最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5773153】 投稿者: ボンド ジェームス・ボンド  (ID:IIoQGmbtTFE) 投稿日時:2020年 02月 29日 17:00

    007/ノー・タイム・トゥ・ダイが4月に公開されます。宙を舞うランドローバー、疾走するV6アストンマーティン ヴァルハラ、アクションは流石だ。V10レクサスLFAも使ってみて。

    このシリーズもこのままいけば、世界一続いた「寅さん」を抜き去るね。ボンド役のダニエル・クレイグは、ハマってきてショーン・コネリーを抜いたと思う。でも彼はボンドとしては背が小さいのね、180㎝ないのは残念。

  2. 【5775137】 投稿者: ガルボ  (ID:6i8s6I4zNA.) 投稿日時:2020年 03月 01日 20:27

    アイリッシュマンについて、
    スコセッシの「ちびちび何回も観るように作った」というコメントを何かで読んだのだが、
    どこで読んだかわからなくなってしまった。

    今、Netflixに入ろうかどうしようか、すごく迷ってます。

  3. 【5783753】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:0MQvwMQWUtw) 投稿日時:2020年 03月 07日 18:11

    こんばんは。

    Netflixで観ましたよ~。アイリッシュマン!休憩をとりながら、チビチビと。
    ガルボ様のコメントを読んで、まとまった時間が出来たら・・・とこの日を待っていました。長丁場なので、映画館でなくて良かったかもしれません。画面が小さいのがたまにきずですが。

    いや~、良かったですよ。マフィア映画のオールスターが集まって(爺さんばかりだけど)贅沢な作品となっています。音楽もさすがスコセッシ監督!場面場面に合った曲が色を添えています。エンドロールの曲を聴いていたら涙が出ました。淡々と進んでいくので、映画館だったら何度か舟を漕いでいたと思います。ガルボ様のアドバイスに感謝いたします。

    大好きなデニーロが時折見せる、はにかんだ様な笑顔は健在で嬉しかったです。確か、てっぱん様もデニーロファンだったと記憶してますが、お元気でしょうか?お待ちしております。

  4. 【5786723】 投稿者: ガルボ  (ID:6i8s6I4zNA.) 投稿日時:2020年 03月 09日 23:15

    ジェルソミーナ様、レポートありがとうございます!
    今、抱えてる仕事がひと段落したら、
    Netflix、入ります。
    5月くらいかなぁ。
    頑張る。

  5. 【5791331】 投稿者: 通りすがり  (ID:fkLZePSC6Q6) 投稿日時:2020年 03月 12日 21:07

     いまだ休みが取れる日は、映画館に行っております。(他の人にうつさないよう万全の備えと、自分がうつって重症化したら「自然淘汰だ!」との覚悟をもって)
     映画館は空いており、今のところは危機感を覚えることはありません。

     最近見た映画では、スイングキッズがとても良かった。韓国映画ですが、パラサイトより、断然好みでした。上映館が少ないのが残念です。
     Fukusima50も予想以上に良かったです。当時の総理大臣KNをこてんぱんに描写しており(事実それに近い言動だったと記憶していますが)、映画評では右派左派入り交じり毀誉褒貶ですが、身を挺して原発の暴走に戦ってくれた現場の方々に、尊敬と深謝を捧げたい気持ちになりました。
     ジュディは、見るのが辛く、自分的には今一つでした。

  6. 【5791703】 投稿者: 映画好き  (ID:bULYqy5sbic) 投稿日時:2020年 03月 13日 06:47

    ジュディも、スウィングキッズもとても興味があります!
    あれ以来映画館に行っていないので
    ここの書き込みに胸をおどらせています、。

    もう少しおさまってくれないかしら。

    そういえば、トムハンクス、コロナ感染されたのですって?
    早く回復されますように。

  7. 【5806675】 投稿者: 映画好き  (ID:r4uAccDMpRY) 投稿日時:2020年 03月 23日 20:05

    ごめんなさい、映画館に行きました。
    自粛していたのですが、予約画面の座席見て
    大丈夫と判断してマスクして挑みました。
    がらがらでした。

    で、「ジュディ」観ました、
    滂沱の涙でした。
    辛かった。レニーの演技、歌声、素晴らしすぎました。

  8. 【5809396】 投稿者: ガルボ様へ  (ID:YpmRMVhBsrA) 投稿日時:2020年 03月 25日 20:30

    ガルボ様

    他スレで「縞模様のパジャマの少年」をお勧めしてくださったのは、ガルボ様ではありませんか?

    他スレで初めて知り、映画を見ました。
    一生忘れられない映画になりそうです。

    中学一年生にはまだ早いかもしれませんが、大学生には是非見て欲しい映画ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す