最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 33 / 203

  1. 【4816455】 投稿者: 映画館で目標本  (ID:njjkjnvKsL2) 投稿日時:2017年 12月 25日 11:16

    スターウォーズ見てきました。

    天童よしみ。私もアニメのキャラクター
    あれれちゃんに出てくる?とか
    色々と想像していました(笑)

    映画は、ネットで予約してアプリにチケットが出る映画館です。
    何年も前からそこでしか観ていないので老化が激しい私でも
    すぐに今年は、何本観て昨年は?
    これは、映画館でみた?とかすぐにわかります(笑)
    便利です。

    来年の第一作は、何を見ようかな?
    みなさんは、何を観ますか?

  2. 【4816507】 投稿者: てっぱん  (ID:Cggdr5SgTsI) 投稿日時:2017年 12月 25日 12:25

    ほー、なるほど。そんな利点があるんですね〜!

    私は多分来年第1作は娘が大好きな「パディントン2」になりそう笑

    今年中にスターウォーズが見たかったですが、無理そうなので来年第1作目がスターウォーズになってしまうかもしれませんが、、、。

  3. 【4816837】 投稿者: ガルボ  (ID:eAUesNvhuVI) 投稿日時:2017年 12月 25日 21:01

    私の来年の最初は、たぶん「キングスマン」の続編。

    そして、敢えて選ぶなら今年のベストは「ブレードランナー2049」。

  4. 【4816871】 投稿者: ポンスケ  (ID:HiWZGbI3sPU) 投稿日時:2017年 12月 25日 21:28

    私は年初は少し足を伸ばして神戸で『ルージュの手紙』の予定。

    2017ベストは『女神の見えざる手』です!

    皆様良いお年を。
    来年は30本目標に、映画館に足を運びます。

  5. 【4817346】 投稿者: 映画好き  (ID:vuyl7ah5n.Q) 投稿日時:2017年 12月 26日 13:48

    パディントンは、昨日録画で見ました。
    元々の児童文学とはまるっきり違うので、あれれって思いました。イギリスらしいひねったユーモアが良かったですが、映画が一人歩きしてしまったらやだな。
    ぜひ原作のほうも読んでくださいね!

    私もブレードランナー2049が一番良かったな

    ハリソンフォードはいつもブレランではどーでもいい感じだけど。

    来年はヒュージャックマンの出る作品
    ど忘れしましたが、クリスマス映画が日本では大幅に遅い公開のヤツ観たいです。

  6. 【4827151】 投稿者: ガルボ  (ID:JJQbjkE84Sw) 投稿日時:2018年 01月 07日 14:01

    『キングスマン ゴールデンサークル』、見てきました。
    よい子は見てはいけない映画です。
    とくに、『アリスのままで』が好きなジュリアン・ムーアファンにはおすすめしません。
    次回作も作る気満々のラストでした。
    次は、ハル・ベリーのアクションバリバリの作品になるはずです。

  7. 【4855720】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:/OUPG//fNmk) 投稿日時:2018年 01月 29日 15:12

    大変ご無沙汰しております。寒い冬ですね。皆さま、お変わりございませんか?
    遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

    遅蒔きながら、スターウォーズを観て参りました。字幕スーパーは夕方しか上映しておらず、不本意ながら吹き替えで・・・。
    見応えありました。若い頃から一作も逃さずに観てきましたが、その中でも上位に入るかな(個人的に)と思います。

    最初に観たのが新宿の今はなき映画館。ワクワクしました。あれから30年余り・・・。俳優さん達も年をとりました。ルークは若い頃より今が素敵だと思います。亡くなられたレイヤ姫も出演されていて、しみじみとした思いで観ました。長く続く映画って素敵ですね。これからも応援したいです。

    映画好き様が推してらした「グレイテスト・ショーマン」は逃さず観たいです。来月が封切りですね。楽しみ・・・。

  8. 【4855965】 投稿者:  映画好き  (ID:UkREdg5b0WU) 投稿日時:2018年 01月 29日 18:12

    なかなかきっかけをつかめずご無沙汰しておりました。
    今年も沢山の素敵な映画の紹介を、皆様よろしくお願いいたします。

    まず、ガルボ様

    「よいこは見てはいけない映画」!最高のコピーですね‼相変わらず素敵なセンス!いけない子の私はそそられます・・・。でも「キングズマン」観ていないとだめですかね。


    ジェルソミーナ様

    今は無き新宿の映画館、とはミラノ座かしら。
    あの頃の東京近郊の人間にとって、「大作はミラノ座」でしたよねー!
    あの大画面、特別感と期待とでワクワクしました。
    スターウォーズにまさにふさわしい映画館でした。

    「グレイテスト・ショーマン』でしたね!私ったら「ヤツ」などと題名一つ思いだせずなのに、きちんと拾ってくださって有難うございます。
    ヒュージャックマン、来日するのですよね、会いたい♡

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す