最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6159976】 投稿者: 関西人  (ID:ig6XyGj4Qe2) 投稿日時:2021年 01月 15日 20:57

    アマプラでゴッドファーザー続けて見てしまった。
    ここに出てる俳優さんみんな好き。
    女性陣もシチリアの妻シモネッタ・ステッファネリ美しい。
    しかしダイアン・キートンいいわ〜

  2. 【6166324】 投稿者: クラシック  (ID:vSjRulfx0sc) 投稿日時:2021年 01月 20日 08:53

    ゴッドファーザーのキャスティングは完璧ですよね。
    30年程前にpart3を観て、ソフィア・コッポラのゴリ押しぶりに残念な思いがしましたが、先日の2回目の鑑賞時にはあまり気になりませんでした。
    美人ではないけれど、一族のプリンセス感があって悪くないと思い直しました。
    ソフィア自身のその後の活躍を知っているから、認識が変わっただけかもしれません。
    銀行家の役がヘルムート・バーガーだったということに今更気がつきました。かなりおでこが出ていて、初見時には見落としていました。

    ここ数日、録画していた「バビロン・ベルリン シーズン3」を一気に観ました。
    ただいま、ロス中。
    1929年時点でシーズン3は終わったのですが、そこかしこにナチス登場前夜の要素があり、シーズン4が待ち遠しいです。

  3. 【6166387】 投稿者: ガルボ  (ID:fljShH5.ZrQ) 投稿日時:2021年 01月 20日 09:32

    ダイアン・キートンと言えば。

    友人に誘われて『また、あなたとブッククラブで』を観てきました。
    そのダイアン・キートンはじめ、ジェーン・フォンダ、キャンディス・バーゲン、アンディ・ガルシア、リチャード・ドレイファスと、
    往年のスターだらけの、友情物語&ラブ・ストーリー。
    キャンディス・バーゲンの変貌ぶりには驚愕だったけど、
    ダイアン・キートンとジェーン・フォンダの完璧なメンテナンスは驚嘆です。
    ストーリーは、まったく好みではなく、
    しかし、軽く見られて前向きになる映画かも。
    とくにおすすめはしません。

    『ゴッド・ファーザー』、3本ともHDDに入っているので、
    久しぶりに見ようかな。

  4. 【6170243】 投稿者: 映画好き  (ID:oC.9OEt8Z8M) 投稿日時:2021年 01月 22日 21:18

    うわぁ、ガルボ様!
    お久しぶりです。(クラシック様も!)
    最近はアマプラと録画ばかり観ていて映画館に行けていない私です。
    「魔女がいっぱい」が最後かな。(12月)
    ガルボ様がおすすめしない「また、あなたとブッククラブで」観たい!と調べたら上映終了してました。
    やはりマメにチェックしなくてはいけませんね。

    また沢山、皆さま紹介してください!

  5. 【6172618】 投稿者: 映画好き  (ID:r4uAccDMpRY) 投稿日時:2021年 01月 24日 12:48

    昨日、「ネバーエンディングストーリー エクステンデッド版」を映画館で観て来ました。
    本来は極上音響上映ナイトの企画で、曜日限定の最終回一回上映なのですが、コロナ対策のために、毎日20時までに終了する時間で1週間上映です。
    インターナショナル版(日本で公開されたもの)よりも7分だけ長く、また、全部ドイツ語に吹き替えられていて、本の題名なども全てドイツ語表記。
    40年近く前に映画館で観て感動して以来、初の映画館鑑賞でした。
    映像も美しく、音も勿論素晴らしく、あっという間に世界観に飲み込まれました。

    原作はぼろぼろになる程読み込んだけど、
    原作の半分しか映画化されてなかろうが、ファルコンの顔が犬であろうが気にならないくらい大好きな映画。

    ドイツ語の方がヨーロッパ感溢れていて良かった。(英語もそう分かるわけじゃないんだけど)
    ノアハサウェイの凛々しさよ!タミーストロナッハの美少女ぶりよ!

    ごめんなさい、完全に独りよがりのファンなので、映像がどうだ、構成がどうだなんて全く思わずに浸って来ました。

    惜むらくは、リマールのテーマ曲が流れないことくらい。(あれはインターナショナル版だけなのですね)

    実はDVDも持っているのですが
    スクリーンで観ることの大感動には及びません。

    もしもお好きな方がいらして、お近くで、お時間があったら大画面で鑑賞して欲しい作品です!

  6. 【6174152】 投稿者: ガルボ  (ID:fljShH5.ZrQ) 投稿日時:2021年 01月 25日 11:31

    映画好き様
    お久しぶりでございます。

    クラシック様
    挨拶もせず、失礼いたしました。

    この板、最近は韓国系エンターテインメントの話題で持ち切りで、
    しばらく遠ざかっておりました。

    その間に、例のアニメ映画も見ましたよ。
    映画の趣味がわりと合う友人に勧められたので。
    でも、私はダメでした。
    映像はキレイなんだけど、時折挟まるコロコロコミック的なギャグについていけなくて。
    いや、ジャンプ的と言うべきか。

    『また、あなたとブッククラブで』は、
    ざっくりかいつまむと、ポルノ小説に触発された60代後半の女性たちの恋愛事情を、
    30代の監督が撮っているのだけれど、
    男子の妄想で作ったストーリーとしか私には思えない…。
    米国ではそこそこヒットしたようです。
    80歳過ぎてピンヒールにタイトなスカートで60代の役を演じるジェーン・フォンダを見るだけでも価値はあるかも。
    配信に降りてきたら、どうぞ。

  7. 【6174333】 投稿者: ガルボ  (ID:eLBGDtLNu2.) 投稿日時:2021年 01月 25日 13:06

    『ネバー・エンディング・ストーリー』
    ドイツ語の響きは好きです。
    でも、立川は遠い…

  8. 【6174434】 投稿者: アハハハハハハハ  (ID:dKSBnIvT8tQ) 投稿日時:2021年 01月 25日 13:58

    あの、アマルフィ女神の報酬という映画を知っていますか。
    あれは最高傑作ですよね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す