最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5545042】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:aSluJ7eDTx2) 投稿日時:2019年 08月 21日 00:03

連投すみません。
    午前10時で「ニュー・シネマ・パラダイス」観ました。
    初見の時にあのラストで号泣させられて
    音楽も反則だし、なんかまんまと
    監督の思惑にはめられた感があって
    素直に観られなかった映画。
    (若かったからか心が汚れていたのか)
    晩年のサルヴァトーレの年齢になった今観ると
    全て受け入れられる不思議。
    結局また前半から泣く~最後号泣(声を抑えるの大変)
    私はこの劇場版の方が好きです
    監督の描きたかったものと違っても。

余談ですが昔時計のCMで
    この映画のラストを真似た映像に
    おふくろさんの歌手の方の歌を
    流したのがありましたよね。
    (初めて見た時なにやってくれてんの!と怒りが)
    周りに聞いても覚えている方がいないのですが…

2. 【5545044】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2019年 08月 21日 00:06

ガール観た方がいらして嬉しいです。辛くて美しい映画ですよね。

シークレットスーパースター、こちらも早く観たいのですがなかなか時間が合わず。9月11日にピカデリーでやっているのなら観に行こうかしら。

昨日、WOWOWオンデマンドで [アイ、トーニャ]を観ました。助演をを取った女優が観たくてみたのですが、とても良かったです。毒親、私も気をつけなければ。。ナンシーケリガン襲撃を絡めた、フィギュアスケーター、トーニャハーディングのお話し。

3. 【5546553】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2019年 08月 22日 20:37

皆様と違う方向で
    私は明日「ロケットマン」観て、来週はアップリンクで「サマー・オブ・84」と「小さな恋のメロディ」観る予定です。忙しいなあ。

皆様のおすすめ映画、物凄く興味があるのですが、今はとにかく、上映期間や上映館の限られた作品からつぶしていかなくては・・・。

あ、「ロケットマン」については全国ロードショーの、しかも封切り日ですね、ミーハーですみません。

4. 【5546805】 投稿者: クラシック  (ID:fk8ls3UyjFQ) 投稿日時:2019年 08月 23日 08:00

アンさま、「アイ、トーニャ」私もwowowで観ました。お母さんの肩のオウム?インコ?ですが、実物のインタビュー映像でもあの通りでした。強烈なお母様でした。
    アンさまがご覧になったと書いていらした、「シンク・オア・スイム」にはジャン・ユーグ・アングラードが出ているのですね。ポスターだと向かって左から二番目でしょうか?思っていたのとは違う年の取り方をしてますね、ちょっと残念。
    wowowのコンサートはいかがでしたか?夫の独身時代から数えたら四半世紀くらい加入しているのに、そのようなイベントがあるなんて知りませんでした。今度あったら是非行ってみたいです。

昨日は録画しておいた「ゴーストストーリーズ 英国幽霊奇談」を観ました。有名な俳優がほとんど出ていないので未公開作かと思ったら、昨夏ちゃんと劇場公開されていました。
    怖いけどグロテスクではないので、ホラー映画としてまずまずの出来でした。イギリスの荒れ地の美しい光景も楽しめました。

5. 【5547025】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2019年 08月 23日 12:35

映画好き様、観たいものが沢山あるので、まず先にそれを潰さなければという気持ちわかります。あっという間に見逃してしまいますよね。

クラシック様、あいトーニャ、ソックリぶりが驚きました。お母さん役の女優のアカデミーでのスピーチも良かったですよ。シンクオアスイム、何処かで見たという人が出てますよね。でも、なかなか思い出せず、歳かなあ。

ということで、これから映画ではなく綾小路きみまろを観てきます。たまにはこういうのもいいかも。初きみまろです。。

6. 【5548031】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2019年 08月 24日 17:56

こんばんは。
    皆さま、いつも素敵な映画情報をありがとうございます。

今日、「ロケットマン」を観て参りました。年齢層が高く、私は若い方でした。(笑)やはりエルトン・ジョンの曲を聴いて青春時代を過ごした方達が多かったようです。両隣のご夫婦、泣いてらっしゃいました。

映画の方は、二匹目のどじょうを狙った感もありますが、私は楽しめました。音楽がいいので・・・。「goodbye yellow brick road」が流れると、私も胸がキューンとしました。名曲です。
    映画好き様はご覧になりました?

アヴァンティカさま、私も観ましたよ。「ニューシネマパラダイス」、本当に晩年のサルヴァトーレの年になった今、全てを受け入れられますね。音楽がいいし。モリコーネ、最高です。昨日から、「ローマの休日」が始まりましたね。こちらも何度観ても又、観たくなります。都合をつけて行きたいな~、と思っております。

7. 【5549336】 投稿者: ガルボ  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2019年 08月 25日 21:47

遅ればせながら、ようやく『バッドジーニアス』を観ました。
    映画として面白かったけど、
    道徳的にどうこうみたいなことを言うつもりはないんだが、
    私は誰にも感情移入できなかった。

お子様と一緒に観た方が何人かいらしたと、ここで話題になってたけど、
    何を見せたくてお子様を誘ったのか、よかったら教えてください。

8. 【5549839】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2019年 08月 26日 13:27

バッドジニアスを特に薦めたのは私なので、書きますね。

そんなに難しくは考えずに薦めたのですよ。

まず、ろくに勉強もしない娘がいるという前提で

リッチやら経済的に厳しいやら様々な立場で勉強をしている若者を描いている
    必死な思いをして大学に入っている同世代が世界にはたくさんいることを知って欲しかった
    中学受験時の大変なりに知識が増えるのを楽しんでた事を思い出して欲しかった
    娘は同じメンツとしかいないので、同世代がたくさん出ている群像劇
    アジア顔の高身長の主人公の女の子も、脇役の男の子も魅力的
    邦画かアメリカ映画しか普段観ないので、他の国の文化を知って欲しかった
    親は子供のためをいつも考えていることを描いている
    月一くらいで一緒に映画を観ているので、これがいいと思った
    ノンフィクションでありハラハラドキドキも、楽しめそう。

こんな感じです。ガルボさん、よろしいですか?それ程、意義や道徳を強く考えたわけではないのです。面白かったから、オススメした、そんな感じです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す