最終更新:

57
Comment

【4707672】みうママ

投稿者: レジのパートのこと   (ID:NwBxQcU7o2U) 投稿日時:2017年 09月 18日 19:03

こんにちは。
私の友達が、転勤で地方から東京23区内に行き、地方にいたときと同じように、近所のコンビニでバイトを始めたそうです。
そうしたら、周りのママたちが白い目で見て来る気がすると言っています。
周りのママの中で、コンビニやスーパーでパートをしている人はいない様子らしいです。
でも職業に貴賎はないというのは子供でも理解していることだし、いくら都会には高所得の世帯が多いと言っても、レジのパートさんを見下すことはありませんよね。
でも友達は、気のせいじゃないよー、子供が何か言われる前にパートを辞めようかな、と言います。
その学区では、他のママたちは、専業主婦かフルタイムの正社員で、パートは少ないみたいだとか。
でもそれでは、その地域のレジ打ちは学生さんのバイトぐらいしかいないということですか?
パートぐらい堂々とやりなよ、と言っているのですが、感覚としては実際どうなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【4710916】 投稿者: もうすぐシーズン  (ID:ZPJ8pdfIkcA) 投稿日時:2017年 09月 21日 14:48

    郵便局の窓口で知り合いの方が働いています。
    切手買ったりはいいんですけど子供の受験校の願書を書留で送る場合
    などは嫌ですね。 一つ遠いほうの郵便局に行ってしまいます。

  2. 【4711457】 投稿者: 郵便局  (ID:X7aa.Bg8SPA) 投稿日時:2017年 09月 21日 22:56

    郵便局の受付なら避けることできるけど
    ママ友の夫さんが郵便局員で
    郵便の合格証書を配達されましたよ。

    あと、息子の女友達、高校生ですが
    コンビニバイトしてるのに気づかず、
    〇〇大学模試の支払い用紙をお願い
    してしまいました。
    息子よ、受験校がばれたよ、ごめん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す