最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5750454】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2020年 02月 14日 18:14

    こんばんは。
    アイリッシュマン、デニーロ好きな私は、観たいと思ってましたがそうなのですか?ガルボ様にそう言われたら気持ちが萎えてきました。映画館で上映中に観ておくべきでした。

    『9人の翻訳家』を観て参りました。
    15時20分スタートというのがひっかかりましたが、案の定、開始20分?程から銃声で目が覚めるまで記憶がありません。食後の映画は危険です。
    内容は、伏線が絶妙でなかなか楽しめました。途中、観ていないせいか?単に理解力がないからなのかはわかりませんが、わからないところがいくつかありました。映画館から消えた頃、映画好き様に質問したいです。よろしくお願いいたします。

  2. 【5750557】 投稿者: 初日  (ID:gpEy9SluWQc) 投稿日時:2020年 02月 14日 19:14

    本日、9人の翻訳家と1917を迷って
    1917を予備知識なしに観てきました。

    うーん、うーん、ワンカットをひたすら楽しむ
    作品ですかね・・・前評判が良かったようなので
    期待しすぎたかも。

    来週、気を取り直して9人の翻訳家へ行ってきます。

  3. 【5750724】 投稿者: 映画好き  (ID:r4uAccDMpRY) 投稿日時:2020年 02月 14日 21:06

    はい、私も前半一瞬気を失っていましたよ。
    フランス語って、なぜか眠くなりますよね?
    レビューでも、前半寝てしまったと言う感想散見されます。
    でも中盤から後半にかけてどんどん面白くなって、結局評価が高い作品ですよね。

  4. 【5752087】 投稿者: ガルボ  (ID:6i8s6I4zNA.) 投稿日時:2020年 02月 15日 19:52

    発表の当日は、ネットで結果だけは逐次確認しておったのですが、
    ようやく授賞式の字幕版の録画を見ました。

    ブラピもよかったけど、
    ポンジュノの、スコセッシやタランティーノに敬意を表する監督賞のスピーチ、ちょっと泣いた。
    ホアキンの、リパーの言葉も泣いた。

    なんとなくぽっちゃりなイメージだったレニー・ゼルウィガーがスタイルよくてびっくり。

    作品賞のプレゼンターの、ジェーン・フォンダは、
    パラサイト、観てないね、間違いなく。
    ジャーリーズ・セロンは、きっと観てる。
    ブラッドリー・クーパーが、ジョーカーのプロデューサーのひとりとは、知らなかった。

    松たか子、いいポジションで歌ってたね。
    エミネムは好きだけど、何故に今更?
    ビリー・アイリッシュは、若いのにいいシンガーだなぁ。
    また先行発売の抽選はずれちゃったけど、諦めません。

    主演と助演の男優賞と、脚色賞が希望通りだったので、
    取り敢えず満足です。

  5. 【5752844】 投稿者: アン  (ID:YMW2Mldpu7g) 投稿日時:2020年 02月 16日 09:51

    ガルボさん、アカデミー賞字幕版、ご覧になられたのですね。私は毎年、リアルの5時間観た後、字幕版もすぐ見て楽しむ派です。

    書かれていたこと、ほとんど同じ感想を持ちました。リスペクトスピーチも良かった。ウルウル。何故にエミネム?向こうで人気再燃してたのでしょうかね。

    パラサイトつながりの話で。
    韓国は自国のパイが小さいこともあり、ノーチョイスと言うことで、とにかく国を挙げてエンターテイメント、食事、政治、等々にいろんなものを20年前から送り出してます。幸か不幸か就職先がないからこそ、外に出て英語もしっかり覚えてくる。音楽、映画などで今回目に見える結果が出たのでしょうね。グラミーでも確か韓国グループがアジア人で初めてしっかりとしたパフォーマンスをしたのではなかったかしら。

    慰安婦像しかり、どの分野でも分母のロビイストの数が全く違います。

    日本は日本でカワイイ文化で推すのもありですが、オリジナル脚本で良い映画作品を日本でも観たいですね。カメラを止めるな が久しぶりのオリジナルという気がしましたけど、洗練さや一捻りが欲しいし。

    9人の脚本家たち、はちょっとカメ止めのようですよ。伏線回収があーそうなのね、と。これから観る方、前半頑張って寝ないように頑張ってください。
    カメ止めの時、私は前半寝そうでした。

  6. 【5753866】 投稿者: マイ順位  (ID:0G0Gm8geIro) 投稿日時:2020年 02月 16日 20:46

    1917見ましたので更新

    ワンハリ •ジョジョ
    パラサイト
    マリッジ
    1917
    ジョーカー
    アイリッシュ
    フォード

    「彼らは生きていた」も見たので、よりリアルでした。

  7. 【5753889】 投稿者: フライト  (ID:sF2/DzIbzqA) 投稿日時:2020年 02月 16日 21:02

    映画より海外ドラマ派なのでここで語る資格もないのですが、カメ止めより埼玉の方がずっと面白かったと思ったのは私だけですか?
    もちろん他の地方の人が見ても全然面白くないのは当然ですが。

  8. 【5754937】 投稿者: ガルボ  (ID:24kx6IgsHYU) 投稿日時:2020年 02月 17日 13:49

    実はどちらも映画館で観てます。

    面白いかどうかはともかく、
    カメ止めは映画愛に溢れていて、そこが好きです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す