最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 34 / 203

  1. 【4857721】 投稿者: 通りすがりですみません  (ID:7syFzqcTnxs) 投稿日時:2018年 01月 30日 20:53

     本トピを参考に映画を選ばせてもらっている者です。
    御恩返しといったらなんですが、
     インド映画『バーフバリ』は、文句なく面白いです。
    前編は見逃し、後編を大学生の娘の勧めでみたのですが、
    マッドマックス怒りのデスロードと、初期のスターウォーズと、ムトゥ踊るマハラジャを足して3で割ったような娯楽大作。
     新宿の映画館は平日でも満員で、終了後、若者の「面白かった~」という声が絶えません。
     上映館は少数ですし、もうすぐ終了と思うので、もし機会があったら是非とも映画館で鑑賞を。
     理屈抜きで、楽しい映画です。

  2. 【4858267】 投稿者: 映画好き  (ID:UkREdg5b0WU) 投稿日時:2018年 01月 31日 08:31

    「バーフバリ」全く知りませんでした。
    早速調べて、予告編を見たのですが、「なんじゃこりゃ!えっ?ひょえっ?!」という奇声が思わず出てしまいました。
    上映館サイトまで飛んだのですが、夕方一回のみの上映なんですね・・・・。
    今日も明日も明後日も、仕事の都合上観られない!
    まだしばらく上映続かないかしら。

    情報有難うございました!

  3. 【4858883】 投稿者: ガルボ  (ID:vb3pwiebeno) 投稿日時:2018年 01月 31日 16:22

    わぉ! これは絶対面白そう。
    私も存じあげませんでした。
    この数週間、仕事でインド漬けなので、尚更観たい!
    インドの仕事が終わったらすっきり観に行けるのだけれど、
    終わらなくても行っちゃおうかしら。

    ご紹介、ありがとうございました♪

  4. 【4858893】 投稿者: ガルボ  (ID:vb3pwiebeno) 投稿日時:2018年 01月 31日 16:31

    ↑間違えて全体に返信してしまったみたいです。「バーフバリ」情報のお礼です。

    そして映画好き様。
    「キングスマン」は、前を観てなくてもそれほど大きく困ることはないかと。
    コリン・ファースとタロン・エガートンが同じ眼鏡かけるとどっちがどっちかわからなくなる私でも楽しめましたから。
    とは言え、絶対に受け付けない人がいるタイプの映画であることは確かでしょう。
    プリンスの「Let's go crazy」と、マーク・ストロングが歌う「Country Roads」だけで、私は満足です。

  5. 【4867272】 投稿者: たまの訪問者  (ID:V2ZERI7QRuY) 投稿日時:2018年 02月 05日 15:25

    『バーフバリ』見てきました。
    うちのほうでは午前と夕方、2回上映があり、平日だったせいか見ていた人は5人ぐらいでした。
    なんというか、「見てみて」というほかありません。
    1100円で見たのが申し訳ないほど、盛り沢山の映画です。
    熱気に当てられて、見終わったあとぼーっとしてしまい、買い物の予定を止めて帰宅してしまいました。
    感想を書きたいけれど、何を書いてもネタバレになりそうなのでやめておきます。でも、書きたいです~

  6. 【4871914】 投稿者: てっぱん  (ID:T1bOHVEitkA) 投稿日時:2018年 02月 07日 21:41

    しばらく来てなかったもので気付かずすみません!

    「バーフバリ」?へえー、面白そうですね。うちの近所でもやってるかなーと探したけれど上映館がすごく少ないですねー!

    「きっとうまくいく」みたいに密かに人気が出て、じわじわ広がったらいいなあ。それかビデオになるのを待って、ですかねー。見てみたいです!

  7. 【4872412】 投稿者:  映画好き  (ID:UkREdg5b0WU) 投稿日時:2018年 02月 08日 06:54

    「バーフバリ」凄そうですね!
    前回調べた時には夜一回しか上映がなかったようですが、たまたまで
    毎日上映時間、上映回数が違うのですけど!
    色々な映画の隙間に詰め込んでいる感が。
    日曜日に昼間の会に行こうかと思ったら、満席で予約できませんでした。
    実は物凄い社会現象になっている映画なのですね。
    絶叫上映会を設けるたびに即完売だそうで。
    大画面で見なければ!という感想が多く、そわそわしています。

  8. 【4872726】 投稿者: ぜひ!  (ID:dj/KN4754OE) 投稿日時:2018年 02月 08日 09:57

    バーフバリ、観てきました。
    前編?の方はレンタルで予習。正直、前編はあまりピンと来なくて観に行くのをためらっていたのですが、結果行ってよかったです!!!

    ぜひ大画面で観ていただきたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す