最終更新:

19
Comment

【4716273】人間関係

投稿者: りん   (ID:TxJ4Hq2d/Q.) 投稿日時:2017年 09月 26日 09:52

アラフィフです。
子供も大学生になり、自分の時間をもてると張り切って外にでる事にしましたが、とても疲れてしまいやっぱり家庭が一番と感じています。

少し仲良くなりちょっとした事を話しても、全く違う取り方をされ上から目線で注意されると疲れます。

私は相手の愚痴を聞いても、非難とかはしないではげましているのですが。

愚痴を長く言う人に限り、自分が言った事はわすれて上から目線で注意したがる。

人間関係疲れます
家が一番だと思う今日この頃です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4718460】 投稿者: りん  (ID:Dv92FFZzQMI) 投稿日時:2017年 09月 27日 21:11

    思わずの書き込みに、皆様からのアドバイスありがとうございました。
    もう関わる事はないと思います。
    傷つきたくない事と、彼女に対する気持ちをこれ以上マイナスに思いたくないのです。
    初めに知り合った頃の、新しい友人が出来た喜びのまま、たのしかった思い出だけ覚えていたいと思います
    皆様ありがとうございました。
    私見様ありがとうございました。

  2. 【4718532】 投稿者: らんこ  (ID:5SMCPBLxkmA) 投稿日時:2017年 09月 27日 22:08

    りんさん

     私もアラフィフです。それこそメール友達になりたいぐらいですよ。

    なんとなくお話が合いそうな気がするので。でもメールアドレスなんて交換できないですものね、ここで。残念です。

  3. 【4718588】 投稿者: りん  (ID:Dv92FFZzQMI) 投稿日時:2017年 09月 27日 22:45

    らんこさんありがとう!
    家の中の幸せに気付かせくれて。
    ずっと自分を抑えて、家族を支えてきました。
    子供が大学生になり、やっと外に出られると思いましたが、簡単ではありませんでした。
    家庭の中を
    家族を大切にします。もう年齢的に我慢や辛い思いをしたら大切な時間がドンドン過ぎてしまう事に気が付きました。
    らんこさん
    のんびり幸せに生きましょうね。
    ありがとうございました。

  4. 【4719010】 投稿者: らんこ  (ID:5SMCPBLxkmA) 投稿日時:2017年 09月 28日 10:14

    りんさん

     ご丁寧なお返事をありがとうございます。

    わかりますよ。やっと子育てが一段落して、さ〜 自分の時間が持てる! でも外に出てみたら、人にあってみたら、なんだかグッと疲れる。わかります。

    話していても、なんだか合わない、これだったら一人がいいわってなるんですよね。

    私思うんですが、結局 最後に残るものは家族なんですよね。それと自分なんです。一番大切なものは家族だと思いますよ。だって何があっても他人は頼れないですし、あてにはならないですから(当たり前なのですが)。

    年々人とのやりとりがしんどく感じられるようになりました。
    私の場合は結婚直後かな? 家族以外とのおつきあいがほぼなくなりました。

    友達もいいものかもしれない、でも友達って若い頃のものであって、皆 それぞれが家庭を持ったら、自分の生活でいっぱいいっぱいで外には目が向かなくなるんだと思いましたね。

    家族が一番大事、家が一番心地良い場所、それでいいんですよ。

    さあ、今日も家の中でのんびりしましょ! でも夕食の買い物にはいかないといけないかな(笑)。

    それ以外はずっと家の中でのんびりします。

    私は今 更年期障害まっさかりなので外出はほとんどしません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す