最終更新:

0
Comment

【4691041】阿波踊り

投稿者: おつかれさまでした   (ID:8GpdDoxTK6E) 投稿日時:2017年 09月 04日 10:13

地元の商店街で阿波踊りがあり夫と観に行きました。
人混みをかき分け、通りの脇にやっと立てるスペースを見つけて立ちました。
隣は小さな2人の子連れの夫婦と、その旦那さんの友人らしき男性とその妻というグループでした。
人数の割には広くブルーシートでスペースを占領していたので始めは訝しく思って、様子を見ていました。
真ん中に旦那2人がどーんと座って、膝元にはビールやおつまみが広げてありました。
見ると子連れの夫婦の奥さんが子供の面倒をみながらビールやおつまみを買いに走り回っています。
もう1人の子なしの奥さんは反対側に座っていて旦那衆と談笑しているのみで何もせず。
最初から終わりまで旦那衆は一度も腰を上げず座り通し、全てその奥さん1人で何もかも仕事をしている様子…
しかも奥さん同士は一言も言葉を交わさず、目も合わさないのです!
同じ女性として、その子連れの奥さんが気の毒になってずっと気になっていました。
隣に立っていた夫にそっと知らせると、夫も気がついていたようでした。
でも「ああやって誰に何も言われなくても忙しなく働く女性って、どこにでもいるもんだよ」と、「やらせておくのがいい」と言っていました…

私も人が集まったりするといろいろ気がついて働いてしまう方です。
その時は頑張って気持ちよく動けますが、終わるとクタクタになるし、気が利かない人に後から腹が立ってモヤモヤするわで損な性格です。
それが分かってから義実家でも気がつかないマヌケなフリをしていた方が楽だと思うに至ったわけですが…
楽しい会だとどうしても働いてしまいますよね。

あの奥さん、さぞかしお疲れだろうな。
おつかれさまでした。
この掲示板を見てたらいいなと思って、スレを立てました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す