最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5441232】 投稿者: 映画好き  (ID:UhnyA7oPbRg) 投稿日時:2019年 05月 18日 17:11

「エッグベネディクト・カンバーバッチ」って、ありそうな気がします、ウーピーゴールドバーガーに。

「ドクターストレンジ」放映してましたねー
    私は2年前に、飛行機で見て酔いました。
    めまぐるしかったですねー凄い映像でした。た。

私は「パリ・テキサス」をこれから観る予定です!

2. 【5441478】 投稿者: てっぱん  (ID:RkKjCneWr/I) 投稿日時:2019年 05月 18日 20:27

エッグベネディクトカンバーバッチ!笑
    すごい!私も何か考えたいと思いましたが1つも思いつきませんでした。

あ、1つ思いついた。
    ジャックレモネード、、、古いな笑

ぷっぷくぷー様
    ドクター・ストレンジ見た人いて嬉しいです。
    映像すごかったですね。ほんと。あれどうやって撮ってるんでしょうね。確かに飛行機の中で見たら(映画好き様)酔うかも。後もう1つ、私の好きなレイチェルマクアダムスがカンバーバッチの元恋人役で出ていたので少し得した気持ちになりました。

「パリテキサス」私も見てないです。感想楽しみにしています。

3. 【5441544】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2019年 05月 18日 21:19

ウーピーゴールドバーガー情報、ありがとうございます。
    食べログで場所を確認しました。(評価も割と高いですね)渋谷に行く用がある時に行きます!「サニーサイドケビンベーコン」に負けないくらい、いけてますよ~。「エッグベネディクト カンバーバッチ」&「ジャック レモネード」(^^)v私は・・・キャメロンソーダ。イマイチかな?

てっぱんさま、ピカチュウはストーリーはどうでもよくて・・・。(汗)ただただ、ピカチュウが可愛いの。♡それだけよん。お気遣いに感謝!

「激突」は怖かったですね~。もう30年以上前だと思いますが、テレビで観ました。今でも、高速で大型トラックを追い越すのは、他に車がいる時だけにしています。
    「パリテキサス」映画館で観た時には、若かったせいか釈然としませんでしたが、今観たら違う感想なのかも・・・。映画好き様の感想をお待ちしてます。

4. 【5442016】 投稿者: 映画好き  (ID:XImJZdS6Ruo) 投稿日時:2019年 05月 19日 09:30

このところ頻繁に書き込んでいて、恥ずかしいですが、

「パリ、テキサス」見終わりました。
    ドクターストレンジと真逆の、淡々とした
    カメラワークのロードムービー。

淡々とした、と表現すると誤解がありますが、非常に美しい、荒涼とした砂漠から始まり
    延々と続く、車一台通らない道など、
    じわじわ心に染み通って来て、落ち着かない不安と同時に、諦念にも似た安らぎも感じます。

場面が都会に移っても、なんだか切ない。
    飛行機が出ようが、渋滞の列が出ようが
    主人公のロンリー感が際立つだけのようでした。
    ライ・クーダーのストライドギターが非常に似合います。

主人公の弟夫婦の優しさも
    子役のハンターくん(とてもかわいらしくて、うまい)の子供らしい描き方も
    心温まるというよりも
    なんだかしみじみ寂しいのです。

親子が心通いあわせる場面の描き方、
    素晴らしいです。

淡々と静かに、クライマックスの
    「映画史上最も美しく悲しいラブシーン」。
    (これはフィルマークス からの受け売りです)
    ナスターシャキンスキーが空前絶後に美しい。(ハンターくんは、ママ似ね)
    トラヴィス(主人公)がひたすら語るのを
    聞いているだけのシーンがこれほど美しいとは。

滔々と語るシーンを除いて、
    言葉が最小限で、映像と音楽が語っている作品でした。

ラストも余韻がいつまでも響きます。

あ、「ストレンジャーザンパラダイス」のジョン・ルーリーが、ちょろっとだけ出てました。(ヴィム・ヴェンダースだものね。)
    彼はチョイ役でもスゲー濃かった!

5. 【5443685】 投稿者: ガルボ  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2019年 05月 20日 17:22

映画好き様の感想を読んで、「パリ テキサス」、また観たくなってきました。
    いい映画ですよね!

そして私は、「アベンジャーズ エンドゲーム」を観てきたのです。
    世界的に興行成績の記録を更新しそうな勢いに興味が湧きまして。

家族が好きなのでアイアンマンとかガーディアンズ・オブ・ギャラクシーはちょっとは観てたし、カンバーバッチは好きだからドクター・ストレンジは観てなくてもストーリーは知ってたし、
    ブラックパンサーは観たばかりだったので、
    ついていけないことはなかったんだけど、
    長いし、ちょっと眠った笑
    ハリウッドもポリティカリーに正しい方向を模索しているのであるなあ、という感想を持ちました。
    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの大ファンの息子と話したら、
    「ギャラの高い人に引退してもらわなくちゃならない事情もあるからね」とのこと。
    アベンジャーズが終わるのは、そういう理由でしたか。なるほど。

6. 【5449177】 投稿者: 映画好き  (ID:/wj7vREurUE) 投稿日時:2019年 05月 25日 09:32

猛暑!
    これから先どうなるのでしょうか?

私はこれから「ゴッドファーザー」観に行きます。
    でも暑いので、昼日中の帰り道に倒れるかも!

7. 【5449208】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2019年 05月 25日 10:13

おはようございます。

映画好きさま、パリ、テキサスのご感想、ありがとうございます。また観たくなりました。若い頃に観た感想とはまた違うと思います。特に、家族に関しては・・・。
    そして、今日は「ゴッドファーザー」ですね。もう始まってますね~。私も来週中に、と思っています。急がないと終わってしまいますものね。
    そちらもご感想をお待ちしております。♪

皆さま、水分補給はこまめに!

8. 【5450945】 投稿者: 映画好き  (ID:XImJZdS6Ruo) 投稿日時:2019年 05月 26日 19:52

「ゴッドファーザー」圧巻でした。
    3時間、ちっともだれずに見入ってしまいました。
    すごい存在感のマーロンブラント、実はいつも掠れた声で囁くように喋っているのに。
    アルパチーノ演じるマイケルの、不甲斐なさそうな若者から成長していくさまの素晴らしい演技。
    (でも、ジョンカザール演じるフレド、可哀想なくらい存在感無し、あれは何故?)
    丁寧で、重厚で、どっしりとした作品、まさしく映画とはこうであるべき、でした。
    パート2、3も観ようかな。

さて、ついでに「ワンフロムザハート」
    これもコッポラ作品なんですねー。
    どした?コッポラどしたの?というのか第一印象。
    私、全く知識無しに見たのです。
    ナスターシャキンスキー主演と思っていたら、テリーガー主演だったのね。
    ストーリー的にはどう乗っていいのか分からず、ミュージカルとしても不完全燃焼。
    でも、スタジオセット、色使い、ライト
    全てキラッキラに美しい。
    きらびやかで、素敵で、ノスタルジックで
    物凄く寂しくなってしまった。(褒めて
    いるんです、見終わってからずっとさみしい。)
    コッポラのご両親も出演しているし、レベッカ・デモーネイデビュー作だし、トムウェイツ音楽だし、豪華絢爛で、で、こけて
    スタジオ潰した曰く付きの作品。
    乗り切れなかったけど、嫌いじゃない。

コッポラは、細部までこだわった画面なのね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す