最終更新:

10
Comment

【4638035】家に家族以外の人がいるとストレスをかんじる(修理など)

投稿者: マカロン   (ID:LSoz53rXqGQ) 投稿日時:2017年 07月 10日 11:24

件名の通りですが、業者の方、例えば換気扇掃除とかピアノ調律とか来る
となるとすごくストレスをかんじます。
まず、約束の時間になっても来ないと「道にまよってない?」と心配に。
作業している間は、お茶をだすタイミングが、気になる。
屋外の作業だと熱中症の心配。
いる間は、テレビでさえ気もそぞろ、帰った後は、なんか疲れてます。
業者の人ほどではないけれど、子供の友達が、遊びに来ていてもちょっと
つかれます。
みなさまは、いかがですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4638827】 投稿者: 小心  (ID:7gMZMYeQ0A2) 投稿日時:2017年 07月 11日 07:41

    業者さんはどうぞ自分の仕事をして下さい。
    私は普段通りの生活をします。

    が、出来たらカッコいいな~(?)
    と、思い
    掃除をしたり、テレビを見たり、本を読んだり・・
    無関心を装っていますが、実は物凄く気になっています。
    で、終わった後はとても疲れる。

  2. 【4639005】 投稿者: 居場所  (ID:B5aUDMvZCWs) 投稿日時:2017年 07月 11日 10:55

    私もストレスを感じますが、仕方無いですよね。我満してます。

    リフォームなど長時間居る場合にはペットボトルは出します。夏は冷たく、冬は缶入り飲料を熱湯で温めて出しています。家電の修理の人には出しません。

    職人さんは、昔から10:00と15:00に30分程度のおやつ休憩をとるのが当たり前みたいですから、今さら何か言っても仕方無いと思います。

    靴下の汚れるのが気になるので、せめて朝イチでの家電の配達、修理を指定しています。ネコや犬をたくさん飼っているお宅の次は勘弁してもらいたいので。アレルギーもありますが、毛とかダニとかついていそうで気になります。

    それでも、修理やリフォーム、家電の設置の人はこちらがお願いして来てくださるので良いのですが、嫌なのはホームセキュリティーの人。センサーの異常感知などで年に数回点検に来ます。あれが突然で、家の奥の奥まで入ってきて嫌です。大男が多いし。この間はセンサーの電池が切れたと言って変えに来ました。そのくらい自分達でやると言いましたが、素人には出来ないの一点ばり。すごくストレスでした。

  3. 【4639035】 投稿者: 靴  (ID:e6Lfp4ltdpg) 投稿日時:2017年 07月 11日 11:31

    靴下が汚れてくるとイヤなのわかります。でも靴自体が仕事柄かなり汚れてるんですよね。かかとは踏んですぐに上がり降りできるようにしてますし。
    うちは予め業者さんように中で履いてもらうサンダルを用意しています。これなら突然のセキュリティー業者の訪問でも大丈夫です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す