最終更新:

10
Comment

【4715697】読書会

投稿者: 秋味   (ID:U.Q2/i6i2vA) 投稿日時:2017年 09月 25日 20:27

40代主婦です。
10年以上続けた絵本屋さんでの読書会について質問させて下さい。

読書会に来ている人(全員で10人位)はみんなすごく素敵で大好きなのですが、オーナーさん(60才位女性)が会う時は優しいのですが、メールになると冷たいんです。
もう何年も通ってたくさん絵本を購入しましたが、たくさん迷惑もかけました。

それと、私の中でも考え過ぎて読書会を続けることがいいことなのかどうかわからなくなってきました。
みんなに会いたい、こんな人とはもう会えないかもと思います。でも、みんなからはそうでもないかもしれません。

何度か辞めようと思い何回か欠席しましたが、出欠自由ですし、オーナーさんに何度か声をかけてもらって戻りました。

もう一度頑張ると決めた時、また冷たいメールが届き、また辞めようかに戻ってしまいました。
オーナーさん、冷たいだけならわかりやすいのですが…。

他にジムと英語に行っています。
みなさんなら辞めますか?続けますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4716256】 投稿者: 秋味  (ID:thHX56zDGYk) 投稿日時:2017年 09月 26日 09:41

    アラフィフ様 賛成様 わからない様

    ありがとうございます。
    エデュで相談させていただいてよかったです。

    私にとって読書会は大切な場所で人生の帰路だと…
    原因はただ私の無知とは…。

    絵文字の使い方、勉強させていただきました。
    オーナーさんに対し、いい距離で行こうと思います。

    この結果にびっくりしています。
    これからは、もっと背筋を伸ばし、自信がもてるよう頑張っていきます。

    本当にありがとうございました。
    みなさんに感謝します。

  2. 【4716288】 投稿者: 秋味  (ID:thHX56zDGYk) 投稿日時:2017年 09月 26日 09:59

    真っ黒って様

    ありがとうございます。
    お会いした時の感じを大切にします。

    オーナーさんや他のメンバーの方にもう少し近づきたくて、ボーダーが曖昧になっていたのだと思います。

    これからは、背筋を伸ばして、人間性を高められるような方向の努力をしていきます。

    みなさんの優しい書き込みに感謝です。
    本当にありがとうございました。

  3. 【4716329】 投稿者: おせっかい  (ID:a/ioutA55D6) 投稿日時:2017年 09月 26日 10:39

    秋味さまはとても繊細な方とお見受けいたします。

    読書会は秋味さまにとってとても素敵な場所なんですね。

    背筋を伸ばした自分の隣にゆるーく座る自分をおいて、どっちの自分でもここにいれたらうれしいな、と思う程度にすこし気楽に参加なさればいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す