最終更新:

21
Comment

【4675367】東京品川駅周辺で同窓会

投稿者: アラフィフ   (ID:Vtd7iYcXNzo) 投稿日時:2017年 08月 18日 20:47

秋に学生時代のサークル仲間で集まることになりました。男女半々12人前後になる予定です。

お店の見当をつけていたところに、参加予定者の1人が当日中に新幹線で関西方面に帰る可能性が出てきました。万一そのようなことになっても東京駅か品川駅周辺なら最終の新幹線で帰るので参加できるということで、店探しを仕切り直すことになりました。しかし、なかなか良い店が見つかりません。

以下の条件で皆様のお知恵をお借りでないでしょうか?
・10月の日曜日夜に男女12人前後
・東京駅か品川駅近く
・予算はアルコール込みで7〜8000円程度
・静かに話せる個室もしくは半個室あり
・男性陣の食の好みが分からないので、エスニックなど癖のある料理ではないこと

出来れば、雰囲気、味ともに満足できる店が希望です。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4675374】 投稿者: シンガポールリパブリック  (ID:OX5PxiYF5ts) 投稿日時:2017年 08月 18日 20:55

    品川駅前。個室あり。

  2. 【4675440】 投稿者: 私もアラフィフ  (ID:Gcx/0LLQbrk) 投稿日時:2017年 08月 18日 21:51

    幹事さんおつかれさまです。
    思いついたまま上げてみます。

    まず、品川プリンスの「味街道 五十三次」は如何でしょう?
    夜景の綺麗な個室があります。

    あとフレンチで、「レストランフェメゾン」。
    やはり品川で駅からは6〜7分歩きますが、お勧めの一軒家レストランです。
    確か丁度良さそうな個室があったのですが、定員が分かりません。
    雰囲気の割にお値段手頃なので、相談すれば8000円位で可能かと思います。

    また、東京駅界隈は土日は意外に混んでおらず
    サービスプランのようなものがあるお店もあります。

    中華だったら、
    東京駅前のKITTEの中の「過門香 KITTE丸の内店」か有楽町東京フォーラムの「東天紅」
    どちらも駅至近で個室があります。
    過門香は、トラストタワーにもありますね。
    どちらも宴会馴れしてますし、プランなども相談に載って頂けると思います。

    和食は、予算的にカジュアルな感じになりますが、
    ブリックススクエアの中の「京おばんざい&お茶屋bar 豆まる」、
    あと、丸ビルの中の「御影蔵」もそれくらいの人数の個室可能だったと思います。

    フレンチ、イタリアンは、いいお店は一杯あるのですが
    東京駅界隈で個室でその予算でというと、ちょっと思いつきません。
    ビアレストランでよければ、丸の内のカイザーホフ、個室もありますし雰囲気ゴージャスです。

  3. 【4675462】 投稿者: アラフィフ  (ID:Vtd7iYcXNzo) 投稿日時:2017年 08月 18日 22:06

    シンガポールリパブリック様、ありがうございます!
    品川駅前なのに素敵な佇まいのお店ですね。
    品川にはずいぶん行っていませんので、全く知りませんでした。
    お料理も美味しそうですね。

    実は一休で検索しまして、品川で良さそうと思ったのがマリオットのラウンジです。
    お手頃価格で飲み放題プラン、でも一階ラウンジなので落ち着かないかもと躊躇しています。
    この点についても、どなたかコメントいただけると嬉しいです。

  4. 【4675477】 投稿者: アラフィフ  (ID:Vtd7iYcXNzo) 投稿日時:2017年 08月 18日 22:21

    私もアラフィフ様、ありがとうございます。
    味街道五十三次とても美味しそうですが、予算オーバーです、残念。個人的には夜に和食なら1万でもかなり安いと思うのですが、同窓会的な集まりだとどこまでが許容範囲なのか分からなくて。アラフィフだと1万程度は普通でしょうか?

    フェメゾンも素敵ですね。丸の内のお店も見てみます。個室に拘っているわけではないのですが、周囲のお客様に迷惑にならず(卒業以来の再会になる人もいるので盛り上がりそう)、周囲の声に妨げられずに会話ができるお店がいいかなと思っています。

  5. 【4675511】 投稿者: 私もあラフィフ  (ID:Gcx/0LLQbrk) 投稿日時:2017年 08月 18日 22:45

    予算は、難しいですね。
    私はそういう集まりだったら、1万円くらいいいかなと思いますが、
    色々なお考えの方がいますので、8千円位は妥当だと思います。

    味街道五十三次は割に最近(と言っても1年以上前)会をしたことがあります。
    確か飲み放題つきで7千円位だったと思うので、
    一休のプランを探してみたりお店と交渉してみたりすると、HPの価格とは変わるかもしれません。

    良いお店がみつかるとよろしいですね!

  6. 【4675582】 投稿者: 無難ですが  (ID:LYVQpaGA9uI) 投稿日時:2017年 08月 18日 23:49

    サントリー系列の「響」はご希望に近いと思います。
    丸の内にも品川(高輪口)にもありますよ。
    どちらも新幹線口へは少し距離がありますが、よかったらチェックしてみてください。

    私も同世代ですが、男性も参加する内輪の同窓会だと、予算はやはりアルコール込みで
    7~8000円までですね。大出世の面々もいて、仕事ではすごい所へ行っているようですが、
    同窓会では昔に戻って、気を遣わず楽しいお酒さえ飲めればOKと言った感じなので、
    そこそこのお酒が飲み放題ならば文句はないようですよ。
    出身校カラーかもしれませんが、お酒>食事、掘りごたつ>椅子席が喜ばれます。

    楽しい会になりますように。

  7. 【4675591】 投稿者: どなどな  (ID:APFkbg85Gwk) 投稿日時:2017年 08月 18日 23:58

    カジュアルなところでよろしければ、
    品川なら港南口の米門、高輪口の響などが無難では?
    お高めの居酒屋さん‥ですが、ビジネス遣いしておりますし、響はレストランウェディングもされるようなところでそこそこ洒落てます。
    ・個室あり。
    ・迷いようがないくらい駅近く。
    ・お酒を嗜まれない方もいらっしゃいませんか?お食事もそこそこ充実していた方がよいかと。(ラウンジの場合、その辺りがやや懸念点)

    マリオットは、御殿山ですよね?
    シャトルバスかバスかタクシーでちょっと不便かと。
    東京駅前、トラストタワーの過門家は私も好き。
    お向かいのメトロポリタン丸の内のレストランなら、飲み放題があるかは存じませんが割と手頃かもしれません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す