最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5454853】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2019年 05月 30日 08:35

    私こそです!(^^)!

  2. 【5454912】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2019年 05月 30日 09:19

    粗忽者をも温かく迎えてくれる、こちらのスレッドの懐の深さに感謝!です。でも、ごめんなさい。

  3. 【5459704】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2019年 06月 03日 18:05

    こんばんは。
    映画好き様に教えていただき、新宿で観てきました。ゴッドファーザー。何度観ても、やっぱりいい!!名画ですよね。アル・パチーノ、やっぱり好きです。背が低くても。あの目で見つめられたら・・・。♡
    余韻を楽しみながら美味しいランチでも食べて帰れば良かったのに・・・。
    折角、新宿に出たのでもう一本!友人が勧めていた韓国映画『神と共に』をピカデリーで観ました。が、途中で睡魔が襲ってきました。ゴッドファーザーを観た後では、何を観ても・・・ね。
    映画料金、100円値上がりしてました。今月からなのですね。

    立川の映画館とは違って、新宿は平日でも客の入りが良いのですね〜。都会は違いますね!

  4. 【5465011】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:g2U7u1Tszzw) 投稿日時:2019年 06月 08日 00:38

    お久しぶりです。観劇、ライブが続いてなかなか映画を
    観ることができずご無沙汰しておりました。
    皆様のコメントを拝見して
    これは面白そう!と思うものを観ていましたが
    私のような稚拙な書き込みでも
    とっても時間をとってしまうので
    書き込みもできず見るばかりで…。
    ざっと観たものの一部を書きます。

    映画好き様お勧め「マイ・ブック・ショップ」
    とっても良かったです。
    ウィリアム・モリスの図案がもう
    私のツボに入りまくり。
    登場人物の服装もとっても素敵で
    特にクリスティーンの母親の服!
    どれも素敵ですが
    スカイブルーのフリルカーディガン
    編み図が欲しい~編みたい!
    かなり早い段階でラストを予見させるフラグが立つので
    警戒してしまいましたが後味は悪くなかったです。
    素敵な映画を教えて頂きありがとうございました。

    通りすがり様お勧め「オアシス」
    もっと軽いものだと思っていたので
    最初の30分くらいはビジュアルも辛く
    観に来たことを後悔しましたが
    次第に画面に釘付けに…
    これはなんと感想を書いて良いのか…
    モヤモヤしたまま「ペパーミントキャンディー」も
    観る(これをはまっているというのかも)
    女性の描き方に違和感はありますが
    イ・チャンドンよりもソル・ギョングが
    気になるのかな…とこれから彼の出演作品を
    観ていこうと思っています。
    (「オアシス」観た最初ははラッシャー板前??と
    思いましたが不思議な色気がありますよね)

    どちらもここで拝見しなければ観ていなかった映画。
    教えて頂いて感謝です。

  5. 【5465033】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:g2U7u1Tszzw) 投稿日時:2019年 06月 08日 01:11

    連投です。
    「ゴッドファーザー」を観てきました。
    何度も観てるし観なくて良いかなと思っていましたが
    そういえば映画館で一度も観たことない!と思い
    行ってきました。
    あれ?こんなだったけ?と思う箇所多数。
    マーロンブランドってこんな声高かったけ…
    アポロニアがもっと可憐な感じと思っていたけど
    結構気の強い感じだった。(しかしそれがマイケルのタイプ?)
    最後の粛清の場面で床屋でカミソリで首を切られると思っていた
    (他の映画ですかね)
    初めて見た時ガーデンウェディングに憧れました。
    私は2の方が好きなのでこれも映画館で観たかった…。
    ジェルソミーナ様と同じく私も新宿で観ましたが
    平日ですが席がほぼ埋まっていました。

    来週は「風と共に去りぬ」を観に行こうと思っています。
    あとは「アラジン」
    「クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅」
    「ストップ・メイキング・センス」(ファンでした)
    「山猫」
    を観に行こうと思っています。

  6. 【5470110】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2019年 06月 12日 15:26

    お久しぶりです。

    なかなか書き込めずにいました。

    昨日、ハートビートラウド 観てきました。シングルファーザーの父と娘の親離れ子離れの良い話でした。先月、観た ビューティフルボーイ のように辛い場面がないので観やすかったと、子供の弁。

    テレビではいろいろ観てますが、 女は二度決断する は女優が好きなので観ましたが、良かったです。

    今年も半年がすぐに過ぎそうで恐ろしいです。

  7. 【5470417】 投稿者: 関西人  (ID:7LJJVY0iDdE) 投稿日時:2019年 06月 12日 20:36

    ゴッドファーザーが映画館で観られるとは羨ましい!

    職場で自称映画通の男性がいるのですが、
    ゴッドファーザー知らないと聞いて唖然…
    アルパチーノも知らないって。

    うちの子は一緒に見て「マイコー」にはまってましたけどね。
    残念な事です。

  8. 【5470478】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2019年 06月 12日 21:14

    関西人さん、ゴッドファーザー、大阪(梅田と高槻)と兵庫(西宮)で明日までやってますよ。お近くなら是非~。
    ゴッドファーザーを知らない映画通って???

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す