最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6553523】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2021年 11月 14日 11:03

    映画好きさま、こんにちは!

    今日は不動産屋さんまわりをされるのですね。
    我が家も娘と息子がおりますので、共感を覚えます。
    子離れ出来ないのではなく、愛情が深いのではないですか?それは、親としては誇らしいことだと思います。

    我が家は子ども達が大学生になったら家を出る!宣言をしていたので、私も覚悟が出来ていたのか(自分も夫もそうでしたし)そういうものだと。勿論、二人目が家を出た時は、寂しさはありましたが。お気に入りのオモチャは捨てられませんね。孫に?(笑)

    親業ご卒業ですね。ご自身を労ってさしあげてください。なんなら、ランチでもご一緒しましょうか?(笑)
    子どもと共に過ごせる時間、思いの外短いものですよね。
    寒くなりましたので、くれぐれもお身体おいといくださいませ。

  2. 【6553676】 投稿者: 映画好き  (ID:elTSIinoZs6) 投稿日時:2021年 11月 14日 12:31

    ジェルソミーナさま!

    泣けて来そう!
    優しいお言葉有難うございます。
    ジェルソミーナ様は覚悟が出来ていて、大人で、素晴らしいですね。

    ほんと、孫に!と思いますが、二人とも縁遠そうです。
    ランチご一緒したいです〜。

    映画の感想は、フィルマークスの方にばかり書き込んでいます。
    でもこういう交流って本当に嬉しいです、ありがとうございました。

  3. 【6567179】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2021年 11月 24日 18:15

    こんばんは。

    「リスペクト」を観て参りました。
    良かったです。涙がこぼれました。歌って凄いな!素晴らしいな!アレサ・フランクリンを演じたジェニファー・ハドソンの歌唱力には脱帽です。今迄聴いた中で、最高の「アメイジンググレイス」でした。♪

    映画好きさま、お嬢様はおひとり暮らしを始められたのでしょうか?どうされているかな?と・・・。ご近所さん(ですよね?)なので、ランチご一緒出来たら嬉しいです。映画のご感想、是非こちらへもよろしくお願いします。楽しみにお待ちしております。

  4. 【6572378】 投稿者: 映画好き  (ID:UgFge0OQvf.) 投稿日時:2021年 11月 28日 23:57

    あれから映画館で2本観ました。

    ちょっと空の巣症候群ぽかった先週は、
    なんと地元駅前で買い物中に突然電車に乗って映画館へ!何を上映しているのか電車で調べて
    から飛び込んで観たのは…
    えええ!のホラー『マリグナント』だったという、狂気の私です。
    じんわり温かい感動物は、観るとかえってずうん、と落ち込むかも、で。
    結果、正解でした。なんだかスカッとしました。R18のホラーでスカッとする私、かなり変態なのかも。
    全く新しいアクションサスペンスホラーで、面白かったです。

    そして本日はクリップしていた『ほんとうのピノッキオ』を観ました。これは何故か上映館がとても少なく、上映回数も少なく、さらに観客も少なく(マリグナントの方が圧倒的に観客が多かった)、今観ておかないと打ち切られてしまうかな、と心配でした。
    原作「ピノッキオの冒険」は子供の頃に読んであまりにも暗く残酷で怖いのを知っていましたので、ドキドキ構えていましたが、ホッと胸を撫で下ろす作品に仕上がっていました。
    とにかく映像が美しい。美しいと言っても明るい青空や緑豊かな自然と言うのではなく、荒涼とした広がり、貧しい時代の漆喰の町などの美しさ。CGではなく、特殊メイクで皆演技していて、それがリアル。ちょっと不気味な面々が強烈。原作をかなり忠実に再現しているので、大人向きかな。確かこれもR指定だったかな?
    なかなか強烈な映像で、これはかなりずっと記憶に残る作品だと思います。

    ロベルト・ベニーニがいいおじいちゃんになっていました。

  5. 【6572384】 投稿者: 映画好き  (ID:UgFge0OQvf.) 投稿日時:2021年 11月 29日 00:02

    連投ごめんなさい。
    『ほんとうのピノッキオ』、R指定ではありませんでした。(-。-;

  6. 【6573814】 投稿者: 年間10本  (ID:dWQyT.xG40o) 投稿日時:2021年 11月 30日 12:03

    見始めると止まらなくなりますね。

    明日、ディアエヴァンハンセン を観に行きます。
    映画の日で仕事も休みが取れたので!

    お子様の巣立ちは、寂しいですがこれからは
    楽しいことがたくさんありますよ。
    家は、長女が子供が二人いるのですが共働きなので
    お手伝いをすることが多いです。
    私もまだ55歳なので元気がありますから。

    次女も社会人で一人暮らし。

    先日、掃除をしながらふと思ったのです。
    「私たち親が亡くなってももう子供たちは、困らないのね。
    逆に迷惑をかけないようにしなきゃいけないのね」

    健康で第一ですね。

  7. 【6573888】 投稿者: 今のうち  (ID:qkFDY7vq5N2) 投稿日時:2021年 11月 30日 13:23

    昨日、ディアエヴァンハンセン見てきました。
    前情報なしに見たので、主人公が歌い始めてあーそうなんだと。
    批評みたらテーマに賛否あるようだけれど、
    なるほどミュージカルらしい展開で皆さん歌も素晴らしく上手。

    そういえばジュリアンムーアはマグノリアでも歌ってた。
    エイミーアダムスが大柄に変貌してたのに時の流れを感じました。。

  8. 【6574018】 投稿者: 年間10本  (ID:dWQyT.xG40o) 投稿日時:2021年 11月 30日 15:28

    今のうちさん、ディアエヴアンハンセンを観たんですね!

    ウエスト・サイド・ストーリー(21)も観たいなと
    思っているんです。
    マンマ・ミーアもそうですがミュージカルの映画って
    テレビで観てもつまらないので映画か一番は
    舞台で観たい。

    主人公のベンプラットが高校生って(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す