最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5395936】 投稿者: 映画好き  (ID:XImJZdS6Ruo) 投稿日時:2019年 04月 12日 21:58

    きゃー!探してくださったんですね!
    (私の方は探し方分かっていません)
    私を探してくださったんだ!映画みたい!
    ロマンティック物語みたい!

    てっぱんさまの写真が猫ちゃんなのも、猫派の私には胸キュン、ちょっと主人公気分です。
    というくだらないこと書けるのも、このスレッドならではですねー

  2. 【5395980】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2019年 04月 12日 22:38

    映画好きさん、突然書き込みしてごめんなさいね。驚かれたでしょう。すみません。
    私もまだうまく使いこなせていないのですが、情報収集に役立ててます。

    こちらの版は優しい方が多くて居心地がいいですよね。いつも映画館へ行く度に、もしやこちらの版に登場するどなたかでは??と勝手に想像してます。

    さて、テレビで観たもの、もう一つ。ボビーフィッシャー、ゲッティ家 のすぐあとに観たのですが、羅列するとこの二つの感想が聞けなさそうなので書きませんでした。 娼年 松坂桃李くんの映画です。観た方も多いかもしれませんが、桃李くんの清潔感、綺麗さで何とか観ることができたかな、と言う感想です。うーん、男性目線の映画ですね。江波杏子さんのシーンは吹き出しました。
    舞台が先と知り、ちょっとそれも驚きました。
    ところで、今、上映中の 岬の兄妹 ですか、それもも激しい感じですが、観た友人はうーん。。言ってました。
    20代から30代の綺麗な顔をした男の子俳優達ももがいてキャリアーを積むためにいろいろ頑張ってるのねー、と母目線で観てしまいました。。

    あの役菅田くんも良いのでは、と妄想してたら、洗剤アタックの新CMに松坂桃李くんと菅田くんが出ているので、思わず笑ってしまいました。すみません、妄想おばさんですね。

  3. 【5396001】 投稿者: てっぱん  (ID:QYt1ouGzHgU) 投稿日時:2019年 04月 12日 23:04

    私信にしてしまってすみません。

    探し方ですか?


    「マイブックショップ」という映画をまず探して、そのレビューをコツコツ読んで探しましたよ笑

    意外とすぐ見つかりました。

    エデュ以外で映画好き様やアンさんと会うのってなんだか不思議な気分です。ツイッターはアカウントを自分の顔にしてたので慌てて飼い猫に差し替えました笑

  4. 【5399912】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2019年 04月 15日 23:36

    美しい男の子、 君の名前で僕を呼んで のティモシーシャラメの新作、ビューティフルボーイ 観てきました。

    ドラッグに溺れる息子、何とか救おうとする父親。親の無力感を思い知らされ、観ていて辛かったです。ティモシーくんの美しさは相変わらず。

    これはドラッグで遠い話のようですが、親子の関係みたいなものの難しさ、距離の置き方など、大変興味深く楽しめました。オススメします。

  5. 【5400097】 投稿者: 通りすがり  (ID:fkLZePSC6Q6) 投稿日時:2019年 04月 16日 07:17

     昔、バーフバリを推薦した者です。

     「オアシス」、10年以上前の韓国映画を、アップリンク吉祥寺で見てきました。見る人を選ぶ映画ですが、自分的にはすごく良かったです。(社会から疎外された男女の純愛物語です。)
     主演女優がとにかくうまい。
     もし機会がありましたら是非。

  6. 【5404879】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2019年 04月 19日 19:22

    イーサン・ホークの 魂の行方 観て参りました。
    バイスと迷いましたが、こちらを選択。

    楽しめましたが、キリスト教をもっと詳しく理解してるとさらに面白く鑑賞できたかと思います。イーサン・ホークの演技が素晴らしかったですね。ラストはえええーっと言うものでした。

    追加でテレビで観たもの、
    ああ荒野 菅田将暉くんが主役の重ための映画です。菅田くん、こう言う役はハマりますね。上手いなぁ。脇役の韓国人の人もとても良かったです。前編後編見応えありました。ちょっと性描写多すぎかな。

  7. 【5413661】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2019年 04月 27日 00:09

    ご無沙汰してます。
    今更ですが、やっと録画していた「カメ止め」を観ました。
    てっぱん様の仰る通り、ばっちい。お金を出して観る気はしませんが、父親と娘の関係は良かったですね。いつまでも反抗期の愚息も、あんな風になってくれたら・・・、と羨ましく思いました。

    最近、映画館に行ってません。お薦めありましたら、お知らせくださいませ。

  8. 【5419070】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2019年 05月 01日 15:22

    令和初投稿です

    ゴールデンウイーク、皆様は家族サービスでお忙しいのかしら

    私は録画していた「アンダーカヴァー」、「初恋の来た道」「テス」
    レンタルしてきた「アメリ」
    そしてひそかに映画の日の今日、午前十時の「ジョーズ」観てきました!
    ジョーズも映画館は初めて。結構混んでいました。

    これからレンタルした「ブルックリン」観ます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す