最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5504446】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2019年 07月 11日 23:19

    こんばんは。

    タンクトップでボヘミアンって・・・、凄い!おばさんもタンクトップ?

    立川は映画館激戦区?になりますね。共存出来るのでしょうか?ららぽーとにはTOHOシネマが入ると聞いていますが。
    私も微力ながらシネマシティで観るつもりです。もう何年もシネマシティズンですし、引き続き。駐車場のあるららぽーとは有利でしょうね。立川駅周辺は、駐車場代が高いので。
    ローカルな話で申し訳ありません。

    おやすみなさい。

  2. 【5504508】 投稿者: ガルボ  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2019年 07月 12日 00:59

    『僕はイエス様が嫌い』、ずっと観たいと思っているのですが、紹介したの私じゃないですよね。
    そして、まだ観ることができてません。
    いいなぁ、中央線。
    たぶんうちからは日比谷がいちばん近いです。

    『TOY STORY4』も観ないわけにはいかないのだが、どちらも諸般の事情により予定がたちません。

  3. 【5507614】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2019年 07月 14日 18:10

    こんばんは。

    「トイ・ストーリー4」を観てまいりました。(字幕)
    どうなのでしょう?感想は控えますが、今までが良かっただけに・・・。映像は最初の頃に比べて格段に綺麗になりました。

    我が家にある「トイ・ストーリー1」はビデオなんです。もう再生出来るデッキもなく・・・。あれから20年以上になるのですね。感慨深いです。
    大切にしている(現在進行形)ぬいぐるみ、もう35年一緒です。命尽きるまで、共にいて欲しいです。

    ガルボさま、日比谷が一番近いなんて、羨ましいです。トイ・ストーリー4もご覧になったら感想をお待ちしています。

  4. 【5508987】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:oYmrh6T23jk) 投稿日時:2019年 07月 15日 20:03

    ガルボ様
    いや、中央線より日比谷が近い方が
    ずっと良いですよ♪
    ガルボ様が『TOY STORY4』を
    観に行かれるのですね
    まだまだ皆様の鑑賞の傾向が
    把握出来ていません…。

    ジェルソミーナ様
    大切にされているぬいぐるみを
    お持ちなのですね…
    うちはディズニーオタの娘が
    一番大好きなのがトイストーリーシリーズなのですよ。
    日頃続編3部作で最後までクオリティーを保っているのは
    トイストーリーとバック・トゥ・ザ・フューチャーぐらいだと
    言い合っているので
    (私はあまり映画を沢山観ていないので
    他にもありましたらご紹介下さいね。
    「The Lord of the Rings」のように
    三部で分けているは別です。)
    なぜ4を今撮るのかな~と言っていたのです。

    今日字幕で観てきました。
    公開されたばかりなので
    詳しい感想は省きます。
    娘はいつもより言葉数が少なく
    帰ったら3が観たいな~と言うくらいでした。
    終わった後すぐ、娘と同い年位の男性が
    「おもちゃっていうのはさ!」大きな声で
    友人に話している声が聞こえて
    (東京ではちょっと珍しいですよね)
    あ~気持ちは解るわ…と。

    私は日頃どのような映画でも
    「お金と時間を返して」とは思わないのですが
    (大勢の方達で作品を生み出すという敬意から)
    すみません、この作品は
    「ウッディの夢オチかな~??」と
    無かったことにしました。
    見返すことは無いと思います。

    娘たち二人とも幼い頃から
    大事にしているぬいぐるみを持っていて
    多分家を出る時も持っていくと思います。
    (上の娘は留学する時も持っていきました
    かなり大きいものだったのに(笑))
    親子ともそのぬいぐるみに関する
    色々な思い出があって
    それを踏みにじられるような気持ち…。


    以下毒舌
    苦手な方はすみません、読まないでください。





    もうディズニーは過去の遺産で
    商売をするのはやめてほしい。
    (ディズニーでなかったスターウォーズ
    も含む)
    どれもこれも過去作に対しての
    愛と敬意が無いです。
    そんなに自分たちのやりたことが
    したいならぜひ新作でお願いいたします。

  5. 【5509077】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2019年 07月 15日 21:10

    休日だというのに主人仕事、子供たちは大学とアルバイト。
    これは一日私の天下とばかりに私も今日、「トイストーリー4」観てきました。

    シネマシティ最大のスクリーンaスタジオが満員御礼でした。
    そしてあちこちで笑いが起きていたのは何だか嬉しい気分になりました。
    私も遠慮なくあはは笑いして楽しみました。
    面白かったですよ。

    ただ、「3」の時のようなしみじみした余韻は無かったです。
    封切り直後に書いてしまう訳にはいきませんが、私たちが今までのトイストーリーに求めていた懐かしい心温まる感が、よく言えば前向きになったというか、自立ストーリーになったというか。
    やはり、一つの完成したものはそこで終わらせるのが美学かもしれませんね。

    楽しかったけれど、ついそのまま「僕はイエス様が嫌い」二回目を観に走ってしまったのも(えー!!)余韻に浸る感覚を求めていたのかも。

    というわけで、てっぱん様、ガルボ様ごめんなさい、また見てしまいました。
    二回目の方が言葉も聞き取りやすいし、展開分かっていても良かったです。
    シネマシティワン(古い方)の小さなスタジオにぱらぱらの入りでしたが(30人いたかなあ)観た満足感で満たされました。

    ガルボ様、日比谷ではもう上映していないかも。
    今は渋谷アップリンク、吉祥寺アップリンク、新宿シネマカリテ、立川シネマシティのみですね。
    渋谷、新宿なら近いのかしら。ちょっとうらやましいです。

  6. 【5509083】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2019年 07月 15日 21:15

    あ、書き方が下手だったので。
    後半は「僕は~」に関する書き込みです。

  7. 【5509086】 投稿者: 思い出した  (ID:1.j9oDu5jkc) 投稿日時:2019年 07月 15日 21:16

    ダイニング・シネマって関東にあります?
    食事やお酒を楽しみながら、お喋りOKな映画館。

  8. 【5509158】 投稿者: 映画好き  (ID:e7.9GbJ2aB6) 投稿日時:2019年 07月 15日 22:05

    そういう映画館は知りませんでした。
    ちょっと調べてみましたが(なにせ東京とは言え田舎者なので)東京にはまだ無さそうですね。
    おしゃれですね!

    でも私向きではないかも。
    映画館のアイスコーヒーが完全に薄くぬるくなってしまうタイプなので。(画面に釘付け)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す