最終更新:

2
Comment

【4735842】ぬりえ

投稿者: しょうわ  まる子   (ID:29uP1.RADYg) 投稿日時:2017年 10月 12日 19:25

幼い頃、ぬりえやきせかえが大好きでした。

100均で大人のぬりえを買い、こどもらが使わなくなった色鉛筆で何気にぬっていたら(ヒルナンデス見ながら)、昔思い出したかのように楽しくなってきました。
油絵が趣味ならいいですが、ぬりえで恥ずかしいので、誰にも言ってません。
好きな方いらっしゃいますか。
ぬりえをするようになったら、絵手紙もいいかなとか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4735873】 投稿者: ぬりえ  (ID:ajNpra.lggA) 投稿日時:2017年 10月 12日 19:57

    「大人のぬりえ」は人気で、書店におしゃれなものがたくさん売っていますね。普通の色鉛筆ではなく、水彩色鉛筆を使うと仕上がりが素晴らしいです。書店に絵葉書になる塗り絵も売っていますね。

    100均で販売しているくらいなので、好きな人は日本中にたくさんいると思うので、堂々と楽しめると思いますよ~。

  2. 【4735948】 投稿者: カランダッシュ  (ID:Xtxid/8.FqA) 投稿日時:2017年 10月 12日 21:16

    私もぬり絵にハマってます。
    もう10年以上になりますね。
    最初は名画シリーズなどの本で塗ってましたが
    最近は外国製やかなり凝ったものも出てきて
    楽しいです。
    妖精シリーズやお姫さまシリーズは懐かしい感じ。

    いまのお気に入りはパリの街並みなどの雰囲気のあるフランスのものがお気に入りです。
    ハガキサイズのものを塗って、旅行先から自分に送ります。
    絵手紙もいいんですけど、受け取る方にはちょっと重いかな〜なんて。

    水彩色鉛筆と油彩色鉛筆と両方使ってます。
    風合いが違って面白いですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す