最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5742517】 投稿者: ガルボ  (ID:6i8s6I4zNA.) 投稿日時:2020年 02月 10日 09:53

    このあと仕事なので、
    受賞予想ではなく、私の希望。

    監督賞 タランティーノ
    助演女優賞 スカヨハ
    助演男優賞 ブラピ
    主演男優賞 ホアキン
    脚色賞 ジョジョ・ラビット

    取り急ぎ。

  2. 【5743371】 投稿者: 映画好き  (ID:W/4KrB6BnxU) 投稿日時:2020年 02月 10日 19:14

    アカデミー作品賞
    「パラサイト」が取りましたね!

    こうなるとやはり観に行きたい私です。

  3. 【5743716】 投稿者: アン  (ID:YMW2Mldpu7g) 投稿日時:2020年 02月 10日 22:45

    映画好きさん、一緒に観に行きましょう〜。。とお誘いしたいです。

    アカデミー賞朝からずっと観てました。今、ダイジェスト再放送鑑賞中。
    マリッジストーリーもかなり面白そうですね。 

    世界的に格差社会を描いたものがすでにいろいろ作られていて、今回パラサイトが受賞したという気がしますが、どうかな。早く観たい。ボンジユノ監督のスピーチ良かったです。いろんな人へのリスペクトがありグッときました。
     
    カズヒロさんのシャーリーズセロンへのリスペクトも良かったです。

    歌が上手い人も多いなあ。

  4. 【5744115】 投稿者: 通りすがり  (ID:fkLZePSC6Q6) 投稿日時:2020年 02月 11日 08:30

     以下、私感だらけの辛口で、失礼させて頂きます。

     パラサイトの作品賞が納得できない。ご都合主義の展開の、情緒に欠けたスラップスティック映画ではないですか。
     ジョーカーやワンスアポンやアイリッシュマンの方が、何十倍も上だよー。
     アカデミー賞って、作品の良し悪しを超えて、アメリカの政治情勢や時代の空気に非常に流されるところがあると思う。例えば、ラ・ラ・ランドを押しのけてムーンライトが受賞したり。
     自分の推測では、
    格差社会はジョーカーが提起した通り大きな問題である→しかしジョーカーが告発する超富裕層はトランプやブッシュ(その他自分の知らない超有力者)を連想させる描き方になっている→これをアカデミー賞で認めるのはまずい→アジアの片隅の格差社会でいいじゃん!
    との経過な気がするのです。

     賞を取る映画と、自分にとって優れた映画は、つくづく違うと思うこの頃です。

  5. 【5744579】 投稿者: お祭り  (ID:5LKM3fj5ZuM) 投稿日時:2020年 02月 11日 13:53

    アカデミー賞なんて一種のお祭り騒ぎだから、面白がっていればいいのでは。
    個人的に、昨年の「グリーンブック」は良いとしても、一昨年の「シェイプ・オブ・ウォーター」や、その前の「ムーンライト」の受賞は全く理解できません。かと言って「ララランド」も受賞するほどの作品ではないと思いますが。
    ふーん、こういう映画が世間で評価されてるのね、ぐらいの感覚です。
    今回は他のノミネート作品の方が興味あります。

  6. 【5745347】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:jlyqAaLDX1s) 投稿日時:2020年 02月 11日 21:29

    アカデミー賞面白かったですね。
    松たか子さんが堂々と歌われてて良かった…。
    お着物が見ただけで凄い品とわかり
    ネットでも盛り上がってましたね~。
    もっと派手なものでも良かったと言う意見もありますが
    梨園のお嬢様ですもの下手なものは着れないですよね。

    ほぼ順当な受賞と思いましたがパラサイトは
    脚本賞と国際映画賞は確実と思っていましたが
    監督賞と作品賞まで獲ってしまうとは驚きました。
    監督賞の時ポン・ジュノ監督はしばらく「ん?ん?」って
    わかってませんでしたものね。
    今日映画館へ行ったら「パラサイト」はほぼ満席でした。

    皆様色々なご意見あると思いますが
    ここでは普段言えない事を書いても良いのではと思います。
    私もここでは毒舌ですが友達、同僚が良かった~と言っている映画を
    自分は苦手でも余計な事言えませんしね。
    普段本音で言えない映画の話をここで聞けるのも楽しいです。

    「CATS」観てきました。
    ボロカス言われているほどそこまで酷いとは思えなかったですが
    キャラ設定が若干変わっているのと
    せっかくプリンシパルを呼んできているのなら
    CGではなく加工前の映像で観たかったです。
    CGのヌルヌルした重力のない感じがダンスの良さを殺していてホントもったいない。
    群舞は引きで撮ってあんなにカットころころ変えなくて良いし
    フェッテとかピルエット(ミストのが無かったし)
    がっつり撮って~。
    素敵なシーンもありランペルの所、歌がマイナーな所も良い、
    大画面で好きな歌が沢山聴けたのも良かったです。
    鉄道猫もちょっとイギリス紳士風になっていたけど
    タップアレンジも良かったです。
    と、語るようなオタクの人は楽しめる…と思います。

  7. 【5745854】 投稿者: マイ順位  (ID:9mIzXdwVR6g) 投稿日時:2020年 02月 12日 06:47

    ワンハリ
    ジョジョ
    パラサイト
    マリッジ
    ジョーカー
    アイリッシュ
    フォード

    1917とストーリーは未見
    今年はレベル高いよね

    関係ないけど37セカンズは傑作

  8. 【5745894】 投稿者: ガルボ  (ID:6i8s6I4zNA.) 投稿日時:2020年 02月 12日 07:31

    ワンハリとジョジョは一緒!

    以下、
    ジョーカー
    マリッジ
    パラサイト

    かな。

    アイリッシュマンのために、
    Netflix、入るべきですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す