最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5495254】 投稿者: てっぱん  (ID:QYt1ouGzHgU) 投稿日時:2019年 07月 04日 15:46

そうですここですよ笑

カルボ様のお母様も山本富士子!笑

でも私よく考えたら山本富士子さんのお顔、よく知りませんでした。「母が似てるとよく言われた」、という情報でしか知らなくて、今調べたら、、、あまり似てないです笑

クリントイーストウッド、ちょうど今日、
    「目撃」という映画を録画で見ました。

ジーンハックマンが悪い悪い!笑
    イーストウッドは歳をとった腕利きの大泥棒の役でしたが、職人技の盗みの手口が鮮やかで、やっぱりかっこよかったです。若い時のイーストウッドは、山田康雄さんの吹き替えだったこともあり、チャラい刑事の印象(ダーティーハリーだけでしょ!)で、特にかっこいいと思ったことありませんでしたが、最近は昔気質の頑固なジイさん役がはまっていていい味出してますよね。時々アーノルドシュワルツネッガーに見えますが笑
    似てるといえば、娘役でローラリニーが出ていて、この女優さんも好きなんですが、たまにボニーハントと区別がつかなくなります。似てませんかね?笑

2. 【5495263】 投稿者: てっぱん  (ID:QYt1ouGzHgU) 投稿日時:2019年 07月 04日 15:52

「ん?」と思った方。
    そうです、ボニーハントではなくてヘレンハントの間違いでした。

まあボニーハントもまあまあ似てるんですが、役柄もなんとなく似ていて、(普通の、いい人の役が多い)
    ボニーハント、ヘレンハント、ローラリニー、
    この三人のうち誰だろなー?と思いながら見てます笑

3. 【5495371】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2019年 07月 04日 17:56

最近、映画、あまり観てなく、皆様の書き込みチェックするのみでした。

親は誰に似ているシリーズ 良いですね。(^^)

我が家は父が ドラマ 大地の子 で ルーイッシン?上川隆也の中国での父親役の人に似ています。あと、 生きる の志村喬とか。母は水前寺清子と森光子を合わせた感じです。姉は若い頃は、若い頃の実は綺麗な冨士眞奈美、今は大竹しのぶ、泉ピン子になっています。

夫は ドラマ、スクールウォーズのハンサム君、松浦ゆうき?似ですが、子供は私に似てしまいました。

ヘレンハントとローラリニー は確かに似たタイプですね。先日のトニー賞でのローラリニーはとても良かったですよ。

4. 【5495571】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2019年 07月 04日 20:55

誰に似ている?シリーズ、面白いです。お腹を抱えて笑っております。
    富士眞奈美→大竹しのぶ→泉ピン子???(笑)

私の両親は、ゲーリー・クーパーとCC。よく言うわ~、と言われそうですが、CCは父が言っていただけ。クーパーはよく言われました。長身で自慢の父でした。私も男に生まれていた方が良かったかも。似ていても、男女で雰囲気が変わるものですよね。ついでに、夫はさだまさし似です。

似ているシリーズで、皆さまの雰囲気がつかめてきました。遠慮がちにコメントされていますが、きっと皆さま美しい方達だと思います。♡

5. 【5495668】 投稿者: 映画好き  (ID:e7.9GbJ2aB6) 投稿日時:2019年 07月 04日 22:35

ゲーリークーパーと、クラウディア・カルディナーレ!?
    うわあ、凄すぎて羨ましい。
    で、お父様似のジェルソミーナ様は、ハンサム女子って事ですね。

ちなみにうちの旦那は宮崎駿です。うーむ。

さて、録画が溜まりに溜まってしまい、消化不良です。(なのにまた「シングストリート」と「アラバマ物語」録ってしまった)

先ほど、カトリーヌドヌーブとジェラールドパルデューの「終電車」観終わったところ。
    何だか、思っていたのと全然違ってびっくり。あーフランスだなぁという感じ。

それから、フィルマークスの、「ライオン・キング、ジャパンプレミアム試写会」に応募したところです。当たったら、仕事の日だけれどどうしましょう。
    皆様も応募して、当たったらオフ会できますねー

なんて、オリンピックチケット外れの私が言っています。

6. 【5495731】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2019年 07月 04日 23:21

いいですね、オフ会。

フィルマーク、書き込みを見てすぐに申し込みましたが、日にち的にちょっと難しいかもと気が付きました。当たったらこちらのどなたかに差し上げられないのかしら。って私もオリンピックチケット全滅なのに、当たる気でいます。

先日、大竹しのぶさんをお見かけする機会があり、その時うわッ!姉がいると思いましたよ。小さくて、ちょっと小太りな感じ。
    昔はウエスト57cmくらいだったのですけどね。 自分のことは言えませんが。。

7. 【5495763】 投稿者: てっぱん  (ID:QYt1ouGzHgU) 投稿日時:2019年 07月 04日 23:58

ジェルソミーナ様
    ゲーリークーパー似のかっこいいお父様、素敵ですね!
    そして奥様をド美人のクラウディアカルディナーレに似てると思っていらっしゃるなんて!なんだか中身まで、愛妻家だったゲイリークーパーみたい!

アン様
    一心のお父さんねー!覚えてますよ〜!一心の中国の育てのお父さん。貧乏なのに愛情いっぱい育ててくれたあの先生をしているお父さんねー!あー思い出すだけで泣けてきます。うちではしばらくお父さんの真似をして「イッシーン!」というのが流行ってました笑
    お母さまも、なかなかお綺麗ですね!冨士眞奈美から泉ピン子への変貌が、なんだか想像できて笑えました笑

そして、変なところに引っかかりますが、オリンピック皆様ちゃんと抽選に応募したのですね!

なまくらなうちの家族は、私が「オリンピックオリンピック!せめて開会式でも生で!」と騒いでいたら、
    「あんなのは会場なんかよりテレビで見るのが1番。クーラー効いてるし特等席から撮った映像なんだし」
    という信じられない怠け者たち!

で、結局テンションだだ下がりで1つも応募しませんでした。まあ私、自慢じゃないですが生まれつきくじ運は誰よりも悪い方なので、どうせ当たらなかったとは思いますが笑

8. 【5495856】 投稿者: 映画好き  (ID:kcBGymhRRLs) 投稿日時:2019年 07月 05日 07:01

てっぱん様

いえいえ。
    私もテレビが1番と思いますよ笑。
    ただ、せっかく東京に住んでいるし、と、開会式だけ、それも二枚だけ(沢山申し込んで当たったら払えない!…貧乏人の杞憂でした)外れて当然ですね。

試写会、当たったら仕事、体調不良になろうか…
    心がけ悪いので、外れるでしょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す