最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5558035】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2019年 09月 03日 18:22

こんばんは。

「ワンスアポンナタイム インハリウッド」観てきました。
    予備知識がなさ過ぎて、失敗・・・。かなり退屈して何度か寝落ち。
    わからない人には何の事やら・・・です。映画通の人なら問題なしですが。
    観終わった時の感想は、「何?何だったの?」でした。タランティーノの世界を知らない素人の感想です。すみません。

個人的な感想ですが、ブラピは勿体ないな~、と思いました。
    シャロン・テート役のマーゴット・ロビー、キュートで美しく、ファンになりました。♡

皆さまが観終わった頃、映画通の方の解説を伺いたいです。

ガルボさま、ウッディの声は、トム・ハンクスですよね!

2. 【5558299】 投稿者: 映画好き  (ID:r4uAccDMpRY) 投稿日時:2019年 09月 03日 22:43

あのう…
    報告しそびれていましたので、全く流れに関係ないのですが、単発で。

「小さな恋のメロディ」生まれて初めて映画館で観て来ました。

あらためて観ると
    かなりぶっ飛んだ映画ですよね?
    男のコも女のコも、あるある、の会話やクスクス笑いやおバカさん加減
    今でも変わらないんじゃないかな。
    こどもたちが好き放題暴れていて
    オトナたちが大変!

でもやっぱり、ダニエルとメロディとトムの可愛い事!音楽の泣けるほど素晴らしい事!
    風景の愛しいこと!(ついでにスカート丈の短いこと!)
    堪能して来ました。

ずっと頭の中で「若葉のころ」流れています。

以上、単発の、呟きでした。

3. 【5558317】 投稿者: ガルボ  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2019年 09月 03日 23:06

ジェルソミーナ様

ええ! そして、バズはティム・アレンで、
    決まり文句は"to infinity and beyond!"でないと。

4. 【5558328】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2019年 09月 03日 23:16

書き込み読んで、私の頭の中も 若葉のころ 流れてきました〜。(^。^)マークレスター可愛い。ポワンとした赤い唇覚えてます。

基本、私も終わってしまいそうなのを鑑賞するのが先で、大作は後回しですが、明日、ワンスアポンアタイム、、、観に行きますよ。以下、もしかしてネタバレかもしれないので。。

知り合いの映画通に話したら、シャロンテート事件を知ってる前提で作られているから、調べておいた方が良いとアドバイスもらいました。フムフム。
    朝一、サンシャインで子供と観てきます。

5. 【5558578】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2019年 09月 04日 08:03

アン様

「ワンハリ」←と略すらしいです。
    シャロンテート事件ですね,あれを知っていれば理解できるんですね!
    情報ありがとうございます。

…一応知っています。事件の凄惨さ、ロマン・ポランスキーの嘆き、実行した女の子たちの可愛いこと。
    観るのに覚悟が要りそうですね。

でもなぜそこにブラピやレオが華やかに登場するんでしょうね?
    タランティーノがフィクションと事実を上手に混ぜたとは聞いていますが
    どうなんでしょうね。

”映画は最新作“様のように、しびれるのかな。

御嬢様と一緒のご感想をお待ちしています。

若葉のころ、もシャロンテート事件も混在している脳内です(;^_^A

6. 【5561742】 投稿者: ガルボ  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2019年 09月 06日 22:17

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』

面白かった!
    シャロン・テート事件、そうですか、そう来ますか!

私には、アル・パチーノとダコタ・ファニングがツボ。
    ディカプリオが、「若き日のメルリ・ストリープ」と評したというジュリア・バターズも、要注目。
    ディカプリオ演じるリックを泣かせる役です。

7. 【5562422】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2019年 09月 07日 16:35

遅くなりました。ワンハリ?の感想です。

娘は最初だれて眠いところがあったと、最後、盛り上がったそうです。
    私は、面白かった。ガルボさんが書いたようにそうくるのね、という感じわかります。
    若い人からつまらなかったという感想を聞いていたので、期待しない方が良いかなと思いましたが、私は楽しめました。最後は大笑いもしたし。

これはパルプフィクション等がすでに好みの映画であり、70、80年代の映画をある程度観ている人でないと映画オタクおじさんのタランティーノのギミックやらオマージュ、リスペクトが分からないので、つまらなくなっても仕方ないかなあ。知らなくても楽しめる作品は今まであったけど、これは特にいろいろ知っている人が、更に楽しめる映画だと思います
    以下、ネタバレかもしれないので。。

出だしのサイモンとガーファンクルのミセスロビンソンが流れてきて、私はそれでもうやられました。卒業も大好きな映画だったし、その他の音楽もラジオから流れてくるDJも、タイムスリップする感じですね。

私はテルマ&ルイーズで観た昔のブラピが好きなのですが、今回のブラピも良かった。シャロンを演じたマーゴットロビーが先日観たばかりのアイトーニャの女優と知ってビックリ。その時はビッチ振りが上手くて、今回は良い感じの素直な女の子なので、驚きました。

とにかく、あのシーン、あの人、と思うところが満載で。。。ダコタファニングも大人になって、、ルークは残念。。ユマサーマンの娘。。とか観終わった後も、いろいろ調べちゃうと、あーそうだったんだ、となります。ぶっ飛んでるなあ。やはりのQTです。

8. 【5564921】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2019年 09月 09日 20:48

観ましたよ、ワンハリ。

面白かったです。

私、小学生のころヒッピーってカッコいいなア、と思っていましたが
    マンソンファミリーのことを知ってからは、物凄く嫌悪感が。(ヒッピーのコミューンの中でも特殊過ぎるのは分かっているのですが。)
    なのでこの映画も精神的な気持ち悪さがあって、構えてしまいました。

ああ、こういう風に爽快に料理しちゃうのですね、タランティーノ!
    あっぱれです。

ブラピ演じるクリフはひたすらカッコよいと思いました。
    個人的にツボだったのは、レオ演じるリックの、テレビの歌番組で女の子と歌い踊るうさん臭い振りと表情。
    笑ってしまう部分が沢山で、ブオォオーッ、でカリカリの部分(ネタバレ避けるとこんな表現でごめんなさい)なんて、笑ってしまって大変でした。
    いや、不謹慎なんだけど凄いわ。

本当にリックとクリフが存在していたら良かったな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す