最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6518344】 投稿者: きのこ  (ID:mFSa0m8DBcM) 投稿日時:2021年 10月 15日 10:26

    コロナ感染者だいぶ減って、映画館に行きやすくなりました。
    映画好きの方々の書き込みを読むのが楽しみなので上げます。

  2. 【6522728】 投稿者: クラシック  (ID:vSjRulfx0sc) 投稿日時:2021年 10月 19日 13:15

    コロナの新規感染者が東京で30人未満になる日がこんなに早く来るとは、全く予想していませんでした。このまま落ち着いてくれますように。

    先日、「007ノー・タイム・トゥ・ダイ」を観てきました。
    007を映画館で観たのは初めてです。
    アクションの迫力と、アナ・デ・アルマスが可愛くて強くて最高でした。
    これをもってボンド役を卒業するダニエル・クレイグも堪能しました。
    一方で、いろいろな点で不満も多かったです。
    前作「スペクター」とストーリーが繋がっているので、ご覧になる方は前作を観ることを推奨します。

    年末に「ウェストサイドストーリー」のスピルバーグ版を観るのを楽しみにしています。キャリアの終盤になって、ミュージカルに挑戦するのは、どういう心境なんでしょうね。

  3. 【6522741】 投稿者: 半年ぶり  (ID:qkFDY7vq5N2) 投稿日時:2021年 10月 19日 13:35

    私も久しぶりにIMAXで007見ました。
    あまり期待してなかったのですが、これはこれで楽しめました。
    特に前半が息もつかせない展開。
    後半よく分からなかったのは前作から話が続いてたんですね。

    レアセドゥと歳取っちゃったダニエルクレイグが見た目年齢差ありすぎだし、
    子役も余り似てない気が‥

    しかし久しぶりの鑑賞はとても良い気分転換になりました。

  4. 【6523255】 投稿者: ミュオタ  (ID:yCAptJAsoJw) 投稿日時:2021年 10月 19日 22:19

    「ウエストサイドストーリー」私も楽しみです。流石に今回は歌の吹き替えありませんよね。
    延期になっていた映画が上映されるようになってきて嬉しいです。こちらの方々には笑われそうですが「きのう何食べた?」の劇場版をとても楽しみにしています。
    ドラマ映画化にありがちな薄ーい物になっていませんように!

  5. 【6534441】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 10月 29日 20:53

    こんばんは。
    ご無沙汰しております。皆さま、お変わりございませんか?

    コロナ感染者数も減ってきて、外出の機会も増えそうですね。
    何を観るか迷って(007も良さそうでしたが)結局、IMAXで「DUNE」を観て参りました。
    予備知識ゼロで観たのですが、最初はいまいち入って行けず、ちょっと寝てしまったところも。(汗)途中から面白くなってきて、集中して観ることが出来ました。主役の青年とその母親が良いです。それと、砂漠が美しい。
    スターウォーズ、アラビアのロレンス、カリブの海賊を彷彿とさせるところもあったり。
    先ずは次回作への布石かな?と思わせるパート1でした。
    大画面に爆音なので、疲れて帰ってきました。オバサンには堪える・・・。

    「ウェストサイドストーリー」は私も心待ちにしております。♪

  6. 【6550474】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2021年 11月 11日 23:16

    こんばんは。連投になります。

    「DUNE」に続いて、邦画を2本(「老後の資金がありません」と「そして、バトンは渡された」)観て参りました。

    そして、バトン・・・は、泣けました。幼児虐待のニュースが絶えない今日この頃、心が温まる作品でした。(無理はあるけど)

    「ウエストサイドストーリー」が来月封切りなので、その前に「リスペクト」を観ようと思っております。♪

    皆さま、お元気ですか~?

  7. 【6551236】 投稿者: 年間10本!  (ID:dWQyT.xG40o) 投稿日時:2021年 11月 12日 15:49

    お久しぶりです。
    年間10本なんて観れない世の中ですね。

    映画館では、観れなかったですが
    huluで映画を堪能していました。

    きのう何食べた?
    観てきましたよ。
    ケンジとシロさんのお宅の砂糖と塩を入れるケースが
    家で30年以上使っている製品と同じでした!
    今もデパートとか行くと売っている商品です。
    なんだかうれしくなりました。

    そして映画館に行くと予告をみて又見たくなるんですよね。

  8. 【6553105】 投稿者: 映画好き  (ID:4ZuGW0lT8II) 投稿日時:2021年 11月 13日 23:46

    皆様、本当にお久しぶりです。
    「プロミスト・ヤング・ウーマン」以降映画館で観たのは「17才の瞳に映る世界」と「フリー・ガイ」と「トーベ」だけの、寂しい私です。。ひと月に一本に満たないです。
    録画は沢山観ましたが、やはりこういった場で情報がないと、悲しいですね。

    ここに書き込み出した頃高校生だった娘が大学生になり、留学をし、社会人になり、もうすぐ一人暮らしのため出て行きます。弟も一足早く一人暮らしで出て行き
    喜ばしいはずなのにやり切れない。

    小さい頃楽しんだすごろくとか、大事にしていたおもちゃとか
    思い出に押しつぶされそうです。

    子離れ出来ない私だったんだな、と、いそいそワクワクしている娘と明日、不動産屋さんで手続きします。

    映画と全く関係ないのですが、ちょっと心ぐずぐずで懐かしいここに書き込みました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す