最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5682836】 投稿者: 映画は新作  (ID:EMwv9kQv/u.) 投稿日時:2019年 12月 26日 19:48

    スターウォーズ
    色々言われていますが
    美しいカイロレンを堪能し
    BB-8をはじめ可愛いドロイドちゃんたちも
    音楽も
    映像も
    長い長いスターウォーズの歴史も含めて
    ありがとうございました。でした。


    来年は
    とりあえず
    ダウントンアビー

    007
    です。

  2. 【5685412】 投稿者: クラシック  (ID:xWE9Em2kDXM) 投稿日時:2019年 12月 29日 08:10

    「スターウォーズ」観ました。
    C-3POにちょっと泣かされそうになりました。
    これで全て鑑賞したはずなのですが、
    結局エピソード4が一番好きかも。
    わかり易くて明るいから。
    実は兄弟とか親子でしたっていう、
    歌舞伎的な展開はあまり好みではないです。

    今年も映画館では5本くらいしか観ていないので、
    来年はもうちょっと足を運びたいと思います。

  3. 【5685419】 投稿者: 2019  (ID:0AGQNBLaUZA) 投稿日時:2019年 12月 29日 08:24

    今年観た中では「種をまく人」がよかったかな。

    今まで見た中では、「パリ、テキサス」「東京物語」
    「ローカル・ヒーロー 夢に生きた男」
    「ダーティ・メリー/クレイジー・ラリー」「イージーライダー」
    私の憧れであるピーターフォンダさんが亡くなった年でもありました…。

  4. 【5686124】 投稿者: 映画好き  (ID:r4uAccDMpRY) 投稿日時:2019年 12月 29日 19:52

    私も観ました、スターウォーズ。
    もう、最初のファンファーレから気分は一気に頂点に。
    レイの〇〇が〇〇だったと明かされたり
    (ちょっと待って、無理矢理っぽくない?)
    フォース、もう殆ど最強じゃないのー
    もうこれはアメコミレベルの強さねー
    と心で突っ込みながらも、感無量。
    一つの時代が終わるのだなあと思うと
    涙が出ました。
    42年間かあ。
    やはりもう、内容のツッコミではなくて
    大甘だろうがノスタルジーだろうが、正常な判断は出来ず、良かったです。

    でも私もep4が最高だったな。
    初めてのスターウォーズというだけでなく
    幸せ感が1番だった。

  5. 【5686138】 投稿者: 映画好き  (ID:r4uAccDMpRY) 投稿日時:2019年 12月 29日 20:07

    「種をまく人」、観たいです。
    でも単館上映なんですね。
    近くの映画館に巡って来てくれることを期待しています。

  6. 【5687291】 投稿者: ロケットマン  (ID:19NHbTR4.fg) 投稿日時:2019年 12月 30日 23:54

    ガルボ様の5本のお勧めに従って、今日ロケットマンを見ました。
    エルトンジョンについて全く無知なのですが、とても楽しめました。
    ありがとうございました。

    他の4本もこのお正月にぜひ見ようと思います。
    もしよろしければ、来年の年末も同じように映画を紹介してくださるととても嬉しいです。

    私の紹介を少し。
    夫が映画好きで、結婚以来夫の映画に付き合ってきました。
    夫と結婚してよかったことの一つに、素晴らしい映画、海外ドラマに出会えたことです。
    素晴らしい映画を見た後はなんとも言えない幸福感がありますね。

  7. 【5687853】 投稿者: ガルボ  (ID:6i8s6I4zNA.) 投稿日時:2019年 12月 31日 17:00

    ロケットマン様

    おすすめというよりも、単に自分の好みを発表しただけなので、
    気に入っていただけて恐縮です。

    好みに偏りがある自覚はあります。
    ご参考になれば幸いです。

    2020の映画初めは、『パラサイト』か『キャッツ』かな。
    『パラサイト』は、ネタバレを目にする前に観なくちゃだし、
    『キャッツ』は、試写をみた友人が、
    アメリカでの酷い評判の理由がわからないと言っているので、確かめに行くつもりです。

  8. 【5688003】 投稿者: 通りすがりです   (ID:fkLZePSC6Q6) 投稿日時:2019年 12月 31日 21:03

     アジア映画を主に推薦してりる通りすがりです。
     
     ジョーカーについて。

     色々な状況や好みがあり、お勧めにならない人があるのは、充分理解できます。
     娘の繊細な同級生は、ジョーカーを見て、大学で勉強(医師国試の追い込み)
    が出来なくなり、故郷で勉強することになったそうです。それを聞いた学友は誰も見ていないとか。

     けれど自分はすごい良かった。見るたびに発見や解釈があり、明日、6回目を見に行く予定です。

     救いのない話ですし、逆転不能なアメリカの強欲資本主義をテーマにしているため、アカデミー賞作品賞は取れないでしょうが(主演男優賞は確実と信じたい)、強くお勧めしたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す