最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 36 / 203

1. 【4913567】 投稿者: てっぱん  (ID:4PFOY4WnCqA) 投稿日時:2018年 03月 05日 16:03

ジェルソミーナ様こんにちは。

グレイテストショーマン、好き嫌い分かれそうですね。やっぱりねー、個性と言えばそうなんだけど、、、なかなか難しいですよねー。

そういえば今日はアメリカのアカデミー賞が発表になりますね。

グレイテストショーマンもパーフバリも見ないまま、私は先日、
    「シェイプオブウォーター」を見に行きました。
    ギレルモ・デル・トロ監督ということで、「パンズラビリンス」の印象が強烈だった私は本当は「スリービルボード」の方が見たかったのですが、時間的都合でシェイプ、、、の方に。

見た後の感想は、うーん、ファンタジーとエログロ、、、映像は相変わらず美しいけれど、なかなか、なかなかだぞーという感じでした笑(全然伝わらないですね、すみません。)
    映像、そして音楽も素敵でしたが。

主人公は聾唖者。(といっても耳は聞こえる、口がきけない)中年女性。掃除婦をしています。

後半は少し、「スプラッシュ」みたいな話になり、ストーリーはまあまあ読めるし、感情移入はしにくい設定ですが、なんだか優しい気持ちになれる映画でしたよ。

「パンズラビリンス」と空気感は似てます。美しい映像美しい音楽、そして虐げられた弱者が主人公。パンズ、、、では最後、ハッピーエンドのような悲しい終わりのような、、、というどっちとも取れる終わり方が美しかったのに比べてこちらは、、、もう少しわかりやすいエンドでした。

これも好き嫌い別れるかなー。エログロあるので家族とは行かなくてよかったし、誰彼ともなく勧められる映画ではありませんが、なんだかねー、、、
    「余韻がすごいんじゃ!」
    という感じです。見た後じわじわ〜と来てます。うーん、不思議な映画ですね。あまり万人ウケはしなそうなのにこれがアカデミー最多部門ノミネートなんですよね。意外です。

「スリービルボード」も見たいと思ってます。その前に発表出ちゃいますね。「ファーゴ」の婦警さんフランシスマクドーマンド好きなんです。

あと、先月、パディントン2見ましたよ!すごーく面白かったです!こちらは子連れで見に行けます!

2. 【4914475】 投稿者: クラシック  (ID:OEI4K4lTN4k) 投稿日時:2018年 03月 06日 08:20

獲りましたねー、ゲイリー・オールドマン。全出演作を観てはいませんが、「シド・アンド・ナンシー」から観ていますし、自分で監督した自伝的な映画の「ニル・バイ・マウス」も観ました。まさか、チャーチルを演じてオスカーを獲るとは、想像だにしませんでした。
    ロンドンは東側の治安が悪いのですが、中でも日本人が近付いてはいけない地区出身のゲイリー。片や、オックスフォードにほど近いブレナム宮殿で誕生したチャーチル。
    実際の人生で身についたものを凌駕する演技なのでしょうね、公開を楽しみにしています。

歌曲賞はまたディズニーアニメか、と思ってwikiをみたらそれほど連続しているわけではないんですね。印象が強いから、ディズニーばっかりって思っただけなのかしら。80年代の歌曲賞なら、カラオケで全部歌えるわー!

てっぱん様の書き込みを読んだら、「シェイプ…」も観てみたくなりました。デルトロが製作総指揮だった「永遠のこどもたち」がとても好きです。

3. 【4915230】 投稿者: てっぱん  (ID:HRAReMW2nKM) 投稿日時:2018年 03月 06日 20:33

ほんと、ゲイリーオールドマン、とりましたね。半分は日本人メイクアップアーティストのおかげもある気がしますが、あの風貌からチャーチルに変身!すごいですね。ハリーポッターシリーズに出ている役者さんが次々亡くなってしまうので、ゲイリーオールドマンはまだ生きててよかった、なんて変な感想も持ってしまいました。「レオン」の頃は(怪演すぎて)本気で「やな奴!」と思ってましたが笑

そして、授賞式でのスピーチが話題になっていますね。もうセクハラ問題を表に出すのはやめて、活躍する女性にエールを送ろうというような風潮だったようですね。フランシスマクドーマンドの力強いスピーチ、ちょっと感動的でしたね。やはり彼女はかっこいいなあ。

結局作品賞は「シェイプオブウォーター」が取りましたね〜!そして、知らなかったのですがこれ、R15指定なんですって。確かに。いやー猫好きの私にはきついシーンもありました。思わず小さな悲鳴をあげてしまいましたよ。

ギレルモトロ監督、いろいろインタビューなど見ると素敵な人ですね。
    「永遠の子供達」見てみたいです!

4. 【4936944】 投稿者: 映画好き  (ID:UkREdg5b0WU) 投稿日時:2018年 03月 21日 15:29

「スリービルボード」、観てきました。
    最高でした。
    ガルボ様が、あまり予備知識無しで観てくださいとおっしゃっていたので
    感想口コミ、排除してから挑みました。

本当に良かった。
    いつまでも心に残っています、

早くも今年のベストに位置しています。

5. 【4938758】 投稿者: ガルボ  (ID:wolx3F4OHGw) 投稿日時:2018年 03月 22日 21:48

映画好き様

「スリービルボード」
    主演女優賞も納得だったでしょう?
    私の☆の基準は、何度でも観たい映画ほど高くしていたのですが、
    この映画はもう一度観たいとは思わないけど、
    ☆4つを付けたい映画で、評価基準が変わりました。

ところで懸案の「バーフバリ」。
    「伝説誕生」だけ、WOWOWで観ました。
    「王の凱旋」は、4月に立川のシネマシティの爆音上映があるので、それを狙っています。
    キネカ大森でもやっているんだけど、あそこ、スクリーン小さいので。

6. 【4938807】 投稿者: 映画好き  (ID:UkREdg5b0WU) 投稿日時:2018年 03月 22日 22:23

ガルボ様

ははは!
    シネマシティでご覧になるのですね?
    「バーフバリ」、マッドマックスのシネマシティが何故上映して無いのかなーと思っていたら、早速爆音始まりましたよね。
    私はあそこで上映予定の「ロッキーホラーショー」行こうと目論見中です。

「スリービルボード」の主演女優賞、オスカー会場で盗まれて、泣いている姿をテレビで見た事を思い出しました。 まさかまさか、あのミルドレッドと重なりませんでした。
    とぼけた感じのおばさんだなぁ、可哀想だなぁ、でも一体誰?と思うくらいオーラなかったけど、あの演技、素晴らしいわ!
    さすがオスカー女優ですね。
    オスカー、出てきて良かった。

7. 【4938844】 投稿者: Wajda Art Project  (ID:uYrkWNnL/HI) 投稿日時:2018年 03月 22日 22:58

アンドレエ・ワッダさんの画業がなかったら現在のシネマトグラフィはどうなる?「ワッダ・アート」として立派なディレクタのインスピレーションの世界にお客様が入り込むチャンス差し上げたいと思っています。つくったコレクションのお陰でワッダさん本人が映画と絵への興味を語ってくれる二冊のアルブムと一つの映画を完成しました。ぜひ我々のプロジェットの資金計画をチェックしてください。

8. 【4939950】 投稿者: てっぱん  (ID:4PFOY4WnCqA) 投稿日時:2018年 03月 23日 21:25

わあーいいなあ!スリービルボード、見たんですね!

オスカー像盗まれた事件、ありましたねー!見つかって何よりでした。しかしあんなもの盗んでもなんの意味もないのにね笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す