最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6697446】 投稿者: 世界史  (ID:hxz1D.yUXdU) 投稿日時:2022年 03月 05日 11:03

    通りすがりです。
    世界史お好きならキングスマン ファーストエージェントはご覧になりましたか? 
    ラスプーチン、イギリス国王ジョージ、ドイツ皇帝ヴィルヘルム、ロシア皇帝ニコライが出てくるの。
    チャイコフスキー1812が使われてて派手で楽しかった。
    世界史の復習したくなりました(しています)

  2. 【6699832】 投稿者: クラシック  (ID:vSjRulfx0sc) 投稿日時:2022年 03月 07日 08:45

    世界史様、おすすめ頂きありがとうございます。
    キングズマン・シリーズは1,2をwowowで観ました。
    荒唐無稽さが好きでしたので、wowowでファーストエージェントが放送されるのを楽しみに待っています。
    そういえば監督誰だっけ?と調べて、マシュー・ヴォーンのwikiを読みました。
    なんと、ロバート・ヴォーンが父親だと思ってヴォーン姓を名乗っていたのですね。しかし、DNA鑑定したら親子ではなかったそうです。
    ロバート・ヴォーンといえばナポレオン・ソロだし、スパイ映画を撮るのにぴったりな監督ですね。

  3. 【6856776】 投稿者: マイ順位  (ID:9dK1XXSLeUs) 投稿日時:2022年 07月 17日 20:45

    2022年のアカデミー賞作品賞候補 全て見ました。更新します。

    ベルファスト

    リコリスピザ
    パワー・オブ・ザ・ドッグ

    ドリームプラン
    コーダ あいのうた
    ドント・ルック・アップ

    DUNE
    ウエスト・サイド・ストーリー
    ドライブ・マイ・カー
    ナイトメア・アリー

  4. 【6857698】 投稿者: キキ  (ID:J5.mVhF5e9A) 投稿日時:2022年 07月 18日 21:19

    暗い日曜日。

  5. 【6861556】 投稿者: クラシック  (ID:vSjRulfx0sc) 投稿日時:2022年 07月 22日 12:02

    「暗い日曜日」は主演3人のバランスが秀逸でした。
    素敵なバスルームで、猫足のバスタブにつかりながら食事するシーンがありましたね。風呂蓋、ではなくガラスのテーブルみたいなものの上にキャビアとかを乗せていて、このうえなく優雅でした。

    「トップガン マーヴェリック」は映画館に行きましたが、ここのところあまり外出せず、去年こちらで話題になった映画をWOWOWで楽しんでいます。
    「プロミシング・ヤング・ウーマン」に打ちのめされ、「1秒先の彼女」にじーんとなり、昨日は「少年の君」にどっぷり浸りました。

    「少年の君」の高考が終わった後のシーンで、いじめ3人組のうちの一番立場が弱かった女の子が眉毛のアートメイクをしていました。いじめのシーンでねずみを持たされていて(何に使うんでしょうか?)、次に何かあったらいじめのターゲットになりそうな子。傍観者とも言い切れないような立場にいながら、この変わり身の早さはすごいな、と思いつつ、リアルな描写だと思いました。
    『白夜行』『リリィシュシュのすべて』、漫画『ホットロード』(←町山智浩が言っていました、私はちゃんとは読んでいません)の要素が混じり合いつつ、高低差が印象的な重慶の景観もあいまって、非常に魅力的な映画でした。

    「1秒先の彼女」、クドカン脚本×山下敦弘監督でリメイク中らしいです。
    京都ロケのエキストラ募集(京大生役募集とかも書いてありました)をしていたのですが、主演はまだ発表されていません。
    果たして誰かしら、思いつかない。個人的にはお父さん役はリリー・フランキーがいいかなぁ。

  6. 【6861690】 投稿者: やっと見たー  (ID:UTsdWtxT5TA) 投稿日時:2022年 07月 22日 13:28

    「英雄の証明」
    はっきり言って脚本が微妙。
    わざとらしい布石からの展開。
    ネット見ると評価してる人も多いけど。
    主人公がそんなんじゃあダメだろー的な残念感とどっちだろう。
    自分には合いませんでした。。

    「不都合な理想の夫婦」
    最近のジュードロウどうかな的で見たけれど、額のソリが更に益々広がっていた。もうソリとは言えん。
    しかし白人は禿げるのが早い。。
    美しいのは一瞬の幻。
    でもその分演技には磨きがかかるからそれも良いかも。
    中身は甘っちょろな虚飾男。
    妻は同類で自業自得としても子は迷惑千万。
    まあ暇潰しとしても疲労感残る映画でした。

  7. 【6862799】 投稿者: キキ  (ID:Ajyu3z7Q8Hk) 投稿日時:2022年 07月 23日 11:48

    私も『トップガンマーヴェリック』は映画館で観てきました。
    そして最近wowowに加入したところです。
    今日は『ドライブマイカー』があるので録画予約しています。
    とても好きな映画なので映画館で2回ほど観ているのですが、もう一度wowowで。

  8. 【6885160】 投稿者: 名前忘れ  (ID:Sk6iQLd63M.) 投稿日時:2022年 08月 09日 20:46

    アマゾンプライムで「異端の鳥」出ましたね。
    なかなか見るのが辛かったです。
    こんな悪意のある野蛮人ばかりの土地って世界に本当にあるのかな。

    ちなみに途中ギブアップし飛ばして希望が感じられるという最後のシーンへ。
    でもこの少年が今後どうなるのか希望があるとはとうてい思えなかった。
    作者が何を伝えたいのかさっぱり解らない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す