最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5346624】 投稿者: ガルボ  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2019年 03月 07日 01:48

アヴァンティカさま
    『女王陛下のお気に入り』、浅くてびっくりでしょ(笑)?

『スパイダーマン:スパイダーバース』は、
    トレイラーや紹介の記事のどれを読んでも、
    たぶん全然伝わってないと思う。
    私の予想をはるかに超えてました。
    きっと、お嬢様もお気に召すと思うんだけどな。

『グリーンブック』は、私には思った通りの映画でした。

2. 【5346629】 投稿者: アン  (ID:l3MgX6Uld5g) 投稿日時:2019年 03月 07日 02:08

飛行機鑑賞ですが、グリーンブック観ました。予想がつく範囲でしたが、しっかり泣きましたよ。アリの演技も良いですが、モーテンセンもかなり良かったと感じましたが、あの下品さで嫌われるのもありそうですね。妻役の女優さん、確かERで観たような気がしてたら、その後に観た シンプルフェイバー には全く違う役ででてました。アリの執事?役はドラマ、グリーでのマッキンリー高校のインド訛りの強い校長でした。ちょっと嬉しいです。

シンプルフェイバーは知り合ったママ友が実は、、、と言う話で、ここを強めに打ち出しそうですね。私は結構楽しめましたけど、最後はうーんでした。
    アナケンドリックは小柄なのを生かして自分に合う役得ていますね。ブレイクライブリーは日本人にも馴染めそうな綺麗さ、スタイルいいですね。

その次はある女性作家の罪と罰 と言うもので、主演女優に選ばれたメリッサマッカーシーがでてます。メリッサマッカーシー、最初、キャシーベイツかと思ってしまいました。もう、彼女は随分お年を召してますね。こちらの映画は観てて、ちょっと辛かったです。駄目男にイライラしてしまって。

さすがに連続三本観て疲れたので、日本語吹き替えの一度観た映画、インハーシューズを鑑賞。普通に良い話と思ったら、こちらでキャメロンディアス情報があり、あら偶然と思ったところです。

帰りの便でファーストマン抑えておきます。私もファンタジー系とアニメは観ないのですが、ファンタスティックビースト、観られるようでしたら観て参ります。未来のみらいはどうかなー。

3. 【5346982】 投稿者: 横入り  (ID:DFGcWvFIY3.) 投稿日時:2019年 03月 07日 10:54

昨日のレディースデーにグリーンブックをみてきました。
    平日の午後でもほぼ満席でした。
    私はすごーく良かったです。
    二人の会話一つ一つが心に沁みました。笑ったり、泣いたり、考えさせられたり。
    シンプルな予定調和のストーリーですが、だからこそ最後まで安心して見ていられました。
    音楽も良かった。
    マハーシャラ・アリの抜群のスタイルと姿勢の良さに惚れました。
    最近見た映画では、『バジュランギおじさん~』も良かったけれど、私はこちらのほうが好き。
    アカデミー賞に値するのかどうかは映画通ではないので分かりません。
    でも、見終わってホールの階段を降りるとき、「映画っていいなあ」と思える映画でした。
    未だの方はあまり期待値を上げずにどうぞ。
    映画研究会の娘にも勧めました。感想を聞くのが楽しみです。

4. 【5347210】 投稿者: 映画好き  (ID:nkYT1YCRqaU) 投稿日時:2019年 03月 07日 12:59

横入り様

感想ありがとうございます。
    私も観て「よかった」というのが言いたかったのです。
    グリーンブック観た後初めて書いた感想そのままです。
    小学生並みにしか表現出来ませんが、
    良いものを観た!ですよね。

古き良き時代のクリスマス映画、と言うともっと深いテーマに失礼かもしれませんが

例えば「バジュランギおじさん」(これもものすごく好き!)が、これでもかと感動をてんこ盛りにして来てボロボロ泣けてしまうなとは反対に
    過剰に盛り上げずに、泣かせどころもさらっと通過して、ユーモアも心地よくて
    自分の心の中にフワッと染み込んでする
    好感の持てる作品だと思います。

私にはハッピーエンドとして映りましたが
    バッドエンドってどういうことなのかなあ

5. 【5347253】 投稿者: 横入り  (ID:DFGcWvFIY3.) 投稿日時:2019年 03月 07日 13:25

こんな感想しか書けない自分が情けない・・・・
    私の場合、つまらなかった映画だどクドクドかけるのですが、感動すると胸がいっぱいになるせいか「良かった・・・」としか書けないのです。

アラルゴンはこの役に合わせて20キロも太ったそうですが、あのタプタプのお腹を見て、元に戻るのかしら?と心配になりました。

6. 【5347346】 投稿者: 横横入り  (ID:WLdjB5OWbYI) 投稿日時:2019年 03月 07日 14:36

そう、私もどなたかが言われたバッドエンドの意が
    理解できなかった…
    あれじゃダメなのかなぁ

でもヴィゴは大好き
    善き人、涙するまで生きる、はじまりへの旅の
    ヴィゴが好きだな
    グリーンブックの彼は、いいですよ、もちろん
    でも、なんかよそのおじさんのような気持ちで
    面映ゆく観ました

ロードオブザリング、観てないと驚かれますかね…

7. 【5347519】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:/dfSBdJg9tg) 投稿日時:2019年 03月 07日 18:03

アン様
    キャメロン・ディアス引退したの~?と驚きました。
    「イン・ハー・シューズ」良かったですよね。
    かなり厄介な人の役を魅力的にしていたのが
    印象的でした。
    あと「ホリデイ」も好きな映画です。
    ただこれだけが言いたくて出てきました。(笑)
    それでは、素敵な旅を!

8. 【5347678】 投稿者: 映画好き  (ID:XImJZdS6Ruo) 投稿日時:2019年 03月 07日 20:25

横入り様

はい!
    それだけヴィゴの作品ご覧になって、「ロードオブリング」未見とは驚きます。
    横入り様も、ファンタジー駄目ですかね?
    普通、アラゴルンから入る人が多いと思われますが。
    無理強いはしませんが、カッコイイです!

アヴァンティカ様

「ホリディ」私も大好き!
    これだけ言いたかった(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す