最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5536259】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2019年 08月 11日 22:03

    「ワンダー君は太陽」放映していたのですか?
    残念過ぎます、見逃しました。

    アン様はたくさん色々な作品をご覧になっていて、素晴らしいですね。
    私はこの間「愛と青春の旅立ち」を初めて見たという”映画好き”とは名ばかりのミーハーです。
    明日は「ライオン・キング」観に行きます。

    レンタルもなかなか出来ず、録画もこなせずに暑さにうだっている怠けものです。

  2. 【5536320】 投稿者: ガルボ  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2019年 08月 11日 23:13

    私は夫に付き合って、
    明日、『ワイルドスピード』です(爆)。

  3. 【5536351】 投稿者: 昔の少女  (ID:ifKBR00T5qA) 投稿日時:2019年 08月 12日 00:00

    ブーべの恋人、ひまわり、太陽がいっぱい…懐かしい♡
    子どもの頃、LPをBGMに日曜の午前中はお掃除タイムでした。

    全部読んでませんので、既出だと申し訳ございませんが、
    数年前にゴッドファーザーかP3までありまして、P2までしか見てなかったので、初めてP3を見ました。年齢的にも後継者について考える立場です。号泣ってもんじゃないです。
    夫はP3は不評だったと言ってました。不評の原因はいろいろあって、知っていましたが…タブーに触れた?っ感じ。何度も勧めてみたところ、感想は親にとって身につまされる。一番内容は良かったかもと言ってました。

    私は死ぬときは、孫と野菜の畑でかくれんぼしながら心筋梗塞を目指しています。もしくは一人古い家で自然死。

  4. 【5536382】 投稿者: おじさん達の涙  (ID:l7bYdaAAPvE) 投稿日時:2019年 08月 12日 01:00

    『シークレットスーパースター』を本日、満席の新宿ピカデリーで夫と見て参りました。高校生の娘は受験勉強で、残念ながらパスでしたが、連れてこなかったことを悔やむ...。

    いわゆる「スター誕生」系の映画かと思いきや、違います。ザックリ言うと家族の愛の物語です。
    途中から夫、落涙をこらえきれず。
    隣の中年男性も嗚咽、眼鏡に何度も手をかける。
    最後、シークレットスーパースターのタイトルの意味が分かり、また3人(夫・私・隣席)で涙。バスタオルが必要。

    たった1週間限定上映なのがもったいないほど、いい映画です。
    私はついダメ出ししてしまうのですが、子供の夢を応援する母でなくては、と反省しました。

    このお盆休み、まだ見られますので、予定が合う方は是非に。
    新宿ピカデリーなら、1日1回、朝11時だけの上映です。こんなにいい映画なのに、残念です。

  5. 【5536421】 投稿者: 昔の少女  (ID:ifKBR00T5qA) 投稿日時:2019年 08月 12日 02:42

    ゴッドファーザー、本当に役者が秀逸です。上記の二名に加えて、アルパチーノ、マーロンブランドも魅力的でした。賞をいっぱい頂いてますね。

    デニーロの若いときのヴィトー、ただただ…その苦労に涙です。可哀そうすぎる。こうやってファミリーを守って生きてきたのだと。ファミリーの意味、この年で重みがよくわかってきました。

    ニーノロータは、切なくなります。太陽がいっぱいは、アランドロンが美しすぎて悲しい。

  6. 【5536901】 投稿者: レーニン  (ID:tKcz.QCUdv2) 投稿日時:2019年 08月 12日 16:16

    ご紹介ありがとうございました。
    「きっと、うまくいく」 のスタッフのインド映画ということで早速行ってきました。
    新宿は朝の時点で前列以外満席、渋谷に参りました。
    おじさん達の涙さまの素敵な書き込みで期待値上げすぎてしまい(笑)、
    困ったことに少々冷めている自分がいました(汗)。
    でも良い映画ですので、お時間あればぜひ。

  7. 【5537128】 投稿者: 映画好き  (ID:r4uAccDMpRY) 投稿日時:2019年 08月 12日 21:28

    「ライオンキング」最高でした!
    ストーリー自体はアニメ版と同じなので目新しくはありませんが
    超実写CGの素晴らしい世界を堪能しました。

    本当に実写じゃ無いの?
    水の流れとか、リアル過ぎて疑ってしまいます。

    そして、子供のシンバの可愛い事ったら!
    もふもふで、猫パンチやじゃれる仕草、歩き方、耳の動かし方や尻尾の上げ下げまで
    全て完璧、猫好き大満足です。

    ディズニーのアニメって、なぜか猫が可愛く無いんですよね。猫が主役の「おしゃれキャット」すら、マリーちゃんとかあざとくて違う。
    ジャングル大帝レオは可愛いのに、アニメ版ライオンキングは、シンバに今一歩魅力が無い。
    アニメ版「ジャングルブック」の黒豹バギーラと、トラのシアカーンは良かったけど、
    いわゆる「かわいい」猫族はかけないのかなぁと
    昔からディズニーのそこのところが残念でした。

    いやぁ、これぞ猫族の可愛さなんだなぁ!

    と、猫語りはこの辺にして
    本当に映像が美しくて鳥肌が立ちました。
    全てリアルで(造形だけでなくて、動きや質感も)
    CGと言うことを忘れてしまいそうでした。

    難点は、虫がリアル!
    イモムシとか、画面いっぱい大写しは勘弁して欲しいレベルでした。
    特に虫を忌み嫌ってはいない私ですら
    ぎゃあーですので、嫌いな方はご注意を。

  8. 【5538013】 投稿者: 映画は最新作  (ID:rmhY.Z6p3n6) 投稿日時:2019年 08月 13日 19:35

    私も同じく「ライオン・キング」観ました。
    のっけのサークルオブライフからやられました。
    素晴らしい映像と音楽です。

    実写がたった一枚の写真のみと言うのが信じられないくらい
    超、リアリスティックです。

    もちろん
    動物それぞれの動きはまだまだぎこちないところもありますが
    もふもふ達が、喋って歌うんですよ。
    そして
    歌うのが、グラミー賞受賞のビヨンセとドナルドグローバー
    痺れました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す