最終更新:

126
Comment

【4647794】両親が離婚している子供は高確率で離婚する?

投稿者: ねね   (ID:.0zLW1HP5BU) 投稿日時:2017年 07月 21日 05:42

「両親が離婚している子供は高確率で離婚する」と何かに書いてあるのを読みました。

婚活中の子供のお相手の方が両親が離婚している方であれば、初めからお断りしますか?
あくまでも個々の問題だとは思いますが、両親に愛された記憶がない方で、少し不安に感じます。ネットだからこそ言える本音です。決して、日常会話では口に出しません。親類縁者は良いのですが両親が離婚している子供は高確率で離婚すると聞くと不安になりますし、できたら避けたいとも思います。

離婚など気にしないと皆様は建前では言われるのですが(私も言います)、でも実はできたら御両親に愛されて育った方のほうが良いと思っています。
勿論、「本人がしっかりしていれば何の問題もない」との回答は私も世間での会話ではそのように言っています。

建前ではなく本音を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 16

  1. 【4647813】 投稿者: ご縁  (ID:ecwSin1vOaM) 投稿日時:2017年 07月 21日 06:25

    それよりご縁を大切に
    人との出会いは人事を越えたところにあるのです。
    お付き合いが続くかどうかも。
     
    むしろご縁を壊すことは、その後に良くないことが起こる可能性があります。
    不安でしょうが、見守ることです。
    ご縁がなければ続きませんし。

    まるで上流階級の縁結びのようですね。
    でも皇族でさえ、片親のお子さんとの結婚を進めている時代です。

    それよりは本人の魅力を素直に見てほしい。
    離婚したことも、片親になったことも、子供本人のせいではないのです。

  2. 【4647814】 投稿者: 片親といっても  (ID:/AFWrvrKFsc) 投稿日時:2017年 07月 21日 06:43

    死別片親家庭と離別片親家庭ではその意味合いが全く違う。

    全ての既婚者がいつかは配偶者と死別するけれど
    離別はしない人の方が圧倒的に多い。

  3. 【4647829】 投稿者: 建て前でなく  (ID:VKj3zlDHUQY) 投稿日時:2017年 07月 21日 07:21

    離婚した家庭=両親に愛された記憶がないって、言い過ぎではないですか。
    子供を愛しているから、離婚する人もいると思うし。
    離婚の形、そこに至る事情にはいろいろあると思います。
    スレ主さんのように、離婚家庭の子は問題だと言ってしまえるのかどうか。
    いずれにしても、自分の狭いイメージで離婚を考え、偏見を持っている人は、子供の恋人に片親の子供がきたら、反対したほうがいいでしょう。
    自分の見方は変えられないから。

  4. 【4647834】 投稿者: ねね  (ID:.0zLW1HP5BU) 投稿日時:2017年 07月 21日 07:31

    建前ではなく様
    なんか違います。
    怒りをかってしまったようですね。
    離婚経験者からは反発がある可能性は想定していました。

    両親から愛された記憶というのは「毎日の家庭生活での些細な事での記憶」です。
    勿論それぞれ子供を愛している場合もあるでしょう。全くかかわらない離婚親もいるかもしれません。いずれにしてもず~と一緒に生活していないということです。日々の日常で父親や母親の影が薄いということです。発育の過程で両親の間の愛あるやりとりを目にする機会がないということです。単身赴任とは違いますよ。

  5. 【4647839】 投稿者: 親が決めることか?  (ID:OX5PxiYF5ts) 投稿日時:2017年 07月 21日 07:42

    結婚できるかどうかもわからない時代に滑稽です。そのうち条件なんて言っていられない年代になります、中年の独身男性、女性ばかりでしょう周り。

  6. 【4647846】 投稿者: 我が家  (ID:8khq4mt0BRE) 投稿日時:2017年 07月 21日 07:52

    自然な出会いで好きになったなら仕方ないですが、お見合いなら辞退するかな。
    わざわざ、条件悪いお見合いする必要もないでしょう?

  7. 【4647855】 投稿者: 建て前でなく  (ID:VKj3zlDHUQY) 投稿日時:2017年 07月 21日 08:05

    私は離婚経験者ではないですよ。 
    どうにか銀婚式を、迎えるまで続いております。
    やはり、思い込みの激しい方のようですね。
    私は、スレ主さまのような方を非難するつもりはありません。
    こういうことは、他の人がどう思っているか聞いても意味はなく、自分がどう思っているかだと思うだけです。
    スレ主さまがそう考えるなら、無理というだけ。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す