最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 38 / 203

  1. 【4954823】 投稿者: てっぱん  (ID:yFEyz/CkzWQ) 投稿日時:2018年 04月 07日 08:50

    エリセ様


    好みがアーティストですね〜!ご紹介してくださった作品、どちらも知りませんでした。

    久しぶりにDVD屋さんに探しに行ってみようと思います。ルワンダの映画なんてあるんだ!どんなんだろう!

  2. 【4954997】 投稿者:  映画好き  (ID:UkREdg5b0WU) 投稿日時:2018年 04月 07日 11:22

    エリセ様

    このスレッドで定期的に「ミツバチのささやき」押しで騒ぐ、自称映画好きです!
    わあ、嬉しい!
    私はスペインの内戦など全く分からず、ストーリーの深さなども理解できていないミーハーですが、映画館で見たあの、セピア色の枯れただだっ広い草原、広いけれど淋しい、暗い家に響く残響、真っ暗な夜、すべてがしみ込んでいます。
    そして、アナ・トレントの存在、瞳だけでもう何も言えません。

    ちなみにエリセの作品の中では「エル・スール」が分かり易くて、これもお勧めです。

  3. 【4957044】 投稿者: てっぱん  (ID:yFEyz/CkzWQ) 投稿日時:2018年 04月 09日 07:53

    英語好き様、来てくれてよかった!「ミツバチのささやき」といえば映画好き様ですよね!


    エリサ様
    昨日ビデオ屋に言ってナチョ・リブレと、アフリカユナイテッドを探してみましたが見つけられませんでした。

    代わりに「バーフバリ 伝説誕生」と「はじまりのうた」を見つけたので借りて来ましたよ!バーフバリは前作なんでしょうか?はやく見たいです。

  4. 【4957841】 投稿者: てっぱん  (ID:yFEyz/CkzWQ) 投稿日時:2018年 04月 09日 23:52

    パーフバリ見ました〜!

    ドッヒャー!ですねほんと。スケールがでかい!話の展開がもう「えー!?」って感じ(笑

    面白いかどうかと言われたら面白かったです。でも、これもともと2部構成で作られていて、前作だけ見ても最後がいかにも「続く」感じの終わりで、もやっとしたままです。彼が理由なしにそんなことするわけないからきっと何か理由があるのね、早く次を見なくちゃ!という感じで終わりました。なので速やかに次作を借りてこようと思います。

    その前に一緒に借りてきた「はじまりのうた」を見ます。だいぶ毛色が違いますが、、、笑

  5. 【4958003】 投稿者: 映画好き  (ID:UkREdg5b0WU) 投稿日時:2018年 04月 10日 07:53

    どっひゃー!ですか!まさに言いえてますね。

    私は後編しかみていません。前編観なくても差し支えないとあったので。
    確かに全く大丈夫でした。
    でも、前編はいかにも「続く」なんですね。それはもやもやしそう。
    でも、もう後編はレンタルされているのでしょうか?

    例の、シネマシティでは爆音上映が始まります(ガルボ様は行かれるのかしら)
    出来れば大画面でご覧になった方がぶっ飛びます!
    でも私は一度ぶっ飛んで、もうしばらくはいいや、と思いますが。
    (一応、誉め言葉です)

  6. 【4958420】 投稿者: てっぱん  (ID:C.mVzV9Mbgc) 投稿日時:2018年 04月 10日 16:29

    知的な表現ができなくてすみません。でも「ドッヒャー」としか言いようがないですね。笑
    あらゆる意味で度肝を抜かれました!
    エキストラ何人出てるんだろう?万は行きますよね?

    ビデオ屋さんには多分後編もあったと思います。「王の凱旋」と書いてあったような気が。

    うちの小さい画面で見てもすごい迫力だったので爆音なんかで見たらすごいでしょうね。腰が抜けそうです笑
    しばらく脳を休ませたらうちの小さな画面で後編を見ます。笑

  7. 【4958799】 投稿者: 映画好き  (ID:UkREdg5b0WU) 投稿日時:2018年 04月 10日 22:54

    シネマシティでの、3日間のみの極音上映の「ロッキーホラーショー」予約出来ました!
    参加型上映にも興味あったのですが、さすがに勇気が出ずに、通常上映会にしましたが、もはや予約で満席です。(参加型は即日満席)
    何回も観たことがあるのですが、映画館は初めてです。
    ご覧になった方は少ないでしょうが、ノリノリのロックンロールが、最高です。
    でも、なかなか人におすすめ出来ない…
    人格疑われそうで。

    同じくシネマシティ、もっと凄いのが
    バーフバリでした!
    しばらく上映するというのに、初日から
    予約即日満席!ガルボ様には参戦する元気がおありでしょうか⁈

    さてしっとりと「はじまりのうた」、いかがでしたか、てっぱん様。
    ドヒャーのノックアウトと違って
    何回も観たい映画でしたので、感想お聞きしたいです。

  8. 【4958923】 投稿者: てっぱん  (ID:yFEyz/CkzWQ) 投稿日時:2018年 04月 11日 01:50

    シネマシティすごい人気なんですねー。近くに住んでたかった。

    はじまりのうた
    まだ見れてません〜涙
    今日は一日野良仕事をしてしまいました笑
    明日は仕事だし、あさっては習い事、、、でも一週間以内には見る予定です!

    見たらもちろん感想を書きますね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す