最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5338157】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:aZU26FZSaVM) 投稿日時:2019年 02月 28日 19:46

    ショートの石田ゆり子さん、お会いしたいわ〜。
    でもでも、金曜日は行けません。残念です。

  2. 【5338226】 投稿者: 映画好き  (ID:XImJZdS6Ruo) 投稿日時:2019年 02月 28日 20:47

    うえーん

    だから反省してますって。
    石田ゆり子さんごめんなさい。

    詐欺だわ。


    娘が言うには私は爬虫類か、ポニョの変身途中に似ているそうでふ。

  3. 【5338998】 投稿者: ガルボ  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:50

    私も、今日は無理だわ。

    悔しいので、近所のシネコンで先行上映の『スパイダーマン スパイダーバース』を観ます。

    盆唄
    グリーンブック
    ROMA
    は、今月中に観ます。

    ブラック・クランズマンは、いつからでしたっけ。
    これも絶対!

  4. 【5339155】 投稿者: 映画好き  (ID:nkYT1YCRqaU) 投稿日時:2019年 03月 01日 13:52

    早速「グリーンブック」観て参りました。
    とても良かったです。
    ヴィゴ・モーテンセンのお腹周りはびっくりしましたが。
    伝説の王、アラゴルンがまーったく学のない、イタリア系アメリカ人を演じていて、違和感ゼロ。ガサツでブコツなおっさんトニーの素敵なこと。

    マハーシヤラ・アリ演じる天才ピアニストの突っ張った孤独。
    黒人という事で、絶対に曲がった事をしない、上品に行きたいが故の取っ付きにくさが
    トニーと付き合ううちに内面をあらわにされる…。

    お一人様だったのでいつもなら気取っている面もあるのですが、私、思わず「あーっ!」何て声出してしまったり、
    映画館中皆、声出して笑ったり「あらー」なんて声も。
    ハートウォーミングで、難解なものは1つもなく、なのに心にズンと刺さってきました。

    公開初日につき、特にネタバレ(まぁネタバレという作品ではありませんが。)に気をつけつつ書きました。

    いいものを観ました。

  5. 【5339199】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2019年 03月 01日 14:27

    映画好きさん、良かったですね。私も今日、日比谷近辺で観ようと迷いましたが、今度の旅行でのエアーで上映することが分かり、映画好きさんの書き込み待ってました。寝ずにしっかり、行きの便でグリーンブック観てきます。
    楽しめそうな映画なので子供と一緒に、東京でまた観ることになりそうですが。。

    その他、can you ever fogive me? 日本語タイトルなんでしたっけ?女流作家の何とか??メリッサマッカーシーは主演でノミネートされてましたね。これとか、ファーストマン、シンプルフェイバ〜あたりが観られればと思います。

  6. 【5339731】 投稿者: ガルボ  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2019年 03月 01日 20:55

    『スパイダーマン スパイダーバース』
    IMAX 3D で観てきました。
    経験したことのない映像体験!
    ストーリー云々よりも、
    アメコミのページが動いて、ウォーホールチックにアレンジされてて、
    色も動きも、これまで見たことのない、凄いアニメーションです。
    美大志望者や美大の学生さんは洩れなく観るべき。

    まだくらくらしてます。

  7. 【5340019】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:/dfSBdJg9tg) 投稿日時:2019年 03月 02日 00:28

    「グリーンブック」はシネマシティでは
    極音上映なのですね、私もシネマシティで観たかった。
    娘がムビチケ持ちなので明日TOHOで取りました。
    ちょうどNetflixで「ロードオブザリング」を観ていて
    アラゴルンの恰好良さを再確認していた所です。
    (鑑賞目的はレゴラスがいかに素敵かを娘に
    力説するものでしたが)
    あっ今回は恰好良くないのですよね。

    午前10時~はいつも観たい思っていても
    なかなか観に行けず前年度は
    「七人の侍」と「ワンスアポンアタイムインアメリカ」
    のみでした。(ワンスについては色々書きたいのですが後程)
    今回も色々観たいのが…何本観れるかしら。
    オフ会…私はあまり映画を沢山観ていないし
    記憶力も良くないのでここに書き込む際も
    いちいち検索しています。
    (本当に昔観た映画のラストとかも思い出せない…
    俳優の名前などいつも夫と連想ゲーム状態です。)
    オフ会でだんまりか検索厨になってしまうかも。
    開催される際はなるべく早い目に…
    ダイエットや美容院など準備がありますので…( ´∀` )

  8. 【5340051】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:/dfSBdJg9tg) 投稿日時:2019年 03月 02日 01:05

    ガルボ様
    「スパイダーマン スパイダーバース」
    凄かったのですね。
    本編映像を見た時に映像のテイストが
    アメリカのCATVで5時くらいからやってる
    アニメみたい…と思ってノーマークでした。
    観てみようかな。

    「女王陛下のお気に入り」は下ネタが…という
    口コミがあったので映画館での鑑賞は
    あきらめていましたが
    オリヴィア・ コールマンがどれほどすごいのか
    というのを確認するという下種な理由で
    来週鑑賞予定です。
    なるべく空いている映画館を狙います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す