最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5470971】 投稿者: 横入り  (ID:DFGcWvFIY3.) 投稿日時:2019年 06月 13日 10:16

    レディースデーの昨日、『パリ 嘘つきな恋』を見てきました。
    タイトルはセンスないし、あらすじ読むとただの嘘つき軽薄親父の話のようですが、笑いあり、涙ありの素敵な話でした。
    主人公のジョスランも素敵でしたが、ヒロインがとっても素敵。あれは惚れてしまいますよ。
    あと、日本版を作るなら、主人公役は福山雅治だなとずーっと思ってみていました。雰囲気がそっくり。

  2. 【5471068】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2019年 06月 13日 11:42

    こんにちは。
    パリ、嘘つきな恋 脚が悪くないのに車椅子乗って、で始まる恋ですよね。面白そうですね。ちょっと興味あります。

  3. 【5471820】 投稿者: 映画好き  (ID:XImJZdS6Ruo) 投稿日時:2019年 06月 13日 22:28

    横入り様

    初めまして!
    最近新しいロードショー見ていない映画好きです。
    なんだか面白そうな作品、ご紹介ありがとうございます。興味あります。
    こうやって情報集めるのが大好きな映画好きです。(なかなか実行出来ませんが)
    映画通なんて、おこがましくて言えまっせん。

    関西人様
    アルパチーノご存じない映画通さまに、ぜひぜひ色々な映画のうんちく伺って、ここで教えてくださいませ。意地悪ではないですよ、新しいジャンルが切り開かれるかも…。

    関西と言えども広いですが、お近くに
    「午前十時の映画祭」参加映画館有りませんか?調べてみてくださいね。
    今となってはスクリーンにかからない作品を沢山上映していますよ。

    で、私はここのところ録画ばかりみています。二週連続でベットミドラー作品の放映があって爆笑と涙腺崩壊。
    [削除しました]女」と、「フォーエバーフレンズ」、ベットミドラー、好きだなぁ。
    「ステラ」も放映してもらえないかしら。
    DVD出ていない作品が沢山あるので
    放映は貴重です。

  4. 【5471830】 投稿者: 映画好き  (ID:XImJZdS6Ruo) 投稿日時:2019年 06月 13日 22:32

    あ、ベットミドラーの映画の題名が、削除されていました!
    (フィルマークスでは大丈夫だったのですが、エデュは厳しいですね)
    「Koroshitai女」でございます。

  5. 【5472729】 投稿者: ノーサイド  (ID:lknulC8x5dU) 投稿日時:2019年 06月 14日 17:57

    今日、「いろとりどりの親子」というドキュメンタリー映画を観てきました。
    ご覧になった方いらっしゃいますか?

  6. 【5473358】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2019年 06月 15日 10:54

    観たことも無く、また知りませんでした。
    それで公式サイトをチェックしてみました。

    これは重いですね。考えなければならない、向き合わなければならない話題ですね。私自身はどうなんだろうか。受けろめられるのだろうか。
    私は実は、子供と関わる仕事をしています。(いえ、末端の末端。お手伝いです)
    ダウン症の子、発達障害の子、自閉症の子もいます。
    健常児と同じく可愛いですが、あくまでも部外者(?)としてかかわっている、偽善者的な自分を感じることもあります。
    お母様はどう思っているのかな?お父様はどう受け止めているのかな?
    機会がありましてら観てみたいです。


    ノーサイド様のご感想はいかがなのでしょうか?

  7. 【5474425】 投稿者: 通りすがり  (ID:vZl.SFjyX6U) 投稿日時:2019年 06月 16日 10:41

     「色とりどりの親子」見ました。

     障がいの子供にまつわるエピソードは、肯定感に満ちたもので、ある意味、想定の範囲内でした。

     唸ったのは、サツ人事件の加害者の息子と、その家族の物語でした。
    実名で世界に意見を発信するんだという素朴な驚嘆と、自分がその立場だったらどうするかといった疑問...考えさせられました。

  8. 【5474624】 投稿者: 関西人  (ID:8KtfPpkA1YM) 投稿日時:2019年 06月 16日 14:56

    ジェルソミーナ様

    あちゃー、書き込みしっぱなしでこのサイト見てませんでしたが、
    映画館でやってたんですね。残念。

    ところで映画通の男性(30代前半)は「道」も知らないそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す