最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5738823】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:jlyqAaLDX1s) 投稿日時:2020年 02月 07日 23:05

    あわわわ、ガルボ様アダム・ドライバーのファンでしたっけ…
    す、すみませんでした。(汗)
    知ったから言うわけではありませんが
    彼、良かったです。
    パートナーを褒めるプログラムを受けたことがあるので
    興味深く観れました。
    偶然ですがスカーレット・ヨハンソンが「ジョジョ~」でも
    この映画でも靴紐を結んであげる良いシーンがありますよね。
    「アイリッシュマン」は家では最後まで観れないだろうと思い
    昨年映画館で観ました。
    私も含め皆年を取ったなーという感想。
    顔はCGで若返っても動作が完全におじいちゃんなので
    バイオレンスシーンの迫力はありません。

    「 Cats」のG情報ありがとうございます。
    心の準備が出来て良かった…。
    私もスキンブルシャンクスが一番好きなので楽しみです。
    「猫は犬にあーらず」は初見時に
    そんな当たり前の事を荘厳に歌いあげるって何??と
    引きましたが今では良い思い出。
    歌も全部歌えるので歌詞が違うのなら
    吹き替えで観ない方が良いですね。

    どなたかがお勧めされていました
    「2人のローマ教皇」を観ました。
    退屈するかなと思っていたら最初から面白いですねこれ。
    フランシスコ教皇の明るさと可愛らしさ(失礼!)
    明るい映像でPOPな感じに仕上がってます。

    「9人の翻訳家」「リチャード・ジュエル」も
    観に行きたいのですが映画館も今の時期ちょっと怖いので
    保留中、「9人~」は知らない外国人の役者さん9人の見分けが
    つくかも心配…。

  2. 【5738850】 投稿者: 今年1作目  (ID:PA1kcn4TBQ2) 投稿日時:2020年 02月 07日 23:24

    「パラサイト」観てきました。
    韓国語のタイトルは「寄生虫」。
    その方がしっくりくるかな。
    内容は面白いと捉えるか重いと捉えるか・・・

    階段の使い方が上手いです。
    裕福と貧困の格差がよく現れているなぁと。

    なかなかの「問題作」だと思います。

  3. 【5740202】 投稿者: 映画好き  (ID:r4uAccDMpRY) 投稿日時:2020年 02月 08日 19:29

    そうそう、「パラサイト」も観たいと思っているのですが、観てきた娘に、良かったの?と聞くと、うん。観る人を選ぶかな、との感想。
    今年一作目 様も似た感想なのですね。
    でも個人的には観て良かった、感じなのでしょうか?
    問題作、ですか。
    私は面白がれるかなあ。

    「リチャード・ジュエル」も観たいし、
    取り敢えずはどちらかに決めないと。

    悩みます。

  4. 【5740428】 投稿者: ガルボ  (ID:fHEw6M9YUg2) 投稿日時:2020年 02月 08日 22:09

    『ジョーカー』が大丈夫だったなら、
    『パラサイト』は観るべきと、思います。

    『シャイニング』がお好きでしたら、ぜひ。

    どちらでもない場合には、敢えておすすめはしないかな。

  5. 【5741560】 投稿者: なんじゃこりゃ  (ID:IIoQGmbtTFE) 投稿日時:2020年 02月 09日 16:14

    地上波で「翔んで埼玉」をみました。かってこれほどあほらしくくだらない映画があっただろうか。腰が抜け顎が外れました。でも、最後までそのデフォルメされたあほらしさで押し切った勢いを評価したい。GACKTと伊勢屋さんのキスシーンは、見ちゃいけないもの見てる感じでした。私の県が闘争してたわ。

  6. 【5741636】 投稿者: 映画好き  (ID:XImJZdS6Ruo) 投稿日時:2020年 02月 09日 17:08

    ね!なんじゃこりゃでしたね!

    私の中では映画評価?としては低いです。(某映画サイトに、5点中2点と書きました)映画館にも行きませんでした。

    なのに、今日は「翔んで埼玉」放映だ!と早々テレビの前にスタンバイ。
    怒涛のなんじゃこりゃ、で大笑いしました。
    私は23区ではないのですが東京生まれの東京育ち、この感覚分かる!と笑っていたら、小学校から高校まで住んでいたところが、執事にならなれそうな等級で、思い切りけなされていて、ひゃあ、でした。

    あのキスシーンと、ピーナツ攻めのシーンは、R指定ですよね?
    どきマギしてしまいました。

  7. 【5741703】 投稿者: ガルボ  (ID:6i8s6I4zNA.) 投稿日時:2020年 02月 09日 17:55

    アヴァンティカ様

    靴紐のシーン、どちらもよかったですね!
    ファンと言っても、けなされたって大丈夫です(笑)。
    誰ならけなされたら嫌かな。
    ライアン・ゴズリングは、嫌かも…

    『翔んで、埼玉』、観ましたよ。
    埼玉の社宅に住んでいたことがあって、地名はだいたいわかるし、
    麿赤児が大駱駝艦だし、
    面白くなかったわけじゃないけど、
    日本アカデミー賞に最多ノミネートって、邦画、そこまで不作だった?

    ところで、松たか子さん、
    明日、イディナ・メンゼルやAURORAと共演するんですね。
    oscar.go.comで見てびっくり。

  8. 【5742186】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:jlyqAaLDX1s) 投稿日時:2020年 02月 10日 00:00

    「パラサイト」は私は面白く観れました。
    ポン・ジュノ監督自身が私は社会派ではなく
    観客を楽しませる為に撮っていると言っているので
    娯楽作として楽しんで良いと思います。
    社会派と言われているケン・ローチの
    「家族を想うとき」を観ましたが辛かったです。(邦題詐欺)
    「私はダニエル~」の様に風刺の効いたものではなく
    ガチの貧困を取り扱っていて、しかも一生懸命働いていて
    なお貧困に落ちていくという内容。
    自分も富裕層でもなくちょっとしたきっかけで
    同じ様な境遇になるとわかっているので余計に観るのが辛かったです。

    ガルボ様
    ありがとうございます。いつも毒舌で本当にすみません。
    松たかこさん、突然の発表ですよね私も驚きました。
    アナ雪の時も紅白でさえ生歌を披露しなかったのに
    今回はどのように歌われるのでしょうか。
    明日は有休を取って朝からアカデミー賞を楽しみます。
    他の用事もあり五連休になってしまって
    アカデミー賞を見るために休むと同僚に言ってあり
    中にはハリウッドまで行くと勘違いしている人もいて
    面白いのでそのままにしています。
    休み明けに「アカデミー饅頭だよ」とお饅頭でも配ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す