最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5439320】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2019年 05月 17日 09:09

おはようございます。

ガルボさま、相変わらず映画通ですね~。新作を沢山!
    映画好きさま、ゴースト、ワン・フロム・ザ・ハート、激突、青春時代に映画館で観ました~。懐かしい!ナスターシャ・キンスキーも懐かしいです。最近はあまりお見掛けしませんが・・・。

今朝、ニュースで見ましたが、「ROMA」の主演女優さんがアカデミー賞にノミネートされましたね。ヤリッツァ・アパリシオさん。

皆さま、良い一日をお過ごしください。

2. 【5439506】 投稿者: ガルボ  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2019年 05月 17日 11:46

思い出して書きにきました。

私は映画通なんかじゃありません(汗)
    ただのミーハー。

Amazonプライムで観た映画。
    『シェフ 三つ星フードトラック始めました』
    深く考えずに、あり得んだろうと突っ込みながら楽しく観ました。
    ダスティン・ホフマンはともかく、スカヨハの無駄遣いはいったい笑?
    ところで、ニューオリンズのcafe du mondのベニエ、他のお店のと確かに違いますよ。
    あの、同じテイクアウトの窓口から買いました。
    さらっと揚がってて、粉砂糖も和三盆みたいにさらっとしてて。
    揚げパン、好きじゃないから敢えて食べなくていいんだけど、食べてみてよかったでス。

3. 【5439875】 投稿者: てっぱん  (ID:RkKjCneWr/I) 投稿日時:2019年 05月 17日 17:53

盛り上がってますね笑

せっかくみなさんが話題を変えてくださったのですが、多分原作様は消化不良なのではないでしょうか。
    すみませんちょっとだけ話を戻します。

原作様。

原作も知らず、元記事も読まず、軽い気持ちで感想を書いてしまいすみません。
    なるほど、この騒動って、リバラル派の怒りを買っただけでなく、原作ファンの怒りを買った、ということの2つ、そしてもう1つはビッグコミックスピリッツの小さな小さな記事が、ネットによってここまで拡散されて、大きな騒動になってしまったことを批判する人たち、と入り混じっているのですね。

原作と映画はよく設定が違ったりありますからいちいち怒っていては大変ですよね。別々のものとして楽しんだ方がいいのですが、すごーく原作のファンだったら確かに悲しくなるかもしれませんね。頭悪そうなコメントしかできずにすみません。元の記事からは安倍さんのこととは言えないニュアンスにも取れるし確かに過剰反応が連鎖を起こしてしまったようで佐藤さんは気の毒でしたね笑
    「体制側を演じることへの抵抗感」なんて言わなきゃよかったね。今まで警察だって演じているし笑

ジェルソミーナ様
    ピカチュウスルーしてごめんなさいね。笑

映画好き様

ゴースト初めて見るのですか?あー期待が高すぎてがっかりしないでほしいな。高校時代友達と見に行って涙が出るほど笑った(?)映画です。笑った後に涙がやってくる王道ですねー。
    楽しんでいただきたいなー。パトリックスウェイジ、なくなったんですよねー。本当に残念です。

私は今仕事から帰ってきて
    「グレーテルのかまど」のメリーポピンズの逆さまケーキの回の録画を見ています笑
    晩御飯作らなきゃいけないのに現実逃避ー笑

4. 【5439981】 投稿者: 映画好き  (ID:XImJZdS6Ruo) 投稿日時:2019年 05月 17日 19:15

てっぱんさまったら
    またこの話題ですか、
    って確かに原作様の書き込みスルーは失礼だったかな。(常連はスルーOKですが。笑)
    私も映画好きと共に読書好きでもあるので
    原作と違う事は日常茶飯事。
    別物として楽しみます。
    ただ、余りにも原作と違う場合は、この場であばれます。
    ちょっとぉ、ほんとはこうなんだけどー
    ここがカットされてた〜etc.
    分かってくれる(と思う)人に気炎を吐きます。
    悲しい気持ちは良く分かりますよ!
    でも逆に「は!本当は違うのさ!」と上から目線で楽しめま…せんかね?

あと、蒸し返しですが(ヤメロ!?)
    もしも安倍さんのことだとしても、別に良いんじゃないですかね?
    絶対神じゃあるまいし、誰それを揶揄した、って、怒っていたら身がもたない。
    様々な意見ありますしね。
    (お願い、書いちゃったけど、荒れないでね)

5. 【5440774】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2019年 05月 18日 11:01

おはようございます。

そうですね~。「は!本当は違うのさ!」と上から目線で楽しむ姿勢・・・、それですね。映画好きさま、さすがです!!

スルーされても気にしない!でもされたくなければ、しつこくアピール!だって、本当に可愛いんですもの、「ピカチュウ」が。それでもスルーなら静かに撤退・・・。(笑)

「ゴースト」で思い出しましたが、ウーピー・ゴールドバーグの名前がついているハンバーガー、まだ食べていません。渋谷でしたっけ?この情報、確か映画好きさまでしたよね?行ってみたいな~。

6. 【5440913】 投稿者: 映画好き  (ID:UhnyA7oPbRg) 投稿日時:2019年 05月 18日 12:45

はい、渋谷「ウーピーゴールドバーガー」
    まだ営業しているようです。
    高いので(ウーピーゴールドバーガー、900円、シャルロットゲンズバーガーに至っては
    1550円、食べログより)まだ私も食べていません。
    メニューに「サニーサイドケビンベーコン」発見!
    なんじゃこりゃ⁈能天気なケビンが浮かんで
    笑ってしまいました。

昨日「激突!」観て精神的に疲れましたー
    こんな時はピカチュウ?

7. 【5441004】 投稿者: てっぱん  (ID:RkKjCneWr/I) 投稿日時:2019年 05月 18日 13:51

サニーサイドケビンベーコン〜!
    なんちゅうネーミングセンスでしょう!笑

「激突」本当に息の詰まる映画ですよねー。一度も映らないトラックの運転手がまた「相手の見えない恐ろしさ」を煽ります。敵が見えないということにおいてはジョーズに通じるものがありますよね。(ジョーズの方は仕方なくそうなってしまったようですが)ジョーズの魚目線のカメラアングルとあの音楽。もう〜怖くてたまりません!スピルバーグはやっぱりすごい監督です。

ピカチュウ、ストーリーも面白いのですか?ピカチュウってピーカピーカ、しか言わないから可愛いと思ってたけど喋るなんて!と思ってました笑

可愛いといえば、

私は昨日の夜、「ドクター・ストレンジ」をテレビで見ました。アベンジャーシリーズって中学生の息子が毎回友達と見に行っていて、どうも子供の見るものと思っている節がありましたが面白かったです。昔見た
    「マトリックス」をちょっと思い出しました。

あ、カンバーバッチが可愛いの?と思われるかもしれませんが可愛いのはマントです。浮遊マントという魔法の道具に好かれてしまったカンバーバッチ。
    そのマントが懐いてきて、色々助けてくれるんですが、なんか動きが可愛いのです。

ここの皆さん、アベンジャーなんか見ないかもしれませんが機会があったら是非、ドクター・ストレンジのマント、チェックしてみてください!笑

8. 【5441033】 投稿者: ぷっぷくぷー  (ID:Wpa5.T1WJdY) 投稿日時:2019年 05月 18日 14:25

私もさっき見終わりました。ドクター・ストレンジ!面白かった。
    ストーリーが、というより、やっぱ映像技術が、ですかね。
    なんでネパールなのにアジア人出てこないの?とか、どう見てもヨーロッパのお城のような内装の館とか、突っ込みどころは満載でしたが。

ちょっと前に見たシャーロックがお気に入りで、カンバーバッチ見たさだったので満足です。マントもかわいいのですが、やっぱりあれはカンバーバッチが着るからかわいいのではと思います。ちょっとした目線や仕草がなんとも愛嬌があるというか。最後にマントを着て、襟を正したのに、マントがカンバーバッチの頬をくすぐるところ、これからいい相棒になっていくんだろうなーと思わせてくれました。

あの世界観、USJとかでアトラクションになったら面白そう。三半規管の弱い私には無理なんだけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す