最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5352916】 投稿者: ますらたけを  (ID:nnkw/LA2rN.) 投稿日時:2019年 03月 11日 11:19

    ジェルソミーナの歌。
    私は大好きです。

  2. 【5352969】 投稿者: オスカー  (ID:kawDn/jG2xg) 投稿日時:2019年 03月 11日 11:39

    昨日『グリーン・ブック』観てきました。
    小さめのスクリーン会場でしたが、ほぼ満席。

    心に響く作品でした。
    今なら映画館で観れるのでお勧めです!!

  3. 【5354037】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:aZU26FZSaVM) 投稿日時:2019年 03月 11日 20:51

    てっぱん様の優しいコメントを頂いたので、やはりHNはそのままにします。てっぱん様も、学級委員長タイプですよ。空気の読めない、浮きがちな子(私)も仲間に入れてくださって。感謝です。
    ますらたけお様、また素敵なHNですこと!ジェルソミーナの曲、いいですよね。私が褒められた訳でもないのに、嬉しいです。トランペットだと最高!

    オスカー様、グリーンブックいいですよね。最近観た映画の中で、私は一番です。

    今日は『運び屋』を観ました。シンプルだけど、楽しめました。90近いイーストウッド氏、あっぱれです。普通のオッさんになってしまったアンディ・ガルシアも出てます。音楽がとても良かったです。アルトゥーロ・サンドヴァルのトランペットが美しかったです。

  4. 【5354321】 投稿者: 映画好き  (ID:XImJZdS6Ruo) 投稿日時:2019年 03月 11日 23:00

    ジェルソミーナ、素敵ですよ。
    生前私の父は「道」が大好きで、ジェルソミーナのテーマを音痴ながら口ずさみ、「ザンパノが来るよ」などと小さな私によく言っていました。(どういうつもりだったのかは不明)

    私ももっとステキな名前を考えれば良かったなぁ。
    私なんぞ、まんま「映画好き」ですもの。

  5. 【5354472】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:/dfSBdJg9tg) 投稿日時:2019年 03月 12日 00:27

    てっぱん様

    ばっちい…まさに色々その通りで
    笑ってしまいました。
    そして私はまさかまさか、
    学級委員なんてとんでもない。
    姉御肌の友達に毎度助けられるヘタレな
    学生時代でした。
    また映画館へ一人ででも足を運ぶ
    きっかけになった映画は
    ハンドルネームで察してください。
    書くのがちょっと恥ずかしくて…。

    ジェルソミーナ様
    ごめんなさい、冷めた物って書いてますね、
    作品は冷めていないので大丈夫です。
    文才がなく上手にまとめられないので
    いつも長くなってしまい申し訳ないです。
    HN変えられなくて良かった、
    前も書きましたが素敵です。

  6. 【5354673】 投稿者: ガルボ  (ID:AX4t6.zsWlw) 投稿日時:2019年 03月 12日 08:24

    アヴァンティカさま
    すごい映画でしたよね、あれ!
    別に恥ずかしくはないと思うけど…。

    ジェルソミーナさま
    『カメ止め』は、監督の映画愛はじゅうぶん伝わってくるし、
    こういうやり方があったんだ!と、いう知識を得るうえで、
    観て損はないとは思いますから、そういうつもりでご覧になってみてください。
    それから、『スパイダーバース』、私も決して都会には住んでいないのですが、
    字幕版の上映、あります。吹替と両方やってます。
    吹替版も評判いいようですよ。ダメでしたか?

  7. 【5356154】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:aZU26FZSaVM) 投稿日時:2019年 03月 12日 22:28

    こんばんは。

    映画好きさま、HNの件、お気遣いありがとうございます。映画好きさま、とてもストレートで好感の持てるHNです。様々なジャンルを受け容れられる寛大な映画好きさまにピッタリ!
    私の亡き父も『道』を始めとするイタリア映画が大好きでした。『ザンパノが来るよ。』とは言われませんでしたが。

    ガルボさま、カメ止め、近日中に観てみますね。2倍速になりそうですが。スパイダーバース、近くのシネマシティ(立川)では吹替のみです。が、悪くなかったですよ。

    最近、映画づいてます。が、次に観たいものがなくなりました。盆唄、やってないし・・・。

  8. 【5356434】 投稿者: ケイト  (ID:BQN/tYbvw5k) 投稿日時:2019年 03月 13日 01:44

     こんばんは、インフル花粉ぎっくり腰ですっかり春の映画乗り遅れちゃった浦島ケイトです(´;ω;`)明日は、グリーンブック観てこようかな~

     後出しジャンケンみたいですが、私もカメ止めは映画館でみて正直、時間とお金返して~と思っちゃったんですが、先日の地上波、主人が嬉しそうにポン!ポンって観てて(お互いこそっと別々に映画館行ってたことがわかった!(笑))つられて観たら二回目のが面白かった。録画したんで次は娘と一緒にみようかな。 本来私が好きな綺麗な映画ではないけど、ガルボ様仰るように監督の映画愛は十分伝わってきました。上田監督ってクドカンもどきでへらへら~って感じにみえたんだけどインタビュー読んだら、ホームレスも経験して大逆転、”25歳くらいまでは『失敗を集める』くらいの気持ちで生きるほうがいい” とか面白そうなかたですね! 次回作も楽しみ! あでも私は映画館には行かないかな~

     今、気になってる映画は日露合作の「ソローキンの見た桜」日露戦争の頃のロミオとジュリエットみたいな話だけど実話元にしたラジオドラマが原作だとか。
     
     あと「ギルティ」も気になるけど、地味そうだから、私のように華やか分かりやすい映画が好きなおばさんにはどうだろう~ 設定は面白そうだけれども…
    観た方いらっしゃるかしら?

     そうそう週末16日土曜地上波で「SINGU」放映みたいですね、私は映画館で字幕でみましたが、吹き替えも評判良かったから楽しみです!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す