に浮いてます。
    どこか、心もここにあらじて書き込んでます!
    皆様、ありがとう!情報有難う!
    凄い体験出来ました。

    支離滅裂でごめんなさい、多分今、最高の脳内おばか状態ですわ。

  5. 【6392355】 投稿者: ガルボ  (ID:pqGDqeKqdHY) 投稿日時:2021年 06月 29日 15:27

    『一秒先の彼女』、見てきました。
    じんとして、うるっときました。
    マスクしていてよかった。
    説明するとネタバレになりそうで、
    もう少し考えて紹介します。

    『American Utopia』、映画好き様も観てくださってありがとう!
    (何様?笑)
    でも、嬉しいです。

  6. 【6392812】 投稿者: ガルボ  (ID:fijMjqSba.s) 投稿日時:2021年 06月 29日 21:58

    『1秒先の彼女』の英語のタイトルは、My missing Valentineです。
    台湾は、2月14日だけじゃく、
    七夕の日の7月7日もバレンタインデーで、
    デートの約束をしたバレンタインの日が消えてしまったというラブコメ。
    デートの相手とは別に、主人公の郵便局員女子のことが好きで、毎日会いに来るバスの運転手がいて、
    『SPEC』で、『All you need is kill』な展開が待っています。
    いや、SF要素は薄いし、全然ハードな話じゃなく、
    秘密が明かされてうるっとくるような、そういう映画でした。

  7. 【6406192】 投稿者: マイ順位  (ID:TyAPRn5CY62) 投稿日時:2021年 07月 10日 14:52

    2021作品賞
    プロミシング・ヤング・ウーマン
    ファーザー
    ミナリ
    マンク
    ノマドランド
    シカゴ7裁判

    キャリー・マリガンのぶっちぎりでした

    ユダ&ブラック・メシアと
    サウンド・オブ・メタルは配信のみの様なので除外

  8. 【6406913】 投稿者: ガルボ  (ID:fijMjqSba.s) 投稿日時:2021年 07月 11日 05:35

    マイ順位様

    プロミシング・ヤング・ウーマン、もうご覧になったのですね。
    上映館、少ないんですよね。
    いつ見られるかな。

    ミナリとマンクは、配信に降りてから観ます。
    残り3作品の並びには同意します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す