最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 11 / 203

1. 【4538144】 投稿者: 映画好き  (ID:rIGc67mq8.E) 投稿日時:2017年 04月 16日 10:56

ワルのり

ニコールスローキッドマン
    ハンフリーアボカードサラダ
    サモハンキンポーク&ビーフジャーキーチェン

もありました

2. 【4538158】 投稿者: てっぱん  (ID:HRAReMW2nKM) 投稿日時:2017年 04月 16日 11:03

へえー、「モスキートコースト」ではハリソンフォードが悪役(?)なんですね。ハリソンフォードが悪役の映画、たまにありますが、彼に裏切られると本当に怖い!いつの間にか「知ってる人」、と思って安心しているからでしょうか。笑
    モーガンフリーマンに裏切られた時も同じような感じでショックです(笑)

もともと嫌いなガルボ様がご覧になったらどう思われるのか、私も興味があるわ。

「ONCE ダブリンの街角で」、、誰かがどこかで、「いい」と言ってたなーと思い借りたのですが、映画好き様だったのかもしれませんね!見たときは「ふーん」と言う感じだったのですが、見た後何日も何日もあの音楽と空気感が頭から離れず、忘れられない映画になりそうです。

「シングストリート」も見ようと思います。

3. 【4538177】 投稿者: つきあかり  (ID:IQnhRMOZMuI) 投稿日時:2017年 04月 16日 11:19

ガルボさま

『ムーンライト』

脚本家のタレル・アルバン・マクレイニーの子供時代の実話をもとにつくられた映画だと聞きました。
    マクレイニー自身は、イェール大を卒業しているので、どこまでが実話でどこからがフィクションなのだろう?と興味深かったです。

ストーリーよりも映像の美しさに圧倒されました。

てっぱんさま

『ONCE ダブリンの街角で』観てみたいです。
    おもしろそうです。

映画好きさま

『はじまりへの旅』

コメディ部門で何か受賞した作品だ?と思って観ていましたので、こんな笑えないコメディがあるのか、と思っていました。私の思い違いだったのかもしれません。

ストーリーに無理矢理感はありますね。

さいごに、

私は「ハンフリーアボガードサラダ」を食べてみたいです。

4. 【4538483】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:5Ps2Xg8IF/o) 投稿日時:2017年 04月 16日 15:51

てっぱん様、皆様、こんにちは。

ガルボ様お薦めの「ムーンライト」を観てきました。
    少ない役者、多くない台詞、抑え目の音楽、決して複雑ではないストーリー。それなのに、とても心に残る映画です。不思議な映画です。
    エンドロールを見ていたら、ブラピの名前が!!製作総指揮をしたのですね。凄いな~。
    最近観た中で、マイベストです。ガルボ様、ありがとうございます。

映画好き様が教えて下さったハンバーガー屋さん、是非行って「ウーピーゴールドバーガー」(大好きな女優さんです)を食べたいです。渋谷は近いのでよく行きますが、ぜ~んぜん知りませんでした。情報をありがとうございます。

5. 【4538493】 投稿者: 映画好き  (ID:TfUlzBPhenw) 投稿日時:2017年 04月 16日 16:02

先日やっと「ラ・ラ・ランド」を見てきました。
    うーん。
    微妙ですね。アカデミー賞があの程度になったのがよくわかりました。
    というか、アカデミー賞にあれだけノミネートされたのも微妙だったなと。

確かに、衣装や視覚効果はよかったですが。
    一番ダメなのは、メインテーマです。
    ジャズ映画のはずなのに、どうして韓流?という曲。
    一緒に見に行ったのが、韓流ドラマファンの方でしたのに、その方をしても、どうしてアメリカのジャズ映画に、韓流ドラマのようなメインテーマ?と不思議がっていました。
    あの曲で、完璧にモチベーションがだだ下がり。

ストーリーは完全なハッピーエンドではなくて、かなりいい映画だったのに惜しい!
    どこかで読みましたが「製作者がジャズのことを分かっていないジャズ映画」という寸評が非常に的を得ていました。

ちょっとだけ気を付ければ、もっといい傑作ミュージカルになったと思うので、本当にもったいないと思いました。

6. 【4538760】 投稿者: 映画好き  (ID:YjQmVL6r.hc) 投稿日時:2017年 04月 16日 20:25

↑上の方、HNが
    ダブってしまいましたね。
    私ったらいつ、こんなにキチンとした文章を書いたのかしら、と、一瞬驚いてしまいました。

偉そうですが、私が元祖お調子者の、ウーピー映画好きです。
    そうですよね、このスレッドですもの、この名前は当然出てきますよね。
    私は封切り日にただ楽しく「ララランド」観ました。

新しい映画好き様やてっぱん様の妹さんの様に、様々な感じ方があるのが、また楽しいですよね!そうなのね、と参考になります。
    しゃしゃり出て来て申し訳ないのですが、一応、お間違えのない様に、書き込みました。

ウーピー、私が以前勤めていた会社の近くなので、私は迷いませんが、ちょっと分かりにくいかも知れません…て、私もまだ行っていないのですが(^_^;)
    お店の回し者ではありませんが、このネーミングであははと笑える人がなかなかいないので、誰か分かる方に伝えたかっただけで、」寄り道本当にごめんなさい。

7. 【4538850】 投稿者: てっぱん  (ID:HRAReMW2nKM) 投稿日時:2017年 04月 16日 21:39

あーびっくりした!ですよねー!

古い(失礼!)映画好き様、出て来てくれてありがとう!よかったー、え、何?何があった?どうした?と思っていたところでした(笑)

新しい(?)映画好き様、こんにちは。
    「ラ・ラ・ランド」微妙でしたかー。結構そういう方多いみたいですねー。

ジャズとはなんだ?とか、あまり深いこと考えないで見てしまいました。ジャズが好きな人には残念な映画なのでしょうか。

これに気を悪くされないでまた書き込みして下さいね!

8. 【4548135】 投稿者: ロングライダー  (ID:1o6dfS6qDi6) 投稿日時:2017年 04月 23日 16:46

先日、大画面を有する友人の家で「カポーティ・ナイト」を開催しました。
    上演作は「ティファニーで朝食を」と「カポーティ」。すごい取り合わせ。
    「ティファニーで朝食を」の方は、もう名作ですから論評はいいでしょう。
    問題は「カポーティ」(2005年 ベネット・ミラー)。
    観たのは2度目でしたが、1回目とはまた違う印象を与える、心をざわつかせる作品でした。
    実際の事件(「冷血」)にのめりこむカポーティの姿がメインですが、1回目はすんなりと理解できたカポーティの心情が、今回はところどころひっかかりました。
    たとえば、「冷血」事件にあれほどまでにのめりこむのは良いとして、その後そこから脱出できないことに対しては、「お前もいい大人なんだから、それくらい乗り越えろよ」と。
    しかし彼が「冷血」を書き上げたのは42歳のころ。もちろんその前に事件とは遭遇しているので、ティーンエイジャーのころから「アンファン・テリブル(恐るべき子供)」と持て囃された彼に、今の俺が「いい大人」と言い放つのはかわいそうか。

とにもかくにも、フィリップ・シーモア・ホフマン(合掌)の名演が光る傑作でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す