最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5340073】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:/dfSBdJg9tg) 投稿日時:2019年 03月 02日 01:49

すみません、アヴァンティカが来ると
    3連続と思って下さい。

「ワンスアポンアタイムインアメリカ」を
    滑り込みで観ました。
    いや~観てよかったです。
    (録画があっても家では観なかったと思う、長いので)
    観たことはあるのですがこんなのだったけ?
    と思うこと満載でした。

ジェニファー・コネリーの美しさは
    あの年頃の女の子特有のものでしょう。
    凛とした美しさに目を奪われます。
    ヌードルスが覗き見するのも当然ですね。
    大きくなってがっかりの声も多数ですが
    エリザベス・マクガヴァン私は好きです。
    (ダウントン・アビーのコーラも素敵です)
    「天才作家の妻 40年目の真実」でも
    短い時間ですがキーパーソンで出演しています。

少年時代の重要なシーン
    ちびっこが「Noodles, I slipped…」の字幕が
    「滑っちゃった」だったのが気になりました。

最後の笑みは私は単純なので
    アヘンでトリップして少年時代の一番楽しい頃を
    追想しているんだな(海に落ちた所かな?)と
    思っていましたが単純すぎますね。
    マックスは清掃車に飛び込んだのではなく
    助手席に乗り込んだか
    車体の横に張り付いていたか(スパイダー?)で
    しぶとく生きていると思うのですが
    どうでしょう。
    ヌードルスを目撃者として
    また利用したのではないのか?

音楽もブルックリンの風景も素敵でした。
    ただ、ビビリの私は拳銃の音に何度も飛び上がり
    周りの方々に迷惑だったかも…
    バイオレンス映画だと真っ先に撃たれているモブ…
    でした。すみません。

2. 【5340141】 投稿者: 映画好き  (ID:d7kvFF83jPE) 投稿日時:2019年 03月 02日 07:00

アヴァンティカ様

私は「ロードオブザリング」、スペシャルエディション持ってます、全部観ると堂々一日中かかります!
    公開当時、アラゴルンとレゴラス、どっちも好きで、どっちにしようか真剣に悩んで
    友人に笑われました。「あっちは全然気にしてないから!自意識過剰だから!何人でも好きになったら!?」ごもっとも。
    でも律儀な私は年齢の釣り合いから(だからどうでもいいんですが!)アラゴルンにしました。
    その後のオーリーの浮名見る限り、ヴィゴで正解。

しかし、デニーロばりに役柄に合わせて20キロ太ったヴィゴの樽のようなお腹…。
    フィルマークス に、私のアラゴルン返せー!との書き込みがありました。笑

あの映画の後は、ケンタッキーフライドチキン食べたくなります。

あ、私のお腹周りが…。

ワンス、私は最後の笑みはまぁ、俺の人生なかなかだよな、と満足してるのかなーと思いました。

清掃車の方は、「あ、飛び込んだ?」と思いましたが、成る程、運転して出て行ったのかなぁ?
    なぞは深まるばかり。

しつこいですが、「グリーンブック」には
    謎やトリックはありません。
    家族で安心してクリスマスに観られます。
    なので、「確かに良いけど、あんな単純な、ひねりも目新しいものもない作品がアカデミー賞?」という意見が散見されますが、
    私は、この作品が選ばれたという事実は
    人々の良心の表れかな、と好ましく思います。

3. 【5340238】 投稿者: ガルボ  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2019年 03月 02日 08:57

『スパイダーバース』は、
    メッセージとしては、生きづらさを感じる若い子たちに「キミはひとりじゃないんだよ」ということを伝える映画で、
    最後の最後で、私はちょっと涙ぐみました。

あのキャラクタはどうなんだろ、と思った部分は無きにしも非ずですが、
    オタク傾向の中高生男子にもオススメです。
    『トクサツガガガ』な女子にも。

4. 【5340398】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:aZU26FZSaVM) 投稿日時:2019年 03月 02日 11:26

こんにちは。いいお天気!でも花粉症の私には辛い・・・。

アヴァンティカさま、ワンスアポン・・・ご覧になったのですね。そうなんです。観るたびに、えっ?そうだった?という場面も多いものですよね。私もMAXは、飛び込んだ様に見せかけて、逃げたと思っております。ヌードルも、そうであって欲しいと思ったはずですし。「I slipped.」アヴァンティカ様なら、どう表現されますか?こういう事を話し合える板、素晴らしいですよね!てっぱん様に感謝です。

ガルボさま、スパイダーマンは観る予定です。ただ、気持ちが悪くならないか心配しております。ガルボさまも、くらくらされた様なので・・・。

映画好き様がご覧になった「グリーンブック」を、これから観に行きます。良心の表れ、いいですね。単純なので、そういう映画は大好きです。
    行って参ります!

5. 【5340414】 投稿者: てっぱん  (ID:4g6I.jaaD52) 投稿日時:2019年 03月 02日 11:36

ポジティブでわかりやすいメッセージがもらえる作品は、やっぱりいいですよね。
    単純な私は、「お子ちゃま」と言われてもそんな映画がやっぱり好きです。映画ではないけれど「派遣占い師アタル」というドラマが、なかなかまっすぐなメッセージを毎回くれて、ハマっています。笑

日本アカデミー賞、なんか見ちゃいました。同じような顔ぶればかりが何度も何度も出てくるのは、そういうシステムなのかしら?まだまだ他にもたくさんいい女優俳優いるのに、「今年はこの人たちの番」、みたいなのがあるのかな?でもとてもいい授賞式でしたね。安藤サクラとか、樹木希林さんのお嬢さんのスピーチ、感動しました。

作品賞はもちろん「万引き家族」でしたが、カンヌでパルムドールとった作品を日本のアカデミー賞で作品賞にしないわけにはいかないよな、と思ったので、当然の受賞でしたね。松岡茉優が可愛かったです。

出演者たちの生々しい感情がダイレクトに伝わってくる感じがして、何だかドキドキしながら見ました笑。

6. 【5340803】 投稿者: ほんと  (ID:DmJHnjRDJv6) 投稿日時:2019年 03月 02日 17:03

Super Size Me 面白いですね!
    2004年の作品ですが、今、観ています。

7. 【5340980】 投稿者: てっぱん  (ID:4g6I.jaaD52) 投稿日時:2019年 03月 02日 19:53

ほんと様

スーパーサイズミー見てないんですよね〜。

面白いなら借りて見たいです!

8. 【5341071】 投稿者: ガルボ  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2019年 03月 02日 20:43

ジェルソミーナさま

『スパイダーマン スパイダーバース』、くらくらはしましたが、三半規管の弱い私でも気持ち悪くなったりはしませんでしたので、ご安心を!

ところで、今、カシミール地方でインドとパキスタンが揉めてますね。
    発端は、パキスタンのイスラム過激派によるテロだとか。
    パキスタンに爆撃されて墜落したインド軍のパイロットが解放される映像を見ましたが、バジュランギが通過した、あの警備されている国境でした。
    パキスタンでは、今、インド映画の上映が禁止されているそうです。
    『バジュランギおじさん~』だけは例外にしたらいいのに。
    両国の和解を願ってやみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す