最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5497550】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2019年 07月 06日 18:34

    私もBB,MMくらいしか知りませんでした。。そう言えば、私は旧姓SSだわ。。

    男と女 の アヌークエーメ 綺麗でしたね。知的で、洗練されててBBとは違う フランスのいい女。カトリーヌドヌーブとも違いますね。

    たしかにモニカベルッチは言わずもがなのひれ伏す美しさです。

    昨日、久しぶりに映画館で観てきました。

    「COLD WAR」 冷戦下のポーランドで出会った二人の物語でした。全編モノクロでどこを切り取っても美しく、観た方ならわかる 「オヨヨ〜〜」と言う曲の歌詞が耳に残ります。

    前日、[ヴィクトリア 暗闇からの脱走]と言う人身売買を描いたポルトガル映画を観たあとだったので、ヨーロッパの負の歴史まだまだ知らないことがあるなと思いました。この映画は30年ほど前の実話を基にした映画だそうで、自分自身がヨーロッパ旅行に行き始めた頃にこんなことがあったと言うのはちょっとショックでした。

  2. 【5499148】 投稿者: 続映画好き  (ID:e7.9GbJ2aB6) 投稿日時:2019年 07月 07日 22:19

    アンさま

    「SS」、ナチ親衛隊ですね。(冗談です)
    同じアルファベットって何だか特別感がありますよね。


    さて全く唐突に、私的にも全く予定なく
    時間つぶしのために1時間強しかない映画を観て来ました。
    難聴の私が、邦画です!
    これが素晴らしかったかったので、ご紹介。

    「僕はイエス様が嫌い」という作品。
    若干23歳の監督、大学の卒業制作で撮ったという作品。
    サンセバスチャン国際映画祭最優秀新人監督賞、ストックホルム国際映画 最優秀撮影賞受賞、ダブリン国際映画祭最優秀撮影賞受賞
    だそうです。
    低予算の卒業制作のため、監督、撮影、脚本、編集全てひとりで作られたそうです。

    カットが美しい。色彩が沁みてくる。
    全編抑え気味の、少ないセリフ回し。
    宗教というリスキーなテーマにもかかわらず
    子供目線によって押し付けがましくなく
    というか、押し付けるものは無い。
    答えの出ない終わり方、涙が心でずっと揺れているような…。
    子供たちが本当に自然で、演技ではなくてドキュメンタリーのようでした。

    曖昧な説明になってしまいましたが、

    見る価値があった、見て良かった、と思います。

  3. 【5499346】 投稿者: てっぱん  (ID:QYt1ouGzHgU) 投稿日時:2019年 07月 08日 01:06

    映画好き様

    「僕はイエス様が嫌い」
    あー、それ、見たいと思ってたやつです!
    良かったのですね!ますます見たいです!なんとかして見に行きます!

  4. 【5501744】 投稿者: 映画好き  (ID:e7.9GbJ2aB6) 投稿日時:2019年 07月 09日 22:31

    「僕はイエス様が嫌い」の様な香り高い作品を上映する一方
    「ボヘミアンラプソディー・タンクトップ上映会」するのがシネマシティ。
    今週土日、ライブのタンクトップ上映です。
    絶対にオカシイ。

    後1時間半で日曜分オンライン予約です。
    2分で完売ですので、チャレンジしたい方はどうぞ。

  5. 【5501766】 投稿者: てっぱん  (ID:QYt1ouGzHgU) 投稿日時:2019年 07月 09日 22:53

    「僕はイエス様が嫌い」上映館少なくて行けないなーと思って眺めてました。絶対映画好き様は立川シネマシティで見たんだろうなーと思ってましたよ!羨ましい!

    映画好き様、タンクトップにちょび髭で、ボヘラプも見に行くんですか?

  6. 【5501782】 投稿者: 映画好き  (ID:e7.9GbJ2aB6) 投稿日時:2019年 07月 09日 23:17

    いえ、ボーとしていて土曜日分は逃しましたし、土曜仕事なんです、
    今夜受付の、日曜昼間、どうしようかと考えている最中ですが、タンクトップ、自信ないし。
    今日は疲れてもう眠いので、もしも寝ていなかったらチャレンジだけしようかしら。
    多分、弾かれるでしょう。
    というか、もう眠いんです

  7. 【5501821】 投稿者: 映画  (ID:e7.9GbJ2aB6) 投稿日時:2019年 07月 10日 00:04

    はい、弾かれました、
    オヤスミナサイ。

  8. 【5504348】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:oYmrh6T23jk) 投稿日時:2019年 07月 11日 22:09

    映画好き様
    「僕はイエス様が嫌い」観られたのですね
    週末からアップリンクでもかかるので
    来週観に行こうかしら。
    どなたかがお勧めしていた
    (すみません過去レスみたのですが見つけられなかったです)
    「パリ、嘘つきな恋」と合わせて

    「ボヘミアンラプソディー・タンクトップ上映会」
    残念でしたね。
    私はタンクトップ姿で二の腕の振袖を
    ブルブル震わせたら
    お隣の方の気が散るだろうな…と思い
    断念しました(涙)

    素敵な企画上映の多いシネマシティ
    高島屋にキノシネマ
    そして来年にはららぽーとにシネコン
    (これはどのシネコンですかね)
    が出来て経営的にはどうなのでしょう。
    企画上映ができる体力を残してほしいので
    微力ですがなるべくシネマシティで
    観るようにしたいと思っています。
    (あっイエス様はアップリンクに行くんだった…)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す