最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5764992】 投稿者: 映画好き  (ID:r4uAccDMpRY) 投稿日時:2020年 02月 24日 03:20

映画館様

本当に状況は刻一刻と変わっていて、
    日本(特に東京)は隠蔽、検査回避している。
    実際、担当医が検査要求しても拒否されている例が多すぎる。
    映画館が安全なんて、無いです。
    もしかしたら近所のスーパーだって。立ち話だって。
    ど素人の能天気な私だって、日本は甘すぎると思います。
    疾病お持ちの方、介護中の方、もう本当にどうしたら良いのでしょう。

ガルボ様

ああ、情報早いですね!私もチェックはしたのですが、やはり良くあるインド作品なんですね。(お好きな方申し訳無いです)
    「バジュランギおじさん」で感動した私ですが、これはパスしようかな。

そしてそして「ファーゴ」!
    面白すぎました。陰惨な連続殺人事件なのに
    ブラックなのに。ラストの方など、これは残虐過ぎてR指定でしょう、なのに。
    実際に起きた事件と紹介しつつ
    エンディングでは何気なくこれはフィクションです、って!
    出てくる人出てくる人がお間抜けで
    妊婦警察官署長がもりもり食べてばかりで
    凄く好きです。
    フランシス・マクドーナンド大好き。

2. 【5765196】 投稿者: クラシック  (ID:RUXFFzLiYzE) 投稿日時:2020年 02月 24日 09:45

ホラー映画が割と好きなので、録りためてあった「ヘレディタリー/継承」を観ました。何箇所かギャーと声を上げましたが、それほど怖くはなかったです。クラシカルなホラーがお好みの方に、おすすめ致します。
    この映画の監督の新作が「ミッドサマー」でして、おじいさんになったビヨルン・アンドレセンが出ています。ああ、こういうおじいさんになったのね、と安心しました。

3. 【5765221】 投稿者: アン  (ID:YMW2Mldpu7g) 投稿日時:2020年 02月 24日 10:06

映画館様、気になる疾患、高齢の親の方の介護等、心配や御苦労がおありなのだろうと言うことは理解できます。私も高齢の親、ガンと戦っている兄弟もおりますので。

ただ申し訳ないですが、私の行動が映画館さんのお気に召さなかったかもしれませんが、人の行動、考え、優先順位はいろいろあり、それさえも刻一刻変わります。

自分なりの情報収集、バランス、線引きをどこにするか鑑みました。
    映画を一緒に観る久しぶりの友人と会い、普段は全く満員電車には乗らず、毎冬、夜の外出はほとんどせず、過剰ではなく普通に衛生管理をしている、等々で映画館で観ようと決めたわけです。

要は目、鼻、喉に菌を長く置いておかなければ、大丈夫なのではと考えているので、基本的なことをしつつ、こまめに水分を飲み、時々目薬を差し、鼻は花粉症でいつも鼻を噛んでいます。

線引きはそれぞれですから、私はライブだったり、スポーツ観戦等は行きません。でも、行かれる方には気をつけて楽しんできて、と思うだけです。
    卒業旅行などもご家庭それぞれと思っています。エデュママならばお子様おられますよね。お子様は言うことを聞きますか?親世代の私達がいくら心配しても子供達は自由自在に出かけてますよ。私の教育が悪いと言われればそれまでですが。
    家庭、個人、人それぞれです。

どうしてこの時期に映画館等に行くのか、と残念な思いをなさるのなら、別スレで立てた方が、困っている心配する方々の生の声が聞けて、私達の気持ちも変わってくるかもしれません。 映画を楽しく語るスレに書き込みをされたことが、私には驚きでした。

きっかけは私で、このスレで映画の書き込みを躊躇される方がいたら申し訳ないなとは思いましたが、書き込みがありホっとしています。ありがとうございます。

私もこれについてはこれ以上書きません。皆様のご覧になられた楽しい映画の話を引き続き読み参考にしたいです。この春は面白そうな映画がたくさんあり楽しみです。

4. 【5765480】 投稿者: 映画館  (ID:dW03IstlIAE) 投稿日時:2020年 02月 24日 13:09

映画館へいくのを不快や残念という気待ちではなく、ただ単純に今映画館へ行く人はどう思って行っているのか、と疑問に思ったからです。他に映画館よりももっと怖い物があると先の方があげられた場所に行きました、という書き込みがあれば以前も申しました通り、そこで質問致しました。先の方の意見を聞いて私の見解が特殊なのだと分かったので、「私がちょっと神経質だったのですね申し訳ありません。 」と謝罪もしているのになお長文の返信に困惑しています。映画を沢山見ている方は読み取る力もあると思っていましたが、映像と文章の読解力とは脳の別の部分が働いているのでしょうか、大変興味深いです。
    私の子どもについてまで言及されるのも驚いていますが、ご自分のお子様が親の言う事も聞かず自由に遊び歩いているからといって、他人の子どもも同じだと決めつけないで頂きたいです。人それぞれと言いながらそこはご自分のお子様が基準なのですね。
    私は普段あまり書き込みをしないのでこういう場合は別にスレッドを立てるものだと言う事を教えて頂いて有難うございます。
    それではこの度別にスレッドを立てなければいけない所を映画の話を楽しむスレッドに書き込んでしまい大変申し訳ありませんでした。

5. 【5765486】 投稿者: 映画好き  (ID:r4uAccDMpRY) 投稿日時:2020年 02月 24日 13:11

わぁ!「ミッドサマー」ご覧になったのですね!私興味津々なんです。
    やばい映画と評判ですね。
    でも、ビョルンが出ているとは知りませんでした。
    みたいなぁ。

観賞後、精神は大丈夫でしたか?

6. 【5765502】 投稿者: フライト  (ID:ON/TRg8mX9Q) 投稿日時:2020年 02月 24日 13:22

人をイラッとさせるような文章だと思いましたよ。
    sarcasticというか…慇懃無礼というか。行間を読むとね。皆さん映画沢山観られているのでその辺はよく気がついている筈。
    多分多くの方がそう感じたと思います。

7. 【5765698】 投稿者: そう  (ID:ifkgAH8IcW2) 投稿日時:2020年 02月 24日 15:34

映画館さんは慇懃無礼かもしれないけど、映画館に見に行った話をきいて(私も本当は行きたい気持ちがあるけど臆病で止めてるので)映画館さんとのやり取りは非常に興味深くよみました。
    それぞれに事情があるらしいので仕方ないでしょうけど、
    映画館さんのような気持ちを感じてる人も一定数いるでしょう。

スレ違いの内容で失礼しました。

8. 【5765732】 投稿者: クラシック  (ID:RUXFFzLiYzE) 投稿日時:2020年 02月 24日 15:56

映画好き様、誤解を招く書き方で申し訳ありませんでした。
    「ミッドサマー」は観ていません。予告とか画像検索で現在のビヨルンを確認した次第です。
    白夜の北欧に行ったこともあるので興味はあるんですけどね。
    「ヘレディタリー」、公開から一年以上経っているのでネタバレしてもいいかしら?
    ちょっと多めに行をあけますね。

悪魔がうんたらかんたら、っていうところに着地するんです。
    正直、あーそっちか、ってなってしまって。
    「ローズマリーの赤ちゃん」と映画の構造が似ていて、
    前半ひたすら何となく嫌な感じが続いて、最後は悪魔。
    悪魔は身近ではないので、そこに落とされると肩透かし感があります。
    「ミッドサマー」は違うかもしれませんね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す