最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5474637】 投稿者: 関西人  (ID:8KtfPpkA1YM) 投稿日時:2019年 06月 16日 15:10

    映画通男性に勧められた映画「ミスタービーン」

    いやいや私、B級映画はちょっと…
    昔話題になった頃見ましたけどね、
    何だか笑いのツボが違うというか…

    同じB級でも、
    30年前失恋して落ち込んでた時に深夜映画でみたヒッチコックのパロディ「新サイコ」は一人で爆笑しました。
    そして自分の悩みなんかどうでもよくなった。
    ヒッチコックも大好きでしたし。
    私を立ち直らせてくれた映画です。

    それからコメディで好きなのは「ピンクパンサー」のシリーズ。
    時々DVDみて爆笑してます。

  2. 【5475009】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2019年 06月 16日 20:54

    ぎゃはは!
    その映画通さんはなかなかの自信家でいらっしゃいますね!
    観ていなくても良いのですが、知識くらいはあっても、ね。

    ミスタービーン、私好きですよ!
    でもヒッチコックもっと好きです!
    「ハリーの災難」とか、前面に笑い(と言っていいのかな、よく考えると怖い)を出していますが、「裏窓」なんかの、クスリと笑えるところもいいですね。
    クルーゾー、懐かしい!
    ・・・などと受け答えが欲しいところですね、映画通様。

    「午前十時の映画祭」は今回が最後です、是非チェックしてください。
    「ゴッドファーザー」は終了してしまいましたが、そうそうたるラインアップですよ!
    自称映画通様にもお勧めしてください(シツコイ!)

  3. 【5475123】 投稿者: ロングライダー  (ID:t8/7R3empEo) 投稿日時:2019年 06月 16日 22:10

    『ゴッド・ファーザー』も『道』も知らないんじゃ、『ボルサリーノ』も『8 1/2』も知らないんだろう。
    『俺たちに明日はない』も『地下水道』も怪しいし、『真夜中のカウボーイ』や『第三の男』なんか無理だろう。
    『勝手にしやがれ』なんか知ってるはずないか。

    というわけで、上に挙げた映画は大好きな部類です。

  4. 【5475157】 投稿者: 関西人  (ID:8KtfPpkA1YM) 投稿日時:2019年 06月 16日 22:30

    映画通様

    ヒッチコック大好き!
    今はもう閉館してしまった祇園会館で30年程前ヒッチコック特集があって
    続けて観に行きました。

    映画祭、随分前からやってたんですね!全然知らなかった。
    あーあもっと早く知ってたら、観たいのがたくさんあったのに!

  5. 【5475160】 投稿者: 関西人  (ID:8KtfPpkA1YM) 投稿日時:2019年 06月 16日 22:34

    映画通様ではなく
    映画好き様でした。

    ごめんなさい!

    ロングライダー様

    そうそう、若い人でも昔の映画結構知ってるのにね。
    この前「裏窓」勧めたら観たらしいですけど
    感想;「画像が悪かったです」やって!
    当たり前や‼︎

  6. 【5475179】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2019年 06月 16日 22:53

    関西人さま、

    お知り合いの「自称」映画通様、なんだか面白いです。「画像が悪かった」に、笑いが止まらない・・・。(笑うところじゃない?)ミスター・ビーンズ、私も好きです。でも、「道」を知らないのは寂しいですね~。

    映画好き様は、本当に「映画通」です。(^^)v

  7. 【5475233】 投稿者: てっぱん  (ID:3JpYbcZjmV.) 投稿日時:2019年 06月 16日 23:36

    関西人様こんにちは。
    書き込みありがとうございます。スレが盛り上がっていて嬉しいです。

    自称映画通の男性、若いのかな?きっと最近映画を見始めたんでしょうね。そして、ご両親はあまり映画を見ない人たちだったのかもしれませんね。

    私40代ですが、両親が映画好きだったので、なんとなく親に影響されて好きになった映画ってたくさんあるんですが、リアルタイムでは実は見てないんですよね。オズの魔法使いとかサウンドオブミュージックとか、ウエストサイドストーリーとか。裏窓やローマの休日も、親に見させられたから知ってるけど、自分で映画館に行くようになってから映画好きになっていたら知らないままだったかもしれません。ちなみに自分で初めて行った映画は「インディージョーンズ3」じゃなかったかなー。ショーンコネリーとリバーフェニックスが出てた回ですね。

    映像かー。「裏窓」みたいな映画、最近ないのかな。

    実は今日「アラジン」見てきたんです。

    なんというかもうめくるめくエンターテイメント。終始笑った顔のまま口開きっぱなしで見てきました笑
    中村倫也さんのイケボのファンなので、ミュージカルなのに吹き替えで見てしまった。でも歌もうまくてびっくり。オリジナル版も見たいのでもう一回行くかもしれません。

    でもやはり最近の映画は映像がめちゃくちゃ綺麗ですね。

    アイアンマンとか、ファンタスティックフォーみたいな、映像がどっひゃー、効果が度肝を抜くー!みたいな最近の映画ばかり見慣れていたら、裏窓みたいな映画はストーリー以前に古臭く物足りなく感じてしまうのかもしれませんね。
    どうでもいいですが、私はあの映画のグレースケリーの履いていたスカートが素敵で素敵で、憧れたものでした。

    その自称映画通くんに色々知恵をつけて、教育してあげるのも楽しそうです笑

  8. 【5475245】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:e332QYWpsjM) 投稿日時:2019年 06月 16日 23:49

    流れを切ってすみません
    名画が並ぶ中場違いですが
    「アラジン」を観てきました。

    ディズニー実写化としては成功の部類でしょうか。
    ポリコレ臭を嫌う方も多いですが
    もう今のディズニーでは仕方ないですね。
    一体どこに気を遣っているのかしら…と
    思う所もありますが。
    ジャスミンの新曲がこれ本当にアランメンケン?と
    思ったのですがやはり共作だったようです。
    「 Let It Go」っぽい??
    「アリ王子のお通り」は実写の意義を
    感じさせる出来でした。楽しい!
    しかしこれで力尽きたのか
    「 A whole new world」のフライング描写が
    今一つでここでジャスミンの心を掴んで
    観客も一緒に飛んでいる感覚を共有できると
    思っていたのですが割とあっさりと終了。
    CG処理のないミュージカルの舞台の方がその感覚を
    共有できる演出なのでちょっと残念でした。
    文句を言っているようですがとっても楽しめましたよ。
    なによりアランメンケンの楽曲がどれも最高です。
    吹き替えも観ようと思っていましたが
    歌詞が変わっているので迷っています。
    山ちゃんは気になるのですが。

    普段は映画のはしごはしないのですが
    「アラジン」の前に
    「 クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅」を
    観ました。
    思っていたのとちょっと違う…。いやずいぶん違う…。
    主人公が泥棒でクズであってもその場合
    なぜか肩入れしてしまう愛嬌というものがあるのが
    絶対条件なのだなぁと思ってしまいました。
    奇しくもどちらもコソ泥(失礼!)が主人公の映画でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す