最終更新:

214
Comment

【4702017】友達がいない

投稿者: たま   (ID:AM4wWuWG/.I) 投稿日時:2017年 09月 13日 22:27

今この上なく不安です。
パートで働いてます。
上の子のママ友も卒業したら疎遠になり、下の子のママ友もそんなに出来ませんでした。

会社の人たちは仕事しやすくするために、意見通しやすくするために付き合ってるのだと思います。

その中で合う合わないあるけど、仕事しに行ってるのだからね。

これからパート辞めたら友達ゼロかも。引きこもりになりそうです。
恐ろしくなってきました。
でも仕事はそろそろ辞めたい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 25 / 27

  1. 【4758922】 投稿者: 親友一人  (ID:scysqX3qCVo) 投稿日時:2017年 11月 02日 12:44

    情報は別にそこからじゃなくてもいくらでも入りますよね。

    コインランドリーできたわよとか、ダイソーできたわよなんて会話のために私も時間は裂きたくないですね。地域情報なんてネットでいくらでも調べられるし。

    地元の友達とは。やはり子どもが大きくなったらつまらないものです。情報のために属していたい訳じゃなく、気が合えばいいな程度ですね。私も。

    ベタベタした付き合いは好きではありませんが、30年来の親友がいます。彼女とは遠距離で数年に1回しか会えませんが、ほぼ毎日ラインしてます。くだらない話題ですよ。テレビ観ながら誰が犯人だとか、ピッチャーよく頑張ったとかどうとか。

    辛いときは励ましてもらうし、愚痴も一言二言川柳みたいに書いてオシマイ。

    年取ったら離れてるから近くに引っ越そうかとか。いっしょに施設入ろうかとか言ってます。

    他の板じゃないけど、一人親友と、家族がいれば充分かな。私は。

    よく姉妹の人は、としとると仲良しになりますよね。あれはうらやましいでーす。

  2. 【4759031】 投稿者: 同意  (ID:LO6QaPs/1h2) 投稿日時:2017年 11月 02日 15:10

    〉なんとなく、友情も恋と同じく「落ちるもの」という気がいたします。
    合う時は合い、合わない時は別れて復縁なし。
    その代わりさっさと次に行く。

    この意見に賛成ですね。
    友人も恋人のように両想いか、そうでないかってありますよね。大抵以心伝心でお互いに気の合う関係ってわかるものなのですが、
    たま〜にわからない方っていますね。明らかに向こうの片思い。こちらは迷惑で、そのサインもそれとなく送っているのに、、、って方。



    上の方のように毎日ラインし合うほどの気の合う関係は素敵ですね。

  3. 【4759037】 投稿者: ともがき  (ID:2poP0fXsW.o) 投稿日時:2017年 11月 02日 15:23

    親友と呼べる人は片手もいませんが、合う頻度は高くありません。下手したら20年会ってなかった人も。
    それが親友なの?と言われるかもしれませんが、私にとっての親友とは、何年会って無くても会ったら昨日も一緒にいたような感覚になれる人です。
    お互いの環境や価値観が違っても、そんなことは全く垣根にならない。

    ママ友って在学中は毎日会っていても、卒業後ちょっと会わないだけでお互い変に気を遣ったりしますが、そういうのが無い人が数人この世に生きていてくれたら満足です。

  4. 【4759048】 投稿者: ママ友でも  (ID:DSJMYPJvSZk) 投稿日時:2017年 11月 02日 15:45

    >ママ友って在学中は毎日会っていても、卒業後ちょっと会わないだけでお互い変に気を遣ったりしますが、そういうのが無い人が数人この世に生きていてくれたら満足です


    ママ友でも学校時代の友達でも 頻繁に会っていた時にどの程度まで親しくしていたかによっても違うと思う。
    一例だけど、
    子どもの習い事で毎週のように会って話していた方と 十数年ぶりでお会いして、それからまたコンスタントに会うようになりました。当時からとても気が合っていたのはわかっていたのですが、相手の方の転勤で離ればなれに。お互い介護や子供の受験などでばたばたしていた時期を経ての再会でした。
    なのに会ってすぐにお話が弾み、びっくりしました。

  5. 【4759058】 投稿者: 最近  (ID:GCSa/fCPFx2) 投稿日時:2017年 11月 02日 15:57

    幼稚園時代のママ友とのお付き合いが復活しています。
    みんな大学生になって一息ついたからでしょうか。
    ある特殊な教育で有名な幼稚園でしたので、その昔はぼんやり夢の中みたいな子ばかりでしたが、それぞれの進学先は目を見張るものが。
    とても手間のかかる幼稚園でしたので、価値観や家庭状況も似た方が多く、10年以上経っても昨日までお迎えで毎日会っていたみたいに楽しいです。

  6. 【4780261】 投稿者: いいことばかり  (ID:l4nSRtUzb/k) 投稿日時:2017年 11月 20日 12:19

    アラフィフになり、何もかも億劫になりつつあります。心身共に疲れ果てた感じがしています。

    はい、友達おりません(笑)もう長いことおりません。

    でも友達がいないと、お金がかからない、ストレスフリー、神経を使わなくてもいい、自由気まま、もういいことだらけですよ。

    どこへ行くにも時間を気にせずに好きなところで好きなことができます。
    こんなに幸せなことってありません。

    女性同士の友人関係ほど難しいものはありませんよ。

    もう面倒な人間関係いらないわ。

  7. 【4780295】 投稿者: そうですよね!  (ID:Lwuy0.eSb/w) 投稿日時:2017年 11月 20日 12:44

    達観されてますね~
    今まで面倒過ぎましたもんね。

  8. 【4780328】 投稿者: 自分の友人  (ID:TLx5fZjk83k) 投稿日時:2017年 11月 20日 13:14

    ママ友とは思い出話ばかりになってしまって・・・。あとは、現在の子どもの話だけ。会話に発展性がありません。

    自分の趣味で知り合った人達とは話題が尽きません。学生時代の友人達とも、共通の趣味があれば楽しく会えますが、それ以外はもういいかな?という感じです。

    一緒にいて楽しいか否か?ですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す