最終更新:

43
Comment

【4758579】政治信条が真逆の友人

投稿者: どうしたら   (ID:vwX3yJIAbJg) 投稿日時:2017年 11月 02日 00:41

趣味を通じてかれこれ10年余り付き合っている友人がいます。
家庭環境等、共通点も多く今まで親しく付き合っていました。

ところが今回の衆議院選の折、私が野党を揶揄したネットニュースをSNS上でシェアしたところ、ものすごい剣幕で野党弁護のコメントを付けてきました。 もともと私が安倍支持派で、彼女が反安倍だということはお互いわかっていましたが、SNS上で彼女が政治的なことは書かないといっていたので、このリアクションには正直驚きました。 また立憲民主党の集会に何度も行って熱心に応援していたこともSNSを通じて知り、そこまで熱心だとは思っていなかったのでかなりショックでした。 
私なりの反論もし、SNS上で言い合いになってしまいましたが、私の質問に
答えるわけでもなく、そもそも180度考えが違う政党ですから折り合いがつくはずがありません。 
夜遅かったこともあり、彼女の方からもうやめよう、お互いを尊重さえすればいろんな立場があっていいから、政治的立場はその人の一部でしかないから、とコメントは終わりました。
私はもっともだと思いながらも そこまでものの見方が違う事にわだかまりを捨てることができず、それ以来彼女とは一切連絡を取っていない状態です。

今まで国益を損ねる反日隣国に対し非難していたのに、最も国益を損ねる反日議員だらけの立憲民主党を応援する気持ちがわかりません。

でもそれさえなければとてもいい友人なんです。12月には一緒にコンサートに行く予定でその切符も私が取りました。伝えなければ、と思いつつ、チケットが取れたことを伝える気になれません。何食わぬ顔で今まで通り会う自信がないのです。 でもこのまま失っていい友人だとも思いません。どうすべきでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4760719】 投稿者: 王蒙主義  (ID:Z6o4bL10mh6) 投稿日時:2017年 11月 03日 23:42

    左翼はまあよくいうよね
    下記文言

    兵器をいちばん持っているアメリカが、北朝鮮の核保有を「認めない」と言うのはおかしな話です。すでに北朝鮮は核実験を何回も行っていて、「核を保有している」と言っているのですから、アメリカの言うことが通用するとは思えません。


    認めないはおかしいって言うよね

  2. 【4760729】 投稿者: というか  (ID:DXjk6/cGUPk) 投稿日時:2017年 11月 03日 23:51

    朝鮮戦争は休戦状態、戦争当事国の一方が核をもっているのだから、朝鮮が核開発するのはいわば当然ともいえると開き直るリベラルもいますね

    拉致問題を抱えている日本は棚上げにされてしまうのはどうかと思います。

  3. 【4761742】 投稿者: 友人と政治の話は難しい  (ID:QxsKl3Lwv4Y) 投稿日時:2017年 11月 04日 21:15

    朝日のネ●ウヨ発言は多いです 様(そのまま書くと消えてしまうので一部伏せ字にさせていただきました)

    該当する記事の引用ありがとうございました。
    こんなに沢山あるんですね。
    朝日新聞は慰安婦問題のことを詳しく知ってから購読を止めたので
    現在こんな記事が堂々と掲載されているとは驚きました。
    読んでいて気になり始めたのが「逆の立場を示すネットスラング”パヨク”や”ブサヨ”という言葉を記事中で使うことはあるのだろうか?」ということ。
    朝日新聞のことですから、批判するためにネ●ウヨという言葉は使っても逆は無いかな、なんて推察しますが・・・

  4. 【4981794】 投稿者: Facebookより  (ID:f0Lz3sxaEs.) 投稿日時:2018年 05月 03日 18:44

    大阪10区(辻元清美の選挙区)の活動されている方の話ですと
    大阪10区は大阪投票率1位
    政治に対して意識が高いと思うじゃないですか?
    でも実態は期日前投票では本人確認が全くされる事なく投票出来てしまう
    ということです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す