最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 9 / 203

  1. 【4511576】 投稿者: 映画好き  (ID:4ZuGW0lT8II) 投稿日時:2017年 03月 26日 09:24

    連投申し訳ありません。
    娘は一足早く「美女と野獣」を観たそうです。
    物凄くきれいだったとか。
    映画そのものよりも、チケット売り場の白髪の紳士がタキシード着ていて、案内のジェントルマンもタキシード姿だったそうで感動したそうです。
    映画館自体は古びていて質素だったみたいですが、タキシード!?
    気分が上がりますよねえ。

  2. 【4511639】 投稿者: てっぱん  (ID:qF0bpO//Y1.) 投稿日時:2017年 03月 26日 10:05

    ご無沙汰してます。

    へえーさすが紳士の国ですね〜〜!それが普通なのかしら?確かに見る前から特別な気持ちになれますね!


    ジェルソミーナ様、ララランドの感想ありがとうございます。オマージュと言っても本当にちょっと雰囲気が似てる、とかそんな感じなのでよくわかりませんよね。色々な名作のエッセンスを少しずつ取り入れてある感じはありますが。

    私があまりにもいいと薦めたので妹が見に行ったようですがケチョンケチョンでした。笑
    あーそう言われてみれば確かに、、、と思うこともあり、あまりにも期待させすぎた罪を感じております。

    妹は「白人だから何やってもそりゃー綺麗だよな!」と思ったそうです。そんな取り方もあるんですね。ちょっと病んでるかも(笑


    「美女と野獣」、予告編だけでも綺麗ですよね!エマワトソンが出てるだけでハリーファンの私はなんだか嬉しくなっちゃいます。「ウォールフラワー」もよかったですものね。エマワトソン、本当にチャーミングな女優さんです。先日子供と、まだ小さくて生意気な女の子だった頃のハーマイオニーを「ハリーポッターと賢者の石」で見て、なんだか感慨深いものがありました。子供は今のハーマイオニーとは違う人だと思ったみたいです。同じ人だよ、エマワトソンが小さい頃だよ、と言ったら驚いていました(笑)

  3. 【4517730】 投稿者: ガルボ  (ID:vb3pwiebeno) 投稿日時:2017年 03月 31日 08:46

    今日、このあと午前9時から、
    NHKBSプレミアムで、「椿三十郎」が放送されます。
    熱烈オススメです。

    取り急ぎお知らせまで。

  4. 【4524332】 投稿者: てっぱん  (ID:l.pCaL2Grvw) 投稿日時:2017年 04月 05日 11:01

    ガルボ様、「椿三十郎」のお知らせありがとうございました。見れなかったのですがいつか見たい映画の1つです。


    と言いつつ、友人に勧められて先日「バタフライエフェクト」を見ました。

    いつもは冒頭の30分だけ見て、残りは隙間時間に細切れに見るのですが、この映画は見出したら止まらなくなり、先が気になって一気に最後まで見てしまいました。

    子供の頃に恐ろしい絵を描いたのがなぜなのか、と言う疑問は残りましたが、全体的に物語としてとても面白く、オススメです。少し切ないエンディングも良かったですが、実はいくつかのエンディングがあるそうですね。


    皆さんはご覧になりましたか?いつも少し遅れた映画情報ですみません。久々に人に勧めたい映画でした。

  5. 【4525346】 投稿者: ガルボ  (ID:vb3pwiebeno) 投稿日時:2017年 04月 06日 09:10

    昨日はレディスデイだったので、「ムーンライト」を観ました。
    アカデミー賞のあのトラブルが無かったら観なかった映画です。
    背中を押したのは、受賞式後の会見のエマ・ストーンの言葉で、
    「ムーンライト」は大好きな映画で、あの映画が受賞したことはとてもうれしい、
    というような内容でした。

    私が映画館で観ようかどうか決める要素のひとつが、
    家で観て気が散ったら映画に入り込むのが難しそうな静かな作品で、
    これも静寂が意味を持っている映画です。あの暗がりのなかで観てよかったなと思います。

  6. 【4527728】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:ahfmiqDXU5Y) 投稿日時:2017年 04月 08日 10:24

    てっぱん様、皆様、お変わりございませんか?

    こちら(東京西部)は雨の一日になりそうです。
    こんな日は映画館に行こうかしら?と思って観たい映画(SING)の時間を調べていたら、近所の映画館(3館をリサーチ)では吹き替えが多く、1館では吹き替えのみ。スカヨハの歌を聴きたいのですが・・・。

    「わかりやすい話で」様は字幕でご覧になったのですよね?やはり歌は迫力ありましたか?基本、映画は字幕と決めていますが、今回は迷っています。両方観る予定はないので。

    てっぱん様お薦めの「バタフライエフェクト」口コミの評価も高いですね。レンタルしてみたいです。
    「美女と野獣」は今週末からですか?楽しみですね。エマ・ワトソンは可愛い少女から美しい女性になりましたね。私も映画館へ足を運びたいです。

    ガルボ様がご覧になった「ムーンライト」、テレビで紹介されていましたが、とても興味をそそられる作品ですね。これは外せません。観に行きます!

    来週から子どもの学校が始まるので、やっと平穏が戻ってきます。嬉しいわ~。

  7. 【4527777】 投稿者: 映画好き  (ID:LXX9yu.l84Q) 投稿日時:2017年 04月 08日 11:23

    お久しぶりです
    昨日、「はじまりへの旅」を見て来ました。
    家族もの、ロードムービー、しかもヴィゴ ときては観なくては!
    「モスキートコースト」を彷彿とさせながら観ていましたが、
    モスキートよりも柔軟で、ヒッピー、ボヘミアン的でもありました。
    ヴィゴの父親にはやりすぎ感を感じ、反感も覚えましたが
    自分と世間との折り合いを模索する姿が感動的でした。

    悪人がいなく、それぞれがそれぞれの考えをもちつつ、相手を尊重する姿勢が、一見常軌を逸した世界でも安心感がありました。


    子供たちのその後が気になります

  8. 【4531992】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:FYsVdDhmN2I) 投稿日時:2017年 04月 11日 14:11

    今日は一日雨のようです。然も、本降り。寒いです。
    映画日和?です。

    そんな訳で、SINGを観てきました。「わかりやすい話で」様は字幕でご覧になったのですよね。近くの映画館では、字幕は夕方に一度しか上映していないので、妥協して吹き替えで観ました。MISIAは歌がうまいな~、と思いました。
    でも、本物を聴きたかったので、残念。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す