「その他カテゴリ」で新しい「返信」機能を試験稼働中
返信をしたい書き込みの「返信」ボタンを押すことにより、返信する相手を選択できる機能を追加しました。
最終更新:

7
Comment

【4669872】お盆に体験した不思議体験

投稿者: ありますか?   (ID:HRAReMW2nKM) 投稿日時:17年 08月 13日 09:42

お盆になると思い出します。

私の祖母の家でのことです。祖母の家には毎年お盆に大きな蝶々が家の中に入ってきて、しばらく家の中をヒラヒラと飛んだ後出て行く、ということがありました。祖母はその蝶々を昔戦争中に幼くして亡くなった伯母だと言ってお盆に蝶々が入ってくる度に家族で
「ケイコおばちゃん、今年もきたね、」と言って見守っていました。

今は祖母も亡くなり、その家も壊してしまい、蝶々が来ているのかどうかもわかりません。亡くなった祖母と天国で再会しているでしょうか。

そんな不思議な体験、皆さんはありますか?

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4669959】 投稿者: お盆ではありませんが  (ID:29uP1.RADYg) 投稿日時:17年 08月 13日 11:52

    お盆前の先日、夢の話で、夢ではあまりよくない夢になるそうですが。

    その夢は、ビルが倒壊し、落ちていく私と姉。
    私は姉の手をぐっとつかみ、落ちたものの無事。それが続けて2回。同じ日に2回続けて。

    その夢を見たのは、姉がMRIの結果を知る前で心配でいました。
    結果大丈夫でした。姉の手を握りしめたあの夢を思い出します。

  2. 【4670395】 投稿者: 去年のお盆  (ID:0ly/tzu.aeQ) 投稿日時:17年 08月 13日 21:48

    正確にはお盆ではなく8月の初め頃なのですが。

    いつも6月に受ける人間ドックを忙しさにかまけて、
    8月まで延ばしていました。暑い毎日で、人間ドックに行くのが
    鬱陶しく、毎年受けているし、今年はさぼろうかなと考えていました。

    夢を見ました。
    3年前に乳癌闘病9年目に亡くなった私の友人と話をしているのです。
    私のようになりたくなければ、受けた方が良いよ。最後の同窓会でも
    年に一度の検査は受けろって言ったじゃん。忘れたの?

    あまりにも、生々しい夢だったので(本当に冷や汗かいてました)
    、びっくりして、人間ドック受けました。結果、乳癌が見つかり、
    もう少しの所で、「浸潤癌」にすすむところでした。
    本当にぎりぎり、抗がん剤も受けずにすみ、ステージ0でした。
    あれ、1年遅れていたら本当に辛い治療が待っていたと思います。

    今でも夢の中の友人の顔、思い出します。
    ○ちゃん、ありがとうねと、心から感謝しています。

  3. 【4670774】 投稿者: お盆休み  (ID:DXJzg2lSaQI) 投稿日時:17年 08月 14日 10:49

    昔は良く正夢を見ましたが、最近は見ません。
    皆さんのお話、スゴいです!
    私も久しぶりに夢を見たいです。

  4. 【4671120】 投稿者: ご先祖  (ID:Ac.B3/9NpCk) 投稿日時:17年 08月 14日 17:26

    子供のころ、父の実家へいった時の話です。

    お盆前にはお墓参りをして、お墓に背中を向けます、するとご先祖様が背中にのられるので、家の御仏壇まで、おんぶして帰るように、絶対後を見てはダメと、伯母さんに言われました。
    ドキドキしながら、歩いて10分ぐらい、振り向かないように、おんぶした姿勢で帰り、御仏壇前でご先祖をおろす振りをしました。
    お盆が終わると、その逆で、お墓までご先祖様をおくります。

  5. 【4671616】 投稿者: ANA 37  (ID:HLSghxompcs) 投稿日時:17年 08月 15日 07:41

    これは怖い話でした。
    不具合が発生した地点や離陸からの時間は
    論理的に説明が出来るでしょうけれど
    何故、その日?その時刻にテイクオフする便?
    という疑問は、たまたまの偶然で済まして
    忘れてしまうには、意味深過ぎます。

  6. 【4672014】 投稿者: うわ、  (ID:LSOaim/areI) 投稿日時:17年 08月 15日 15:04

    気がつかなかった。
    そうなんですねー

  7. 【4672033】 投稿者: お盆休み  (ID:DXJzg2lSaQI) 投稿日時:17年 08月 15日 15:38

    思わず背すじがゾッとしました。
    犠牲者の方に改めてご冥福をお祈りすると共に
    けして記憶から風化させてはいけない事故だと
    改めて思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板