最終更新:

512
Comment

【4686715】質素な生活

投稿者: マーガレット   (ID:DOvE6m7z84k) 投稿日時:2017年 08月 30日 18:00

家事をしてから、カフェに行って、モーニングセットがいちばんの楽しみかな。
テレビは、興味のあるおもしろそうな番組をやっているときだけ見ています。
とくに欲しいものはないので、あまり買い物もしません。ときどきパソコンをしたり、友人とメールしたりします。少し前までは、映画は映画館で見ていましたが、最近は、DVDを借りて見ています。たぶん家に居ながらにして、いろいろすることが楽しいです。家にいる時間が長いほど、お金がかからないですね。
海外旅行に行きたいと思わなかったり、ブランド品が欲しいと思わない、私のように質素な生活をして満足できている人はいますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 9 / 65

  1. 【4687804】 投稿者: うん  (ID:wlBOQHp2xk2) 投稿日時:2017年 08月 31日 21:00

    折半

    >財産と退職金を半分もらえましたが、自分一人の生活費用はパートにでて稼ぐしかない

    頑張れー!

  2. 【4687811】 投稿者: ↑  (ID:DnHtby2adtw) 投稿日時:2017年 08月 31日 21:04

    財産と退職金は折半されたと書いてありますよ?
    よく読みましょう。

  3. 【4687812】 投稿者: 親の古家  (ID:BPep4XDo23o) 投稿日時:2017年 08月 31日 21:08

    教育費45万円の内訳は、下宿代と私立理系の授業料を月で割ったものです。二人いるのでこれだけかかります。

    理系は親の負担が大変です。

    今日は自販機でアイスミルクティー買ってリフレッシュしました。(^▽^)/

  4. 【4687817】 投稿者: 専業主婦から暗転  (ID:T5wH8C6L2sA) 投稿日時:2017年 08月 31日 21:14

    離婚した元ご主人はもちろん、婚姻中は不倫の事実はなかったようです。
    前からの知り合いの女性だそう。
    お金持ちなら若い女性なんてすぐにできるでしょうね。
    バツイチの若い女性は、金持ち男性を虎視眈々と狙ってるのはわかります。

    結婚前からの貯金や親からの遺産は、離婚の際には当然折半にはなりません。
    年金受給前に別れたかったようです。

    奥さん(私の先輩)は、子供が巣立ってからもダラダラブクブクで働かなかったから愛想を尽かされた
    (本人談)そうです。

  5. 【4687822】 投稿者: ちょっと  (ID:pWtCTrRUEws) 投稿日時:2017年 08月 31日 21:21

    ダラダラブクブクって表現、良くないと思うよ・・・

  6. 【4687827】 投稿者: 私の質素話  (ID:mR0MEpVqdoU) 投稿日時:2017年 08月 31日 21:26

    専業主婦の暗転さんのお話、
    以前、なにかの紙面に載ったらしい話に似ている。
    (ネットに出ていました)
    法律的なこと等で矛盾があって釣りではないかと
    突っ込まれていましたけど。
    本当のお話ならごめんなさい。

    私の質素話。

    なんだろ?

    姑の実家が、ご近所の手前、派手にすると差支えがあるお仕事だったらしいです。
    結婚してもその考え方が抜けなくて、お金がないわけではなかったのに、
    家の門構えとか自家用車とかに気を遣って質素にしていました。
    うちの家庭にまでクチを出して、質素にしろ、質素にしろと煩かったな。

    結局、姑に影響されている夫の意向もあって、自宅は質素な構えに。
    夫の持ち物や家財道具などは、ほとんど私が選びますが、
    やはりブランドものなどは買いません(買えませんかも)。
    一見質素、でも実は良いものを選ぶようにしています。
    飽きがこないし、長持ち、メンテナンスもしやすいです。

    私は10年前の服とか大切に着ています。
    最近のよりも生地とか作りがしっかりしている
    ような気がするのですが、気のせいかしら。

  7. 【4687829】 投稿者: 離婚の話しじゃなくて  (ID:xf0BPrasOZI) 投稿日時:2017年 08月 31日 21:26

    私も専業主婦なので夫からの離婚話しは気になりますが、質素な生活の話しに戻して良いですか。

    皆様節約するところが様々で面白いですね。
    私はどちらかと言うと、残らない物にはお金かけないかも。なのでカフェやランチに1人で行くなんて半年に一回、どうしても外出先でお昼を食べなきゃならない時くらいです。それもつい、ドトールなんかに行っちゃう。栄養は夕食で取ればいいや、なんて思ってサンドイッチとコーヒーだけにして。デパ地下のお惣菜も殆ど買いません。
    映画もテレビでやる時までガマンしてるし、旅行も家族が言い出したら一緒に行くけど、一人旅の経験は無いし。

    でも最初の方に書いてた方のように、洋服は我慢ならないなぁ。アウトレットやセールで買って、節約してるつもりになってますが。あ、鞄や真珠などは散々買ったから、もう最近は我慢してます。定番買っといて良かった!

    見た目、質素な生活してるようには見えないと思うけど、かなり節約してます。洋服以外、今まで買いだめした物で回して、それで外食無しでお惣菜買わないとお金かからないです。
    あとは教育費が終われば本当の質素な生活なんだけど。浪人されたら大変だ!

  8. 【4687830】 投稿者: 蛍  (ID:DnHtby2adtw) 投稿日時:2017年 08月 31日 21:28

    年金は、離婚しても折半になりませんか?確か。
    ん。。なんか、身につまされる話だなー
    私はどちらかというと、ゴロゴロげっそりって感じだけど。
    みなさん、専業主婦の方は、どう思われますか?
    ぽいっとされることってあるでしょうかね?
    怖いよー

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す